小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


しっぽを失くした猫と羊子さん

Posted by 蓬田よもぞ on   3 comments   0 trackback

121008_1258~01
しっぽはね、短いんじゃないの折れちゃったの、でもかわいいでしょ?
お引っ越しの時には一緒だよ☆

121008_1300~01
鴨居羊子(かもいようこ)は新聞記者をあるとき辞めて突然下着屋を始めた。
なんで、白くてゴワゴワした下着が清楚でいい下着なの?
派手でかわいくて、着心地がよくて自分がハッピーになれるもの身につけたいよね。
アキナイを知らない「女の子」が商売と芸術のあいだで揺らいでいるのが見える。
彼女が画家の「鴨居玲」の姉とはしばらく気がつかなかった。
父親の死、寝た切りの母親の看病、恋人、玲は自殺じゃないと最後までいいはった羊子、犬の鼻吉や野良猫
フラメンコを無心で踊る時、ゼリー物語、人形、彼女のすべてが愛おしくそして悲しい。
そして綺麗でセクシーな下着万歳!


Comment

シロ says... "No title"
お引越し 一緒なんですね。(^^)
(しっぽは どこへ??)


鴨居羊子さんの本、大変興味深いです・・・。
(彼女の事 お恥ずかしいですが 知らないですけれども・・)

こうして 人がおススメする本に出会えるのっていいですね。
(ブライスやお人形を愛する人って 優しくて、知的な方が多いです!)


2012.10.08 20:55 | URL | #LH9ubLfM [edit]
蓬田よもぞ says... "シロさんへ"
鴨居羊子さんの文庫本「私は驢馬に乗って下着を売りたい」は中古本で安く購入できると思います、ぜひぜひお勧め←カモイファンをふやせw

人形好きは結構どろどろした世界だと思います?
沼にはまりすぎないようにマイペースがいいっすよ☆
2012.10.10 11:00 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "鍵コメ様へ"
彼女はもう将来のこと見据えてる感じですね。
やっぱニコライ氏以上の人は見つけられなかったと。
将来はやっぱ門奈先生みたいなジャンプコーチかな?
若いうちは沢山ショーやいろんな企画やったり。
でもさみしいね。
2012.10.10 11:46 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/104-5c4f1f0d
