小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


週末運動会

Posted by 蓬田よもぞ on   6 comments   0 trackback

父の誕生日は過ぎたけど
正式なお祝いはこちらに義兄が戻るのまって週末にしました。
姉夫婦、結婚直後に義兄が単身赴任という遠距離夫婦なのれす・・・

定年であっさり退職してから、ボランティアと料理と
自分の楽しみまっしぐらな父でありますが。
昔は「鉄砲玉」と言われてて、一度発射するとなかなか家に戻りませんなひとでした。
定年延長しなかったのは、あと10年で寿命がくるとしたら好きなことしてすごす!
って、父よ、現役時代も「好き勝手な人」でしたわね。

今年の誕生会では「父と母の年齢を超えてから死ぬんだもん♪」でした。
あのーじいちゃんばあちゃん、長生きしたんだよね・・・(苦笑





誕生会準備で右往左往。

s-0727 001
買い物途中でみるくはうすの濃厚ソフトを食べました。
ついリナタロウさんが浮かんでしまうのであった。




s-0727 003
無事にケーキも調達できました。
地元で有名な「べんべや」のショートケーキ。
スタッフさんからもメッセージも手書きで入っていて皆で感動☆



s-0727 004
暗がりで撮影会、数字のろうそくを立てましたが個人情報のため真上からだけw



s-0727 002
佐藤錦、めちゃ美味しかったです。
産地直送です。



父母共にすこぶる元気で私のほうが老人くさいです・・・



夏休みに入っても甥っ子はこちらには帰らないで新しく出来た友達と楽しいことするようです。
なんと、ピアノから演劇の世界に入った模様。部活スポーツ関係かとおもたら、演劇部て・・・
下の甥っ子も偶然演劇にめざめて学校の舞台に一人芝居で立ったようです!
ダレの血よ?って話題振ったら、全員で「オマエ!」指さされました、ぎゃー!
因みに欠席した兄と下の甥っ子は二人でカラオケ4時間とかギター対決とか楽しそうである。




s-0727 005
実家にて撮影、猫手ぬぐいは私とおそろいなのだ。
あ、なんかいる?










s-0727 007
尚花さんの夏のワンピース。
短時間で上達してて胸が熱いです。



s-0727 008
有言実行の人尚花さんが大好きです。
でも根つめすぎないでね!






本日のユーロ通信
RIMG0108.jpg
肉屋さんにナマの牛骨もらってご満悦のウタちゃん。
お店には人間用だけでなく、犬用のソーセージも売っているそうです!
すごいなー、あっちで暮らしたいワン!
スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "その、"
お父さん、「好きなことをして過ごす!」ってすごく楽観的でポジティブ^^!
いいなぁ、こういう風にかんがえたいものだ~^^思考からげんきになれる方だね^^

ワンピース着せてくれてありがとう~^^
すごくうれしいよ~^^まだまだ精進だね。根つめないようにがんばるよ^^

うたこちゃん、生骨を。。^^;いいな~、おいしいんだろうな^^
わたしもそっちに行ってみたい。!
2013.07.29 11:31 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
めざぽん says... "ダレの血?"
> ダレの血よ?って話題振ったら、全員で「オマエ!」指さされました、ぎゃー!
ってことは、お父さまかお母さまの血でございますわね?

「父と母の年齢を超えてから死ぬんだもん♪」
これが、長寿国日本を支えているんじゃないかしらん。
国民性かもしれん。
あと10世代もすれば、平気寿命150歳くらいの国になるかも。
年金は絶対に破たんするから、企業の定年は100歳くらいになって、
女性社員は50歳をすぎないと「お局さま」とは呼ばれなくなる。
60歳くらいの男性社員は「中年の働き盛り」だな。
もしかしたら、育児休暇3年は当たり前になってて、
小学校入学は10歳くらい。ゆとり教育が復活して、小学校8年生で卒業。
というように教育に時間をかけるから、大学卒業が30歳くらいかね。

ということになると、「昔の人は100歳まで生きられなかったんですってね」
と言われることになるんだろうなあ。

だからって、そこまで長生きして楽しいか・・・楽しいかも。
芸能人なんて「デビュー80周年コンサート」とかしちゃうんだよ。
よれよれの爺さんたちが「今日はおれたちのケアハウスからライブだぜ~!」
しわしわの婆さんたちが「老けたわね~、人のこと言えないけど」って見てるんだな。

お父さま、時代の最先端でございますわよ。お誕生日おめでとうございます。
2013.07.29 13:09 | URL | #9DzM3d2k [edit]
シロ says... ""
めざぽんさんの コメントに激しくうなずきながら ニヤニヤしちゃいました
そんな 未来 ヨボヨボでも楽しそうですね!(^^)


お父様 お誕生日おめでとうございます!!
みんなで こうしてケーキを囲んで 沢山笑って 楽しい一日でしたね!

うたこちゃんの顔!! 笑
大きな骨に ぺろりと 可愛い舌 !
本当にうれしそうですね!!
2013.07.29 19:04 | URL | #LH9ubLfM [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
> いいなぁ、こういう風にかんがえたいものだ~^^思考からげんきになれる方だね^^

↑そうなんだよ、いい意味でも悪い意味でもw
脳の2/3が筋肉でできてるもんで・・・


ワンピースひだの取り方上達したよね!←雑巾も縫えない私が上から目線?
涼しそうでかわいいよ!

ウタちゃん本当にいいよね。
ウタおかーさんの診療所に皆で通えたらいいなぁ。

2013.07.29 21:43 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
ここでカミングアウトしちゃうと幼稚園から中学校まで素人演劇を・・・
すごく恥ずかしがりやなのに以外でしょ?
演じるんなら大きな舞台でも平気なんだよね。


私の人生の先輩で2番目に妄想力が強いめざぽんさんに感服!
一番手は勿論「黒い犬」さんですが☆
お二人の掛け合いまた観たいです。
2013.07.29 21:48 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: シロさんへ"
めざぽんさんは小説ではないけど書くことが仕事だから、しかも理系脳。
大変面白い人です!

楽しかったというか、おかしかったと言うかw
父が少年の頃すごいいたずらっ子だったんですよ。
その話を私をかわいがってくださっているおば様(父の姉)から
たーくさん暴露話を聞いているからねー☆

ウタちゃん、もう男性だけでなく女性もメロメロ状態ですよね。
素直ないい子だなぁ。
2013.07.29 21:56 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/330-89e08ba7
