小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


いっそだらしなく過したい

Posted by 蓬田よもぞ on   8 comments   0 trackback

相変わらずの強欲と超ストイックな自分をいっそ捨てたい。

☆まずは面白い本紹介☆
この方の更新をいつも待ち遠しく読んでいます。
http://www.poplarbeech.com/wagamoso/007937.html
まず、内戦状態のスーダンから盲人である彼が日本に来たこと。
そして難しい言語の日本語の習得、盲人鍼灸師としての勉強。
そして盲人サッカーのこと、外から見た祖国のこと。
日本の中から日本を見ること。
苦労を笑いにして楽しく生きること。
☆祝☆なんと今回『我が盲想』が出版された!



0701 017
レレさんに着せてた師匠NO.1のお洋服はやっぱりブルーミーさんに着せ替えた。


0701 018
この子はいつも何かを考えている顔だ。
あまり打ち解けてくれないがそこがいとおしい。




0701 002
こっちは天候不安定なのですが
こいつらには関係ないようです。
おまえらの仲間になりてぇー!





スポンサーサイト

Comment

めざぽん says... "遠くを見ている子"
ブルーミーさん、見えない遠くを見ているみたい。
双眼鏡でも見えない遠くの世界。

毎日、眠り虫から人間に戻るようにしていますが、
戻りきらずに、人間になったふりをしていることが多いんですの。
はっきりいって、だらだらしてます。(はっ、いかにも!)
暇さえあればだらだらしてます。
北大路公子さんとタメはれるくらい。
まくら元に「最後のおでん」が置いてあって、
目が覚めたら、ちょびちょびと読んでいって覚醒。
「だらだらしててもいいんだ」と思わせてもらえるありがたさ・・・かなぁ。
2013.07.04 12:19 | URL | #9DzM3d2k [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
「最後のおでん」装丁も楽しくて北の弱小出版社もがんばってるなーと☆

最近はあまり眠り虫になると羽化しそうになるので怖くてw
昼間は家にいてもがんばって起きてますが
本日は安定剤のんで寝てました。
寝覚めたばかりの返信ですが本日は巨大ではなく小さいダンゴ虫ですぅ。
カフカ…保坂さん…いそけんさんと脳内で回ってます。
2013.07.04 18:04 | URL | #- [edit]
尚花 says... "キモチは疼く。"
盲人の鍼灸師というのがあるなんてびっくり。!
うちのパパさんも視覚障碍者だけれど、按摩師の資格を持ってるよ。
ときどきマッサージしてもらうんだけれど、体、楽になるよ^^

ブルーミーさん、なんだかじっと、なにかをみつめているかんじだよね。
そういうところがすきかなぁ^^お洋服も素敵^^
もうだらしなく過ごしたい気持ちわかる、わかる^^
なんでもいいから、もうじぶんの欲望のままに過ごしてみたいよ^^

さっき名古屋駅から帰ってきたときに大雨に降られた~^^;
土砂降りの中、なぜかSMAPのバッテリー(USJのジェットコースターの曲)が頭の中を疼いて、びっしょりになったけれど、自然を感じたよ^^
2013.07.04 18:35 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花ちゃんへ"
どこ見つめているんだろうね。
ほかの子色々な表情してくれるんだけど。
このこは本当にいつも静かで凛としてる。

ゆるゆるするのも難しいし。
欲望のままには迷惑かけるかもしれないし。
肩の力抜くのもなかなかねぇ…

ちゃりで元気につっぱしる尚花ちゃんを想像すると楽しくなるよ。
でも交通事故は気をつけてね。
2013.07.04 19:05 | URL | #INUMwI4g [edit]
たまむし says... "だらしなくも数日ORたまになら!!!OK??"
こんばんは~~~
今日は1日だらだらして、ベットに寝転んだり。。
うとうとして何度も寝ちゃったり、、
金縛りにあったり、
J丸のおしっこ散歩に出かけたり。。
(この頃、うちの中に居たがるので、お庭に出てないの。
Jは、お庭でおしっこもするのヤみたいで、
散歩でしたがるから困っちゃう!!)

ゆるゆる。。(だらだら?)
と珍しくしてました~~!!!

そちらも天候不順ですか~?
こっちも~~~!!
もう、だるいね~体が!(笑)
>苦労を笑いにして楽しく生きること。
↑コレコレ!!
いいねぇ~~~v-290


ブルーミーさん、よもぞさんちにはいるのだね♪
そうだね~
いつもなんか考えてるみたい!!
ちょっと、他のブライスとは違うよね♪
雰囲気も素敵だし、
おかっぱみたいな(ショートボブ?)
感じだし。。。
好きだよ。

2013.07.04 22:49 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
寝たきり生活長かったから
最近は我慢してるのね。
だるくても起きてるって。
でも流石に昨日は夕方一度電池切れで寝てたw

あーJ丸くん、いい子に育ちすぎたのね。
可愛いなー、本当に表情も可愛いし☆
訓練に出した大型、中型犬は大体具合が悪くても
外で排泄したがるんだよね。
もう最後の最後まで、風呂場でしてもいいんだよといっても
かたくなにルール守ろうとする。
J丸くんは訓練に出してないよね?
なのにそこまでがんばるなんて~いとおし過ぎて惚れちゃうやろ!

ブルーミーさん
なんだか奇跡の子みたい。
同じ金型の子とも違う雰囲気だし。
一生手放せません。
2013.07.05 10:28 | URL | #- [edit]
hitochi says... ""
ふふふ。(*^^*)
ブルーミーって、 "考えてる顔" してるね(笑)
うちのはふてくされた顔してるかも。
最近遊んでないし・・
でもブルーミー大好き!

なかなか見かけないから
よもちんのブルーミー見れて嬉しい!

只今郵便局にきています。
仕事中の外出はうれすぃ~♪
2013.07.05 14:32 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
>ブルーミーって、 "考えてる顔" してるね(笑)
↑そうそう、睫毛と寂しげな金型のせいか?

ブルーミーさんは深窓の令嬢なのでなかなか拝めないよねe-274

お仕事大変そうで心配してました!
2013.07.05 19:51 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/309-8e59e059
