小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


じめじめ日記

Posted by 蓬田よもぞ on   16 comments   0 trackback

6/23
土日、留吉が殆どの家事をしてくれる。
のに、辛く当ってしまった。
本音は、貴重な休みも奪ってしまう自分の存在が鬱陶しいのだ。

茨城野菜をおすそ分けする。
真っ赤なポロシャツの父が取りに来てくれた。
本来はこちらから行くべきなのにありがとう。
いや、父がせっかちということだったり…
茨城に親戚が増えてとても幸せなことだ。

夜、二人で「イ・サン」を観る。
いつ、ドーン!(セピア色になり次週へ続くの音)が出るのか
二人でこのあたりとか言い合ってドーン!と言うことにしている。
韓国が嫌いでもドラマや映画が好きで悪いとも思わない。
だってU.S.Aだって嫌いだし。

久しぶりに夜シャワー、少しだけ肩が楽になってきた。

0630 014


6/24
具合は最高潮に悪い。
汗が出にくいタイプなので此処の所、しょうが、にんにく、酢など。
食事にや飲料に混ぜて「温」体質にシフトさせよう作戦。
茨城のおばさんが作ってくれたらっきょう漬け活躍してくれそう。
ありがとうございます。ありがとうございます。

2年で15キロ増えた体重を落とすことは長い道のりだ。
2年で15キロ減量作戦!

とうとうデル子の音が聴こえなくなった。
音無しのyoutube…

昼間郵便局まで這うようにして行く。
そして胃薬を飲んで昼寝。

気持ちもすさんでいる。

0630 005



6/25
午後から消化器科の診断結果とお薬相談。
もう人生薬だらけでこれ以上はきついんですが
悪いところは治さないと…

イヌジマさんの里子は難しそうだ。
黒い犬さんが今年は瀬戸内国際芸術祭に行くらしい。
犬島にも寄るらしい。本州に産まれたかった。

午後から病院へ
薬は飲まなくてもいい、経過を見るそうです。
留吉の帰りが遅いので実家にて晩御飯。
平日は一人で食べているので久しぶりにちゃんと食事した気分。

明日は区役所、金曜日は歯科、土曜日は美容室。
考えただけで吐きそうな気分。

0630 029



6/26
仕事途中の留吉と区役所へ。
最近の役所窓口は素晴らしくいい応対である。
4つの用事を40分で終わらせられた。
留吉と役所に行くとするするうまく運ぶ。

障害年金の更新ができれば(落ちることも考えているが…)
今度は障害者手帳を作ろうと前向きになった。

帰りに今年初スイカを買う。
明日のスムージーの楽しみ。
今夜もがんばれファイターズ!←武田久の炎上劇場のあと小谷野で勝ち逃げ…

神様がいるのかはわからない。でも祈りは通じると信じている。

0630 027



6/27
朝方咳が止まらない。
一気に肌寒く何もしたく無くなる。
昼間なのに暗い。
今週休めるのは今日一日だけなので「年中冬眠」。

15キロ減の目標がいきなり目標12キロ減になってしまった。
緩やかに痩せなくてはいけないのに。
なぜ自分に厳しいのか小一時間ほど問い詰めたい気分だ…

今夜も留吉は遅い。
一人は楽だが一人は寂しい。
今夜は野球の助けもないのだ。

うたこちゃんおかーさんの診療所引越し。
サイドボードが足りないのか…1/6じゃ、話にならないし。

0630 017



6/28
朝、やっと天気か回復だが気温は最高で20度って…
通ってる歯科はわりと痛くしないで治療してくれるのでいいのだが。
また、右の唇が裂けてしまいそうで怖い~~~
やっと治ったのにまた軟膏の日々か?

デル子の音声復活☆

案の定、また軟膏の日々に。

なぜかyoutubeで「女子高生おじさん」がお勧めにw
キモイの通り越して笑激☆
なぜお勧め、なぜおすす…

寒いんだ。
人に偉そうな事を言ったり、うっかり口滑らしたり。
本当の馬鹿とはこういう者なのか。

0630 028


6/29
眠ってても悪夢ばかりなので早朝に起きる。
そして二度寝でまた悪夢、しかも音楽幻聴が続く。

誕生月なのでぎりぎりで美容室へ行かなくては。
30%オフは嬉☆

やはり美容室は疲れます。
今、横では休日出勤してた留吉が料理中。ありがたい。
が、どうしても申し訳なくて自分にイライラする。
胃薬飲んでから寝ようと思う。

実はある人からのケイタイ着信を「オリーブの首飾り」にしてるのは極秘だ。

0630 019


6/30
今年も半年が過ぎる。
去年からドタバタが始まり、後は生命保険の手続きだけ残っているが…
継続の保険なので病気になる前から入ってて良かった。

身体が重いのでがんばって少し歩きます。

実家まで二人で行く。
なんと偶然にも帰る直前の姉夫婦とばったり!
いつもかわいい、お土産ありがとう。
義兄がまた痩せちゃってちょっと心配。
写真撮るよ、といったらすぐハグと笑顔だ…
うちらよりも温度高いな~☆

今日も外面だけいい私でした。
ハイハイ、腹黒、腹黒。
その上に背油もついてるし、とんこつスープなら任せろ!

0630 020

スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "じめじめ。。"
いろいろあった一週間だったね。
からだがきつくなっているのわかる。。私も最近すごくきついけれど、お薬変えてもらってからはよくなったかな??とにかく6月は体調が崩れるんだよね、季節の変わり目かもしれないけれども。

生活していくには外面をよくしなくちゃ、とおもうこともあるよね。わたしは自分から閉鎖しちゃってるから、パパさんママさんがいなくなったらどうしようとおもう毎日。それが怖いな。

本音。よもぞさんの日記がない間は寂しかったよ;;でも辛かったんだよね。;;たいへんだったね。
新しく7月だけれど、今年も半年早かったけれど、よもぞさんスタイルで、ルーティーンルーティーンでゆっくりやっていこうね^^
2013.07.01 01:07 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
シロ says... ""
おはようです
日々の日記 淡々と過ぎていく日々が 
愛おしいなぁと思いながら読みました

よもぞさんは 色々辛くて大変なんだろうけれど・・・・
でも それでも 毎日毎日こうして 新しい日を迎えるわけで・・・・

自分に厳しく・・・ うんうん・・・
これ どうしたらいいんだろうね・・・・

自分は年と共に 色々頑張れなくなって来て(笑)
ちょっとずづ 出来ない自分を許せたり 
『無理!!』って 思えるようになったりで 昔よりは
ゆる~く なったかなぁ・・・って (^^)でへへ
2013.07.01 06:38 | URL | #LH9ubLfM [edit]
たろまるたろすけ says... ""
私も確実に年と共に頑張れなくなってる。
完全にゆるくなってる。
それでいいのではないかと思う。
そして死ぬときはカワイイカワイイ「おめでたい」のお菓子のように まあるくほんわりと死にたい。
のんびりゆったりでいいんだよ・・。
誰も急げって言わないよ。
2013.07.01 09:03 | URL | #- [edit]
めざぽん says... ""
ゆるゆるのめざぽんです! 一週間、おつかれさま。

私は周囲に対して疑心暗鬼になってしまう。自分がゆるゆるだから、まわりから疎まれているんじゃないかと思うんだよね。
で、ゆるくちゃいかんと、打つべき手は打っておかなくちゃと、仕事先に連絡いれて段取りを聞いたりしようとすると、相手は「死ぬほど忙しくて(先方談)」私の仕事のための段取りなんかしてられないと言うんだな、これが~。

私の「あっため作戦」は、厚着で寝る。
医者は温泉やサウナ、半身浴を勧めるが、びんぼーだし、半身浴面倒だし(浴後の風呂桶洗いを考えたらね)、てなわけで、ここ数年間はあったかくして寝てます。
長袖Tシャツ、冬の寝巻、首にタオル、フリースの膝かけしいて、クマだっこして、毛布、羽布団。
はっきり言って暑苦しく、寝汗すごいですが、まあ慣れましたね。あ、靴下も履いてますよ。

私も汗をかかない人なので、これくらいしないとダメみたい。でも、これに慣れたら(慣れちゃってるんだけど)、腹痛で入院したりしたときに、寒くて寝れないんじゃないかと心配で心配で、いきなり心臓発作で(今んところその心配はないけど)急死しちゃったら検死されて「なぜ彼女は真夏にこれほど厚着してたんだろうか。家族に無理強い? 犯人は誰?」とかサスペンスものになるかもと勝手に心配。

ちゃんと寝た時は汗が出るけど、うまく眠れないときは汗が出ない。自律神経とかってやつだと思う。

私は「北海道に生まれたかったなあ」と思うことがあるよ。北海道は普通の食べ物がおいしいところだから、うらやましい。

今度の日記、夏向きすっきりでいいね!
2013.07.01 13:41 | URL | #9DzM3d2k [edit]
あめ says... ""
久しぶりに風邪で熱が出ました。
大した仕事ではないのに、体力が足りないのね。
人間関係が、みんな悪い人じゃないのにどこかなじめないと、すこしどよんとした毎日になりますね。

最近一番良かったのはホテルのお掃除の仲間。
お掃除も意地悪な人も多いというのに、みんなとてもいい人で和やかで、でもいつまでも続けてもなあと思ってやめたのだけど。

今日はよもちゃんの日記がいっぱい読めてうれしい。
書いてないと状況がわからなくて心配なので。
私はまだ日記書けないのね。気力体力不足。

このブログの背景は俳句のホームページの中の、吟行記を書いてもらうのに、私が選んだのと同じでした♪

本州に遊びにこれるといいね。
北海道に行きたいです。一度も行ってないので。
2013.07.01 13:43 | URL | #aeh.Xfw2 [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花ちゃんへ"
私の日記待っててくれてありがとう。

尚花ちゃんだってネットの上では外に向かってる!
精神障害の実情は回りはもとより、同じ病気の人どうしでも
なかなか分かり合えないよね。

まずは家庭環境を見直していけばいいんじゃないかな?
ようするに尚花ちゃんがパパさんやママさんと一緒にまったりする時間を多くする。
そこからだよね、私だって家事ほぼ出来なくてつらいよ。

でも将来のためにゆっくりゆっくりね。

いつもコメントありがとう☆
2013.07.01 14:50 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: シロさんんへ"
ちょっと庄野潤三風味で書いてみました。
違いは、「いいことばかりかけないワタシ」かな。

本当に本当に、通院しつつ疲れ果ててまで、なんで働いちゃったんだろう。
美味しいところは正社員が自分取りして当たり前なのが悔しかったのかな?

ほぼ寝たきりからここまできたら「がんばらなきゃ」モードがね、
どうしても出てしまうのです。そしてまた倒れるというパターンw

でもいいこともあった。
カプセルQのやんばるで、ジュゴン一発であてました。
そして同じくイカコレででも一発で欲しいものが!

↑変な所で運を使ってます、でへへ。
2013.07.01 14:59 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たろまるさんへ"
うん、確かに倒れる前よりゆるんじゃってる…
でもさ、一応新婚だしさ、奥さんらしいこともしたいかな~みたいな。
まだまだ無理ですって主治医からも言われてるのにねぇ。

かわいいお菓子でしょ☆
実は和菓子風のマシュマロなんです。
鯛にはぶすっとさせなくてちょっと横にしてから刺して食べてますw
2013.07.01 15:02 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
> 私は周囲に対して疑心暗鬼になってしまう。自分がゆるゆるだから、まわりから疎まれているんじゃないかと思うんだよね。

↑私もそういうときが沢山あるー!

私も、昼間に出かける時にすでにこっそり腹巻してるもんw
ああ、ようやくカミングアウトできたw

私も厚着派です、こっちは相当な暑さにならなくては寒暖差がわりとあるので。
その為、朝方咳がでてきちゃったりで…
冬と同じ格好をして寝てます。
どうしても朝起きたら靴下だけは脱げてるんだけどね。

北海道に皆で移住しにこないかなぁ。←疑似餌家族妄想。
2013.07.01 15:07 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あめさんへ"
> 久しぶりに風邪で熱が出ました。
> 大した仕事ではないのに、体力が足りないのね。

↑もしかして熱中症かも知れません!病院に行ったほうがいいかもです!
しかも大した大仕事ですよ!

また皆でワイワイしたいね。
季節のいいころに☆

このテンプレート涼やかでいいなぁ。とか思ってたら、そうだったのかー☆
句会も参加できなくてねぇ。
もう少しは勉強したいのにね。

あせらず、体調整えて、お金も貯金して、そっちに行きます。←だから、いつよ?と自分にいいたい。
2013.07.01 15:12 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "あめさん、ごめん☆"
ちょっと不便なことに気が付いたので
テンプレートもとに戻し中。

夏らしいのをさがします!
2013.07.01 15:20 | URL | #INUMwI4g [edit]
めざぽん says... ""
おにんぎょさんには、このテンプレートのほうが合ってると思ふ。
よもぞさんの一人語りには、すっきり系のほうがよいかと思ひまする。
2013.07.01 16:08 | URL | #9DzM3d2k [edit]
hitochi says... "No title"
おかえりー♪

「いいことばかりかけないワタシ」
って書くよもちんが、正直ですきだよ。

私なんて、ブログをリアル友的な人たちも見てるから、
本当の本当の本音とか、時には書きたいと思うけど書けない…
なんか会った時とか面倒なんだもん。
だからって今までのに嘘とかは一切ないんだけどさ。
もっともっと書きたい気持ちとか、やっぱり時にはあるもん。
だからリアル友がいないような違うとこに行って
ひっそり書きたいなぁーとか、時々考える。
その時には よもちんには居場所を教えるね。
私も豚骨スープなら任せろ!だよ(笑)

いろいろあるけど、元気だそうね。
2013.07.01 20:37 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
ひとちんは今週も大変なんだよね。

リアル友、見てるのね。
うむ、ちょっとかけない事もあるのわかる!

私もリアル友も見てるけどみんな遠くにいるから
こっちが日記をつけたり、コメント入れにいかないと
心配されちゃうw
昔はもうひとつ秘密日記持ってたけど、
今はこれを維持するのに精一杯なので。
リアル友の趣味とは若干違うけどこっちを優先に。

夏場にとんこつ全部脂出ししないと私は健康上やばぃっす☆
2013.07.01 21:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.04 23:14 | | # [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: カギコメさんへ"
届いてます!
しっかりと受け止めました☆
ありがとうございますe-51
2013.07.05 10:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/306-dbe51760
