小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


ユダヤ系とロシア人

Posted by 蓬田よもぞ on   16 comments   0 trackback

あー20日の家族会はすごいことになりまして。
兄がですね、男兄弟が2人も増えちゃって舞い上がっていました。
わたしなんか最後「ありがとー!」とかいってむぎゅっとハグされちゃって…
さて甥っ子はこれからロシア語の勉強をします。耳がいいのでがんばれると思いますが、うーん。
すっごく難しい言語なのでとりあえず学生のうちに一回「サンクト」いってこいと
あと同時通訳出来るくらい知識ひろげろよと…

で、左がロシア系ユダヤ人のワンピースで右が白ロシア系のワンピースです。
アベ工房さんに作っていただきましたがすごおおおおおおおおくそれっぽい!
おんなじ生地で作っていただいたのですが、素晴らしすぎです☆

s-DSCN0025.jpg
若干ミルキーさんが怖い顔してますがwピカアン子とは仲良しなんです!

s-DSCN0027.jpg
ミルキーさんはクリスティーナ・リッチとよんでいます。

s-DSCN0029.jpg
原色キノコ図鑑こと「きのこ絵」素晴らしすぎて卒倒しそうです!
もちろんアマゾンで購入安いです、この中身で安すぎます!

風邪で頭痛いんですがなんだか本日はハイ♪


Comment

hitochi says... ""
同じ生地でも雰囲気まったく変わるね~♪
どちらもそれぞれのブライスさんに似合ってるよ☆

きのこの本、気になります(笑)。
2013.03.22 17:44 | URL | #- [edit]
シロ says... ""
本当だ!同じなのになんか違うね!!
どっちも可愛いです!
アコーディオンのミニチュアなんてあるんですね!

キノコ図鑑…
上の人↑やはり反応してる(笑)

2人ともキノコが大好きなのですね!^_^
2013.03.22 19:04 | URL | #LH9ubLfM [edit]
尚花 says... ""
家族会、それでもやっぱり家族がいるっていうのはいいことだよね^^
ハグされて、よもぞさんもうれしいね^^

シュガーさん、すごく大人っぽいなぁ^^素敵素敵^^
同じブライスでもこう、、違うとなんだかわくわくするのね^^

きのこの本!気になる気になる。!
2013.03.22 19:30 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
同じ記事でもデザインが違えば
こんなにも雰囲気が変わるのですね!
ミルキーさんの方がセクシーで
壇蜜っぽいです(笑)

私のお友達のキノコキチガイ←褒め言葉
の子がリアルにキノコ図鑑いっぱい
集めてます(笑)この図鑑はあったか謎ですが
わたしもいつも勝手に読んだりするので
よもぞさんのキノコ本もどうにも気になります(笑)
2013.03.22 20:10 | URL | #ciZ3EVgU [edit]
たろまるたろすけ says... ""
おお~~~っ、詳しくはないけれど、なんか、ロシアの人っぽい。
キノコの本、表紙もきれいだね。
2013.03.22 21:20 | URL | #- [edit]
hitochi says... ""
壇蜜!(笑)
ちょっとモコモコさん!
それツボりました(笑)。
2013.03.22 21:48 | URL | #- [edit]
めざぽん says... "檀蜜!"
おでこがかくれている子がおでこちゃんで、
おでこがあらわになってる子が檀蜜ちゃんですね。

そういえば、太郎さんはピアノも弾くから、アコーディオンも弾いてくださるのでは。
おじぃにもアコーディオンは似合いそう。
2013.03.22 22:09 | URL | #9DzM3d2k [edit]
たまむし says... ""
きのこの本。。。
こ、これは、中は、絵なの~?
あの良く見る。。。素敵なふるっぽい、キノコの絵が満載なのかしら~~~???
興味津々。。。
おしえてたも~~~(おじゃるまる)

キノコ図鑑。。。今一番欲しいものかも!
でも、写真のもいいけど、絵のやつってもっと魅力的かも~~!!!

ミルキィーさん。。。ふふ、壇蜜さんにしか見えなくなってきた!!
みょーに、ミルキーさんは色っぽいものね**v-238
2013.03.23 00:50 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
蓬田よもぞ says... "hitochiさんへ"
こういう細かい生地でしっかりしてるもの探すのも難しかったと思うよ。
なにせ1/6の人形用だからね。

きのこ絵素晴らしいです。手書き彩色ヨーロッパのきのこ網羅です。
おまけに日本のキノコも♪
2013.03.23 13:54 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "シロさんへ"
この生地だいすきなんだ~
そしてアコーディオンは昔ブライス用の衣装セット売ってた中に入ってたやつなんだよ。
赤いのと黄色いのと別ブツだけどおそろいにしたさ。
2013.03.23 13:58 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "尚花ちゃんへ"
ミルキーウェイシュガーさんお気に入りの娘なの、この灰色の瞳が何とも素敵で!
きのこ絵購入して損はないです。2000円台でほぼオールカラーで手書き…!

兄にはちゅーまでされそうになったので逃げますたwww
2013.03.23 14:02 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "mokomokoさんへ"
ここから↓全部腹筋崩壊なんですがwwww

檀蜜「わたしの奴隷になりなさい!」みたいなw
すきすきw
2013.03.23 14:04 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "たろまるさんへ"
きのこ絵おすすめですぞ~♪
するりと檀蜜をかわす師匠、それって素?
2013.03.23 14:06 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "hitochi さんへ"
また書き込みに来たひとちんにシンパシーw
2013.03.23 14:07 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "めざぽんさんへ"
あ、おじぃにはちょっと大きいの、アコーディオン。
おじぃに丁度いい大きさの楽器…ピアニカしかもってないかも。
それもまたおもしろそうw
2013.03.23 14:08 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "たまむしさんへ"
そうです!細密画です!カラーです!アマゾンへGO!です!
きのこってみていて不思議、クラゲもすきなんだけど…
この2種ってなんだか宇宙みたいな感じ?

お身体無理しないようにね☆
2013.03.23 14:10 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/235-3004c7d2
