小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


ベチ達の夏その1

Posted by 蓬田よもぞ on   6 comments   0 trackback

私はアン子です。
チャームポイントはメガネです。



0711 001
って、メガネかけてないけど。




0711 001 (1)
ぶさぎさんをアイロンでのしてまぁす☆



0711 001 (3)
おもちゃのアイロンだから…



0711 001 (1)
あつくないよね。



0711 001 (4)
このメガネはわたしがわたしである証なのです!




近眼のうえ乱視が激しいのですが、普段はメガネもコンタクトもしていないです。
危険なので真似しないようにね☆

本日の歯科
まだ、根の部分の治療中なり。
先生が「こないだみたいに長くしませんからね!」と
前回もいったよね…
その前45分間も口開けてました。唇の端っこが切れました。
本日の治療時間約5分…



Comment

めざぽん says... "歯科治療"
いい歯医者さんは、根っこの治療に手を抜かないんだよね。
テキトーにやっちゃっても患者には分かんないんだけどさ、
あとで必ずその歯はダメになっちゃう。
でもさー、一生懸命に根っこの治療をすればするほど
歯医者さんは患者に嫌われる・・・。

でも、唇切れるまでってのは、やり過ぎだわよ。
もちっと、休み休みとかね、なんか方法あるんでないかね。
そもそも、根っこの治療ってたいてい奥歯ってのが皮肉だよね。

アイロンかけのとなりで、オムツ係が控えておりますのぅ。
仕事熱心、えらいえらい!
2013.07.12 00:37 | URL | #9DzM3d2k [edit]
尚花 says... "うさぎ耳^^"
アン子ちゃん、メガネ姿がすごく凛々しいなぁ^^
りぼんがウサギの耳みたいでかわいい^^
ぶさぎをのしてる姿、これいいなぁ~^^おもしろい。!

歯医者さん、去年の今の時期すごく痛くって痛くって、歯の根っこに、おできみたいなのができてたらしくって;;
またならないように、歯茎もブラッシングだよ~。
2013.07.12 07:49 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
satomi♪ says... ""
このドール、レトロな感じがしてすっごく可愛い!!
気になってるドールは沢山あるけど、これ以上沼にハマりたくない・・・(苦笑)

歯の治療お疲れさまです。
45分も口開けてられない!!
でも、丁寧なところでやってもらわないと、
知らないうちに中で悪化してて、何年も経ってから再治療・・・とかあるので、
頑張ってください><
2013.07.12 11:29 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:めざぽんさんへ"
> いい歯医者さんは、根っこの治療に手を抜かないんだよね。
↑今の歯医者さんがいい歯医者さんなんだよー><
前の所で被せたところが原因だったの。
でも前の所は遠くて不便だったので近場にして正解だった。
しかしこの間の45分間は死にそうだった…
安定剤途中で切れちゃったしー!

あ、オムツ係は頃合を見計らっております。

アイロンはね、アベ工房さん手作り☆
勿論お洋服もアベさん作品でありまする♪
2013.07.12 17:05 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花ちゃんへ"
> アン子ちゃん、メガネ姿がすごく凛々しいなぁ^^
> りぼんがウサギの耳みたいでかわいい^^
↑タイニーアンはベッツィーちゃんより美人だよ☆
りぼん可愛いでしょ♪
りぼんから靴、アイロンまでアベ工房さんにお任せで♪
実はこの子が一番お気に入りかも。
やっぱりメガネ美人はいいわぁ。

歯磨きだけじゃなくて歯茎も大事にしまぁす・・・
尚花ちゃんと同じでかなりいたかったよ~~~
2013.07.12 17:08 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: satomi♪ さんへ"
> このドール、レトロな感じがしてすっごく可愛い!!
↑ベッツィーちゃんのお友達、タイニーアンちゃんです☆
小さめで場所もとらないし、Satomi♪ちゃんならお洋服だって作れるし~☆
(そこなし沼です、ふふふ♪)

そうそう、今回の治療でよくわかりましたぁ!
奥歯って本当に大切だから大事にしなくちゃ…
45分間自分でもよく絶えたなって思います。
しかも口小さいし、顎も弱いの、しくしく。
2013.07.12 17:12 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/316-031caed5
