小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


おじぃの前世は修道士

Posted by 蓬田よもぞ on   12 comments   0 trackback

おじぃの前世は12世紀に生きた修道士カドフェルであった。
第一次十字軍に16歳で参戦、敗戦後は40歳まで船乗りとして地中海で活躍。
そして40歳になった時故郷へ帰る途中カミナリに打たれたような運命で修道院へ。
彼の得意分野は薬、中東、地中海地方で集めた、薬草や毒草を魔術師のように使い奉仕活動をする。
しかし、街に患者が出たとか、殺人、事故などで修道院からしばしば抜け出すわ
早朝の全体会議では柱の横の席をいいことに方耳だけ起きて寝てたりするのだ。
いきなり主人公が老年にはいっているところはミスマープル行動力は若者も真っ青な元気さ!
ウェールズ出身ではあるがイングランドの教会に所属している。
時代は女王と王の戦いの真っ最中、波乱なミステリーがいっぱい☆

s-DSCN0150.jpg
あ、おじぃ?

s-DSCN0151.jpg
いや、わしはカドフェルというものじゃ。

s-DSCN0152.jpg
後頭部のトンスラがお見事!



手仕事劇場様の素敵な劇場はまだ続きがあります!

はい、そうですオーダーが大当たりしたのです☆


Comment

mokomokopinkpanda says... ""
オーダー大当たりして制作
して頂いたお衣装ですか?
おじぃの被り物、ズラに見えました!
後頭部アルシンド←違う②(笑)
大当たりおめでたい☆
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
私も本日オーダーお願い
したのですが、当たるかな~☆
当たるといいな~・・・・・・
もう、朝から頭の中こればっか!(笑)
当たったらミラクルおばさん決定(≧∇≦)b
2013.05.01 15:15 | URL | #- [edit]
めざぽん says... ""
おじぃ、時代劇の主人公だったのね。
「そなた、何者ぢゃ?」
「へい、あっしはカドフェルってぇ申しやす」
まつがってますね、わたくし。
2013.05.01 17:02 | URL | #9DzM3d2k [edit]
アイリス says... ""
おばんです。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪
大当たりおめでとうございます(^◇^)
おじぃはずっとこうしたかったんですか?
昨日今日思いつくようなコスチュームではないような・・・
もう勝手に「ホラーマン」(知ってますか?アンパンマンのキャラなんですけど・・・)と
呼ばないようにします(^^ゞ

5月というのに寒いですね、まったく・・・
天気が悪いせいで全然やる気がおきません(>_<)
2013.05.01 19:03 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "mokomokoさんへ"
もこもこさんの大きな鼻息のおかげでなんと全員当選だったですね!
さすがにGWだからいつもより微妙に応募が少なかっただろうし、何回も落選してる人には
倍数で当確UPしてくださってましたから…いま、リナタロウさんはやる気満タンなのでしょうし☆
ああ、こんなとき当選しちゃったから今回は遠慮した私は正しかったのか…
いやいや、今度は売店で勝負じゃ☆
2013.05.02 12:03 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "めざぽんさんへ"
いや、まつがってません、そういう感じで話してるもんです←え?
でもカドフェルは聖職者だからへりくだった話し方は普段はしていないと思うけどw
そのやりとり、うちでもはやらせようかなと実践中なり~w
2013.05.02 12:05 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "アイリスさんへ"
こっちの区は熊はでませんが、ちょっと前に瞬間晴れましたが…
暖房つけてますよ!!!!!!!!!

これ前からおじぃは修道士にしたくて計画的に買ったのです、うはは~
こちらは1/10くらいのサイズですからわりと話が速いと思いますが
まず五月中旬の行事がすまないと、いっぱいいっぱいですわw

おちびちゃんたち風邪ひきませんようにね。
2013.05.02 12:11 | URL | #INUMwI4g [edit]
たまむし says... "す・すごい!!!"
おじぃ、このOFセット、すごい!すごい!!
ちょっと、テンション上がりまくり>me!!♪♪


うちの、ランプニコ、どうも、よもぞ宅のおじいに見えちゃって。。!
ウチノコは、まだ、キャラが固まってないんだなぁ~
まいにち、見えるところに置いて、愛でているのだけどね!!
☆子供ガイコツと言うのは決まってるのだけどーーー

(いまは、ベッチーの和柄ワンピ着てるわよー)
↑まったく、キャラ、固まってない証拠(笑)
2013.05.02 13:17 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
蓬田よもぞ says... "たまむしさんへ"
まだあと2着あるんですよ、でへへ。
出し惜しみしてるんざますよ、でへへ☆

子供ガイコツかーティム・バートンっぽいかんじなのかな?
2013.05.02 15:24 | URL | #INUMwI4g [edit]
シロ says... ""
当たったのですね!羨ましいです!!

まだ出し惜しみが二着も??
ふふふ…楽しみです!

ヅラが素晴らしいです!

なんでも作れるんですね…
さすがだぁ…

2013.05.02 19:34 | URL | #LH9ubLfM [edit]
蓬田よもぞ says... "シロさんへ"
今回応募しなかったですか?
一番手がかかってるのはコーヒー染めした「黒茶色い」(汚い黒)の修道服です!
写真もうちょっとうまくならないかなぁ苦悩中…
シロさんGWは休みなのですか?
本三昧かなぁ。
2013.05.02 20:24 | URL | #INUMwI4g [edit]
hitochi says... ""
頑張ってたあたしにも早速良いことが!!
私もオーダー出来ました!!
って、全員だったのね、すごいね☆
よもたんが、以前、
おじぃの服をリナタロウさんに作ってもらえば?って、言ってくれてたので、
今回応募してみたのですが、良い時に遭遇しました。
これが、あの、あれ、なのですね、オーダーの!
写真上手に撮れてるよ!!
さすが!おじぃ愛!!
2013.05.02 21:50 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "おおお!"
ひとちんも大漁旗ですか!
そうそう、ランプニコは色々癖があって難しいからリナタロウさんにと☆
なんかみんなハッピーなGW後半戦だね!
ひとちんお疲れ様、頭撫で撫で←
2013.05.02 22:00 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/263-4f539971
