小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


チーズ問題

Posted by 蓬田よもぞ on   10 comments   0 trackback

私はチーズが大好きだ!
ウォッシュタイプとかヤギのチーズだって大丈夫!
(ワイン好きだからかなぁ?)
0602001.jpg
↑二人暮らしなので一番小さめですがゴルゴンゾーラ☆うまし、うまし。


でもチーズケーキが苦手!

普通の女子は大体にして好物のはずなのにねぇ。


突然昨夜フロマージュで克服☆


0602 002




そして新カプセルQとの出会い…
本命は宇宙服と初代エイリアンだがこれもかわいい☆


0602003.jpg
「東京コミックショウ」を思い出しました、イエロースネークカモンカモン☆
まぁ、おじぃが飼っているということに落ち着いた…




スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "ケーキは、、"
よもぞさんもチーズすきなの??^^わたしもすき~^^
だけれど、どうしてもカロリーのこと考えちゃうのであまり食べれない;;
ママさんがデパートで働いていたころ、隣がチーズのお店で試食ばかりしてたから太ったって^^;
低カロリーのチーズないかなぁ??

チーズケーキはわたし食べれないよ~^^;ふわっとしたのも、しっとりとしたのも、フロマージュも苦手で^^;なんでだろうね??チーズだいすきなのにケーキにするとだめ、みたいな。

おじぃ、未知との遭遇だね^^こういうガチャあるとうれしくなっちゃう^^
2013.06.02 17:40 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
蓬田よもぞ says... "尚花ちゃんへ"
確かにカロリーは高いけど、ちょっぴりずつだから←言い訳w
私も今までチーズケーキまったくだめだったんだけど。
中に、カシスとベリーのすっぱい部分で助けられたのかなぁ☆

おじぃ、手なずけれるかしらwww
2013.06.02 20:46 | URL | #INUMwI4g [edit]
hitochi says... ""
何なんすか?
このガチャの正体は?!
宇宙人?!

チーズケーキダメなんだね。
間違って送らないように気をつけまする。
私はトマトがすきだけど、トマトジュースが苦手
……なのと似てる?(笑)

時々ムショーにカマンベールチーズが食べたくなりまする。
2013.06.02 22:19 | URL | #- [edit]
めざぽん says... ""
日本酒は飲めますが(少しですけど)、甘酒は嫌いです・・・みたいな?
子どものころ、母親が冬になると麹から甘酒作って、薄めておやつに飲んだりしてました。
「甘くておいしい。でももっと濃くしたら、もっと甘くてもっとおいしいはず」(妙に論理的)
で、親の留守を狙って、濃いやつを飲んで気持ち悪くなって嫌いになりました。
論理は必ずしも正解をもたらすわけではない。

日本酒は、子どものころから辛口派でした。
お正月に小さなおちょこに一杯だけ日本酒をいただき、お雑煮を食べる。
で、わが家にいつもあったのがかなり辛口の日本酒で、
日本首都は・・・ではなくて、日本酒とはそういう味のものであると刷りこまれました。
たぶん、おじいさまの好みだったのでしょうね。
おばあさまは一滴も飲めない人で、奈良漬で赤い顔になってました。

こちらのおじぃさまは、叡智がありますから、何の心配もいらないのでは。
イエロー・スネーク・カモ~ン!!
2013.06.02 23:20 | URL | #9DzM3d2k [edit]
たろまるたろすけ says... ""
私もチーズ大好き~~~!!
そのままでも、チーズケーキでも、いくらでも(!)食べれる!!
でも、問題はカロリーとコレステロール・・・。
ワインと一緒ならポリフェノールがいい方向に持って行ってくれそうだけど、私はお酒全く飲まないので・・。くうぅうぅぅ・・・・。
2013.06.03 08:19 | URL | #- [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
イエロースネークカモーン!!(笑)
まさに見てました!!!
懐かしい・・・・・

でもってチーズは大好物です☆
デブの素は大体好き(笑)
チーズ&生ハム&アボガドサラダ
むしゃむしゃほうばりたい!!
2013.06.03 10:53 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "hitochi さんへ"
このガチャはやっと版権がとれたエイリアンのガチャだよ!
この子はまだ赤ちゃんだからw

あ!私もトマトは好きだけどトマトジュースが嫌いです!
無理に飲んで「鼻から」だしたことあります←むせた…

うちのちょっと散歩すれば行けるところに売店が時々出てて
格安で乳製品や野菜が購入できてソフトクリームも食べられるところあるんだけど
まだ、そこまであるきつけない…ううう。
2013.06.03 12:35 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "めざぽんさんへ"
そうかー甘酒で学んだんだな、すっごく濃いのは子供には無理だよねw
私は小学生のときから「我が家の甘酒」係だったのよ☆
ちゃんとこすのが上手だったし、母が作ると甘すぎるので
私がこっそり粗目(ザラメ糖)調整してたw
おばあちゃんが飲めないひとかー新○県人は皆強いと大雑把におもってますたw
めざぽんさんも私もすぐ顔に出るほうだ☆

来札してくれたときにあの怪しい居酒屋でほっぺ赤くしてためざぽんさん
かわいかったなぁ♪
あのころは二人とも元気だったよね。
2013.06.03 12:42 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "たろまるさんへ"
やっぱり女子の基本キターーーー☆
私、今週中ごろ検査なのに・・・
やばし、やばしw
チーズと赤ワインのマリアージュは永遠です!
ここんところ禁酒しているのでパンに塗って食べました。
ドイツのライ麦パンの酸味とよくあいます。
病気の副作用と年中冬眠のせいで体重がMAX超えたので
食事指導が始まりそう…
2013.06.03 12:47 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "mokomokoさんへ"
やっぱり憶えていたのか!
でもこのご夫婦長い間やってたから
かなりの人が知ってると思ってました☆
奥さんが体調悪くなって出なくなちゃったんだよね。
新年には欠かせない芸人さんでしたよ!
腋毛食べるのがグリーンのヘビさんだよねw

アボカドとポテトのサラダ、チーズディップとか恐ろしいよ!

病気になって痩せたり太ったりで先に体がダウンしそうなのであった…
2013.06.03 12:52 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/288-05d3a860
