小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


仙台を思ふ

Posted by 蓬田よもぞ on   13 comments   0 trackback

アベ工房様にオーダーしていた家具シリーズが今回で終わりました。
色々大変な状態の中わたしの我がままで時間をつくってくださり
そして気晴らしにもなるのと笑顔で答える(心眼です!)アベさん!
彼女は芸術家なのにちっぽけな作業喜んでいただいて私は泣けてきた。

とかいって彼女の都合つきしだい次のシリーズが待っていたりするのです。
それがわたしの仙台を思うことにつながっているんだ。
もし、あの日abe作品をオークションで落とさなければその思いは薄かったかもしれない。
私は彼女が震災にあったあと初めて出品した作品を手にしました。
ちょっと憂いをふくんだブルーミーにとても似合います。

130308_1640~01
一応ぶさぎで大きさを確認…できないw


130308_1640~02
物入れ、食器棚、なんでも家具って感じに。
手前の可愛いモノとマリア像はアベさんからのプレゼント、号泣!

130308_1641~01
小さな小さな「みははまりあさまアレルヤ」


130308_1645~01
こっちの机のイメージは拾ってきましたーまだ使えるしぃ♪がテーマ。
上の猫は私が小さい時から持ってる子。すでにしっぽが折れていた。

明日にでもドールハウスの家具配置を完成させてすっきりとします。





Comment

たろまるたろすけ says... ""
うわ~~、こっちの新しいお家も着々ですね。
楽しみだ~~。ブルーグレーの棚、素敵です。
マリア様もこんなに小さいのにかわいい!!
幼稚園思い出すわ~~~。(カトリック系だった。何年前の事じゃ~~~~・・・。)
2013.03.08 18:07 | URL | #- [edit]
シロ says... ""
わぁぁ どんなお家になるんでしょ??
楽しみです!! 

もう 別宅に移動っていうのは ないんだよね?(笑)

ほら 毎週金曜日は別宅に移動! みたいな事が書いてあったからさ・・・・(^^)
ふふふ・・・・なんかいいですね 新生活!!
2013.03.08 18:45 | URL | #LH9ubLfM [edit]
hitochi says... ""
うはぁ〜!
素敵だね〜!!!
家具配置したドールハウス、見せてもらいたい!!
よもたんちが近くだったら、ぜったい仕事サボって遊びに行くのになぁ☆
早くドラえもん普及しないかなぁ!
2013.03.08 22:49 | URL | #- [edit]
尚花 says... "すごい^^"
なんだかたのしくなってきたね^^すてきなドルハになりそうだね^^
たのしみにしているよ~^^

今ちょっと、苛々がおさまらなくって、頓服を;;
どこからやってくるんだろうね、苛々は;;
2013.03.08 23:05 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
めざぽん says... ""ドラえもん"の普及に賛成!!"
hitochiさん、ナイスアイディア!!
でも、よもぞさんがいきなりわが家に来たら、卒倒するよ。
散らかってるもん。足の踏み場はあるけど、いたるところにモノがあるもん。

私もなにやら身体が痛いのが治まらなくて、昨日からロキソニンを。
どうもそれだけじゃなさそうなので、ソラナックスも二つほど。
なにがなんだか。

ちょっとずつ、いろんなものを見せてね♪
2013.03.08 23:26 | URL | #9DzM3d2k [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.09 17:47 | | # [edit]
蓬田よもぞ says... "たろまるさんへ"
ドールハウスはとても安く人から譲っていただき。
家具もアベ工房で統一できて夢のようです。
こういうご縁ってなかなかないものなのでとても感謝してるんるん♪
2013.03.09 20:15 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "シロさんへ"
まだうっかり実家に帰りそうになるわたしです←え?
今日はずっとねてました、来週にでもドールハウス完成おみせしますぅ。
2013.03.09 20:17 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "hitochiさんへ"
今度は「ジャン・レノのどらえもん」に頼んでみましょうw
2013.03.09 20:21 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "尚花ちゃんへ"
体調まだ悪そうなのに書き込みありがとうね!
唇は、皮膚科に一度行ってみるといいよ、私も体力落として口唇ヘルペスになったこともあるし
なにか対策はあるはず。

頓服は私もMAXまで飲んでるよ~←疲れてるから感情的になりやすくて…
2013.03.09 20:23 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "めざぽんさんへ"
ほんと、めざぽんさんには特にこっちの新鮮な空気に触れてもらいたいよ!
ガンプラの人は興味ないのね~でもブライスで最近エヴァでたんだせー
2013.03.09 20:27 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "鍵コメ様へ"
なんだろーなんだろー♪わくわく~♪
2013.03.09 20:29 | URL | #INUMwI4g [edit]
satomi♪ says... ""
素敵な家具ですね〜><♡
マリアさまも素敵だし、猫ちゃんはかわいいです。
ぶさぎさんは、サイズ比較にはならないですね(笑)
2013.03.11 09:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/224-1a6ec360
