小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


加害者と被害者

Posted by 蓬田よもぞ on   8 comments   0 trackback

ユニーク美人のボッシュがきた。
misakiシリーズではあとにも先にも無いタイプ?
なんと服の上からテーピングしてた。
恐る恐るかたく巻いたセロテープ(!)それぞれの関節から取った。
両肘がいやな感じだゆるい…
とにかくすばやく全裸にして確認。
あちこちに「アオタン色」…
でも目立つところは肘あたりなのでどうにかしようと腕をあげて色々してたら…
片腕が破壊、片腕はヒビ!
そこには加害者と被害者がいた。
マジ泣いた。

ごめんね、ごめんね、いたかったでしょ?
私は治せないけど、巧く肘が動くように人工的に補助するから、がんばって!

父は長い間スポーツ関係で働いていたのでテーピングがいっぱいある。
破壊した方は麺棒の綿を詰めて肘を少し回せるようにした。
ヒビのほうが問題だ、これ以上の負荷は掛けれない…そういうときはサビオーーーー!

ごめんね、肘隠れるものしか着させられないけどすごくかわいいから。
大好きだから。
デフォの衣装が憎い!
古い古いバービーのお洋服を着せてみた。
ばっちりにあってて思わずにっこりした。

撮影はボロ携帯の上に動揺してるので酷いけどのせます。

130124_1409~02
やっぱりちょっと手を写そうとすると震える。
バービーの長袖は八分袖だ。

130124_1409~01
美しい赤毛とクールな瞼の色、情熱的な紫の唇☆

130124_1409~03
まだ、いたいよね、そのうちにもっときちんと治してあげるから、絶対に約束するよ。

スポンサーサイト

Comment

めざぽん says... "痛い人と痛い人"
よもぞさんの穿いた・・・ではなくって、歯痛はどうなりましたか?

ボッシュさんも美人だなあ。
誰かに似てると思ったらマリリン・モンローになる前のノーマ・ジーン。
金髪で唇真っ赤だったら、マリリンだわぁ。
おにんぎょさんの病院はないのかな。
プラモデルはエポキシ樹脂でくっつけて表面磨いて塗装したりして治してるみたいだけど。
関節にリボルテックは使えないのだろうか。
2013.01.24 16:39 | URL | #9DzM3d2k [edit]
蓬田よもぞ says... "めざぽんさんへ"
色々ネット俳諧ぢゃなかった徘徊したらmisakiの胴体ゲットできた!
手足は取れるのでマニキュアもそのままオサレでいられるるるるるるぅ。
そんなに手荒なことしたつもりはなかったが以後気をつけよう…

歯は一応痛くない。
明後日歯医者に行くことにした。
毎日外に出ることさえ困難なり~

この子の名前ポッシュだったw目も悪いわ私♪
2013.01.24 17:30 | URL | #INUMwI4g [edit]
尚花 says... "痛々しいけど、、"
misakiさん、来たのね、すごく痛々しいけれど、、;;
胴体ゲットできてよかったね^^misakiやmomokoって解体したことないから、、ちょっと不安なんだけれど、だいじょぶだよね??

歯、とりあえず痛いのは治った??外出するのが億劫だよね;;大事にしてね。
2013.01.24 17:37 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
蓬田よもぞ says... "尚花ちゃんへ"
歯は治ってないけど痛み止めでごまかしてる~
歯医者さんに行くだけでも疲れてしまうのでw

案外、momokoさんもmisakiさんも首とってお湯パーマとかみんなしてるよー
今度は慎重に優しくとりあつかいますってか力そんなにいれてなかったのになぁ、はぁ。
2013.01.24 18:16 | URL | #INUMwI4g [edit]
シロ says... ""
何があったんだろう??
年代物の お人形さんなのかな? それか
保管場所が 乾燥しやすいところとか
暑い倉庫どかで ずーっとずーーっと居たもんだから

劣化したのかもしれないですよ!!
誰だって 開封のときは ゆっくり慎重になっちゃうし よもぞさんのせいじゃないよ!
誰が開封しても そうなっちゃうよ!!
それにしても お綺麗な方ですね・・・。色々ありますね お人形って!
2013.01.24 20:38 | URL | #LH9ubLfM [edit]
蓬田よもぞ says... "シロさんへ"
そんなに古くはないけどずっとしまいっぱなし新品だったようだから安心してたんだ。
譲って下さった人の責任ではなく会社側の責任だわ~
色移りしやすい色の服なのに関節周りの補強服から上にテープ巻きだよ!
信じられない、日本人の発想ではない!ってか外国製品なわけだけど。
でもこのユニークな美しさには大満足。
代わりの腕も見つかって、手と足ははめ込み出来るので元に戻るし。
あとはアメリさんが発送されてぼんじゅ~るってくるのだ。
それは来週です。
2013.01.24 21:09 | URL | #INUMwI4g [edit]
たまむし says... "事件ですね!"
うひょ~~!!綺麗なお顔。
ああ、この子って、外国のお人形だったのかぁ。

で、ボディを入手できて、ほっとした~~~~~!!
聞いていて、はらはらしちゃった=
そんなことってあるんだねぇv-405
いや、怖い目にあったね→がんばったね、よもぞさ~ん*
2013.01.26 23:49 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
蓬田よもぞ says... "たまむしさんへ"
いや~偶然本体だけ出てたのはびっくりした。
あまりみかけないんだよね。
通販もほとんどしてくれてないし!
でも本当によかった、がんばって修復してもっと別嬪さんにするじょ!
2013.01.28 09:21 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/190-8c68ddff
