小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


クリスマスの前だけど

Posted by 蓬田よもぞ on   10 comments   0 trackback

留吉と外食してきた、久しぶりの外食とか買い物ですごく疲れたが楽しかった。
また風邪の菌が潜伏しているらしいが…
食べたのはトルコ料理、野菜がもりもり食べられてデザートはいちじくのトルコアイスに、最後にチャイまで出してくれる。
エズメという野菜のペーストをピタパン(あっっちちー!)の間に挟んで食べる、至福~大好きな料理。


で、シークレットねこだ開けた!

121224_1106~01

121224_1106~02
名前は「象」ぱおぉ~ん☆
いろんな服に合わせやすそうでうれしい☆
電波はっててくれたシロ様ありがとうございました!

そして次の日の朝、私は寝坊、留吉は朝から買い出し

121223_1630~01
なんとなくクリスマスっぽい、うれしいな、こんなこと出来る人だったんだな~ほめてあげましょう☆
で、なんかいる!



Comment

尚花 says... "クリスマス前。。"
トルコ料理おいしいよね^^わたしも昔よく食べてたよ~。野菜とかいっぱい食べれるし、豆とかもおいしいんだよね^^イチジクのトルコアイスってすごくおいしそう。!

そしてシークレットねこだ。!わ~ぉ!
象って名前がまさにシークレットだね。シロさんもゲットできたかな??幻の売店の電波、なかなかキャッチできず、、しおれているけれど。。(涙)ねこだ、いつかゲットできたらいいなぁ。
2012.12.24 19:19 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
たろまるたろすけ says... "No title"
食べたことのないものを食べるのが怖いたろまるは、トルコ料理も、台湾料理も、インド料理も、ベトナム料理も未体験です・・・。
もったいないって思うかもしれないけど、いいんです・・・。
ちなみに、生魚もだめなので、回転ずしにも行ったことありません。(小学生の時、叔父に、普通のお寿司屋さんに連れて行ってもらったけど、卵しか食べなくて、連れてきた意味ないと言われました・・)
肉の脂も嫌なので、吉野屋の牛丼も無理です。
・・・・いいんです・・・・。私は・・・・。
それにしても、ねこだは美しい・・・。
2012.12.24 20:16 | URL | #- [edit]
シロ says... "No title"
トルコ料理美味しそうです!
本格的なトルコ料理って食べた事ないです・・・。

きっと美味しいんでしょうね・・・。
野菜モリモリはいいですね!!

素敵なクリスマスだったようですね ふふふ!!
(なんか よもぞさん カワイイです!!)

momokoさんもカワイイですね!
ぽんぽん帽子がかわいい!!

ねこだ 良かった!!!オマケにシークレット!!

シークレットってどこにありました?
慌てていると 良くわからなくて いっつも
あわあわしてます・・・


そうそうよもぞさん 私のプレゼント企画で
お茶が欲しいってありましたが
A.B.Cの どの商品か選んでよぉ!!(笑)
おちゃは 当たったら付けますから!!(^v^)
2012.12.24 21:11 | URL | #LH9ubLfM [edit]
めざぽん says... "No title"
「なんかいる!」って、白くてかわいいのが、と思ったら、赤いのが・・・。
そんなことやってしまう留吉さま、きゅーと。

momokoさんのタイツ、おされです。
ねこださま・・・「象」?

うちはクリスマスしないので、ふつうに晩ごはん。
トルコ料理はまだ食べたことないです。
お祭りの屋台で、ドネルカバブをピタパンに挟んでくれるのを食べたことがあるくらい。でも、お肉以外の具はキャベツとトマトで、普通のドレッシングだったから、あれはもう焼き肉入りピタパンという和食かもしれません。
2012.12.24 22:05 | URL | #9DzM3d2k [edit]
hitochi says... "No title"
シークレット!
迷ったけど、初心者だから分かってる色にしたんだけど、シークレットも楽しいね!
気になってたから、よもぞさんがシークレットで見れて得した気分♪
momoko可愛い☆
最近ブライスばかり構ってるから、そろそろmomoko登場させようかな?(笑)

もう新しい子の予約終わったんだぁ!
参戦する前に終わってたとは!(笑)
2012.12.25 07:29 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "尚花さんへ"
近ければ、お互い体調のいい日にランチとか楽しみたいね☆
食には冒険できるのに病気になってから人生臆病…
2012.12.25 18:18 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "たろまるたろすけさんへ"
アレルギーで食べられないほかにも私だって苦手な物が!

それは白子とホヤです!!!!!!!
白子は脳みそとしか見えません(涙
2012.12.25 18:20 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "シロさんへ"
シークレットは最初から薄く白い幕がかかって見えてる画像になってるんですよー
もう、売れちゃった物だと最初のころ私は勘違いしてたしw
辛子、牛乳とか名前の付け方が秀逸ですよね~

トルコ料理ほんとに激うまうまですお酒もあるし!
2012.12.25 18:23 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "めざぽんさんへ"
「象」っのは色の名前なの。
シークレットだけ色がわからなくて、あとはちゃんと色の名前ついてますのだ。

狸小路にケバブの店あったけど今はあるのかなー
あれも味付け玉ねぎとかピクルスとかに合わせると
とっても美味しい~
2012.12.25 18:26 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "hitochiさんへ"
PW事業部に問い合わせたら長い正月休み明け位に出すみたい☆うれしいがまた激戦せあろう。
旨く行ったら「うぬぼれ」のほうも、うふふ。
2012.12.25 18:28 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/162-85a9b2b1
