小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


病気の話

Posted by 蓬田よもぞ on   13 comments   0 trackback

121203_1105~01




この日記を再開してからなるべく触れないようにしてきた病気の話。
全く触れないのも意識しすぎだし、だからといって細かい経緯など書く気もなくて。
でもいつかはちょっとだけ書こうかなと昨日寝ながら考えてました。

お薬の名前だけ書いておきます。

朝:サインバルタ60mg セパゾン1mg
昼:セパゾン1mg
頓服:一回の最大量→ソラナックス4mgx2
夜:レクサプロ15mg セパゾン1mg
眠剤:サイレース3mg~4mg(自己裁量) エリミン5mg ルネスタ1mg

この10数年間で色々変わりましたが今はこれです。
年がかわりましたらエビフライエビリファイがどこかを減らして追加になりそうです。
モチロン働いていたときは働けるぎりぎりの線の薬を飲んでましたが
今は半寝たきり状態なのできっつい薬も使ってみて下痢ったり、吐いたり、色々ありましたw
発病から一貫して同じ医師とタッグを組んでいきています。

ちなみにサインバルタはバルタン星人とよばれています。
飲み始めて「フォッフォッフォッ~」というようになると効いてる証拠です←ウソ

見た目が一番ポップで可愛くて薬価が安くてかわいいのがエリミンちゃんです。
セパゾンは古いお薬ですがとてもいい薬だと思います。

みなさまこれからもよろしくおねがいいたします。

*人形好きにビョーキの人が多いとか陰口がいやなのであえて書いてみた。
↑ちょっと書き方が悪かったと思うから線を引きます。
でもうがちすぎではないことはない…

スポンサーサイト

Comment

めざぽん says... "No title"
体調は波があって、テンション上げてちょっと出かけると疲れますわ。翌日にどどっと来ます。
家で仕事してますが、集中力ないのでものすごく時間がかかります。
ミスるとすごく落ち込みます。ぬいぐるみ抱いてうなされているという噂が出ております。ぬいぐるみが何か言ってるのかもしれませんが、私は聞いたことがないのですよ。
あとまあ、いろいろと、いろいろですわ。
ビョーキですが、こちらで人形は見せていただくくらいです(笑
ビョーキ仲間ということで、これからもよろしゅうに。
2012.12.03 16:04 | URL | #9DzM3d2k [edit]
尚花 says... "No title"
結構のんでますね。私ももう12年くらいになります、飲み始めてから。人形好きな方に病気の方って多いんですか??う~ん、、というか、ドールは癒しなので、癒してもらっています。最近は、あ、そろそろ苛々が出そう、、って感じるときがあるので、早めに頓服を飲んでおきます。
病気って、みんな抱えてるものでしたら、みんな病気ですよね。ここ最近はあんまり泣かなくなりましたが、本読んでるときに泣いたり、が多くなりました。

お互いお薬のんで、マイペースにいきましょう^^
2012.12.03 19:59 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
シロ says... "No title"
書かなければわからない事って あるんですね。
それゆえに 無知から 何気なく
書いてしまって 相手を 傷つけてしまう事も沢山あるのかなと・・・。

正直 私 よもぞさん 何か体が悪いから
寝ているのかなと思っていました
(どれだけ アホなのかと・・・。)

コメントに残してくれる 優しい言葉も
大変なときは いち早く それに気が付いてくれる
テレパシー能力 じゃなくて 繊細さ・・・・。

そういう心優しい人だからこそ
真面目に頑張りすぎちゃって・・・・だったのかなと・・・。

こちらこそ これからもずっとずっと
よろしくですよ!!!

よもぞさんが 嫌になっても!!(むふふ) 
 
2012.12.04 07:30 | URL | #LH9ubLfM [edit]
たろまるたろすけ says... "No title"
たろまる、なんか、気楽に考えてました・・・。
お薬、たくさん飲まないといけないんですね。
なんか、御病気のことは何を言っても傷つけてしまいそうでこわいですけど、なるべく触れずにでもチラリと気にしつつ、これまで通りよろしくお願い致します。
どんな病気でも、笑うのが一番いいらしいですし!
2012.12.04 08:25 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "めざぽんさんへ"
いつもお薬の相談してくれたり、自分がいっぱいいっぱいの時も念をびぃぃぃぃぃん☆と送ってくれたり感謝してます。
ぬいマスターのめざぽんさんにはこれからも楽しませていただきます。

で、だけど一度宇宙人に…だよね?
2012.12.04 15:10 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "尚花さんへ"
そうだよね、ドールに癒されてるよね。
それはビョーキであってもなくても変わりないのにね。
尚花さんも長いね、しかも一番「女の子」な時期に…
でも尚花さんイラストだって玄人だよ。
大好きです☆
2012.12.04 15:13 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "シロさんへ"
ここまで付き合う人が増えたらカミングアウトしたほうがいいかなと思いまして…
驚かせてごめんなさいね。
でもうつ病は早めに発見病院へ行って静養したら治る人はちゃんと治ります。
ウチは姉がそうでした。
今はバリバリ元気になんとこんにゃくじゃなかった婚約までしてます☆
私の場合、完治は無理なので、戦わないで自然体で生きていこうと思っています。
だからネットの友達がとてもたいせつなんだ。
シロさんと友達になれたからここに書けたんだとおもいます!
2012.12.04 15:19 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "たろまるたろすけさんへ"
なーにいってらっしゃるんですか!傷つく言葉なんて無いんですよ~
私の場合病気のことに関してはもう免疫バリバリだし。
自分で「今、脳みそが梅干しの種状態で~」とかギャグとばしてます。
たろまるさんのお洋服は自由で可愛くて気前がよくておまけつきで←おまけつけろ?
大好きなのでこれからも夢のある変名お洋服楽しみにしてます☆
2012.12.04 15:23 | URL | #INUMwI4g [edit]
satomi♪ says... "No title"
いつも、かけてくださる言葉に魂がこもっていて、人の痛みが分かるひとなんだなぁと思っていましたが、その理由が少し分かった気がします♪
私も学生時代、病気でした。
入院したほうがいいって言われて、私はそんなんじゃない!って全力で拒否したけど、端から見ればもう既に入院患者じゃね?ってくらいの状態だったみたいです(汗)
今はもう大丈夫だから笑い話ですけど、当時は薬に頼るしかなくて、先が見えなくて、辛かったです。
今でも、何かのきっかけでまたあの頃のように戻ってしまうんじゃないかと思ったりもするし。
だから人一倍ビビリだし、弱虫だし、逃げ腰です。

って、失礼な表現があったり、解釈が間違っていたらすいません><
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♡
2012.12.04 22:52 | URL | #arp82xjQ [edit]
蓬田よもぞ says... "satomi♪さんへ"
え、そうですか?あははなんか照れます(汗
そうそう先が見えなくてつらかっただろうね。
しかも一番青春な時期に大変でしたね。
失礼な表現とか解釈とかは全然ないし~
大体、それは受け取り側の問題だとおもうんだなぁ。

つらくなったらね、
おでんのはんぺんあるでしょ?
あれに切れ目をいれて旦那さまと一緒に入って眠ればいいんですw
ふかふかであったかいし、小腹すいたらはじっこ食べればいいし←すみませんわたしも宇宙人に一度連れ去られたみたいです。
2012.12.05 14:07 | URL | #INUMwI4g [edit]
hitochi says... "No title"
うふふ。
satomi♪さんのコメ返しに書かれてる
はんぺんのこと、すっごくいいですね。
端っこ食べたいです☆
なんかあったかい。
よもぞさんのそういうとこがすきです。
これからもよろしくです。(^v^)ノ
2012.12.06 22:30 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.06 22:55 | | # [edit]
蓬田よもぞ says... "hitochiへ 返事遅れたー"
おでん汁のなかではんぺんに入ったりちくわぶに入ったり…
孤独になりたいときは茶巾に入ったり…
あったかい汁いいよね。

ちなみに北海道では「ちくわぶ」はありません。
こちらこそよろしくね。
2012.12.07 14:38 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/146-056948b7
