小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


うとうととしてたら

Posted by 蓬田よもぞ on   4 comments   0 trackback

小さいとき姉と一緒に寝てたこと思い出した。
しかも二段ベッドの上段だよ!
私が外側だった、よくぞ一度も落ちないで大人になったもんだ。
因みに下段には兄がいたが
長期入院になってから二段ベッドの下段に姉が…
なぜいつも上段だったんだろう。


0706 003


スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "体調心配;;"
二段ベッド、昔上で寝たんだけれど、すごく気分が悪くなっちゃって、すぐに下段へ^^;
よもぞさんは大丈夫なんだね。体質的なものがあるのかなぁ??

きのう、きぶんわるかったのかな??;;
日記がお休みだったから心配だった~;;

ぶさぎとねこだがかわいいぞ^^
2013.07.07 16:22 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花ちゃんへ"
うん、いきなり本州並みの湿度でしかも無風状態だった、しくしく。
でも今夜はやっと夜風が出てきてほっとしているところ。

私、高所恐怖症なんだw
なのにずっと上段に寝かすって…
今更ながら母に聞いてみたいぞとw
2013.07.07 20:19 | URL | #- [edit]
めざぽん says... "二段ベッド、うらやまし~"
ベッドそのものがうらやまし~。
(今は、ベッド生活だけどさぁ)
子どものころは、布団だったし、古い家だったからムダに広くて、
夜中に目が覚めると一人が恐くなって、
よくおばあちゃんの布団に入れてもらってた。
やっぱ、おばあちゃんだな。

二段ベッドって、なんか素敵な生活って感じであこがれだったよ。

雪国だからさ、トタン屋根なのよ。
そうすると、雨の日は雨音がすごくうるさいわけ。特に2階。

あと、古い柱時計の「ボーン、ボーン」ってやつね。
夜中に「ボーン」って1回だけ鳴る時があるんだけど、
それって、12時半と1時と1時半のどれか。
で、布団の中で「今のボーンはどれなんだろー」とか考えちゃうわけ。
考えて答えが出るものでもないし、分かったからどうなるもんでもないけどね。
2013.07.07 21:48 | URL | #9DzM3d2k [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
二段ベッドって、窮屈だよw
小さいときはまだしも、私が中学生のときまでつかってたもん。
兄は一人部屋、姉と私は二人でひとつの部屋だったから。
↑そのころ兄は一応退院していた。

おばあちゃんは父方のおばあちゃんだよね?
私のばーちゃんは孫くるのもめんどくさがってた人だから。
↑自分の趣味断然優先派
そういう思い出があるほうが幸せだなぁ。
2013.07.08 08:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/311-09eaccda
