小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


とある日のおじぃ

Posted by 蓬田よもぞ on   10 comments   0 trackback

s-0731 002
留吉「金と銀どちらがよろしいでしょうか?」
おじぃ「勿論どっちもじゃ!」
リミ「・・・。」



s-0731 003
ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆




s-0731 004
リミ「のべぼうだ!」
おじぃ「昔も今も現物は強いものじゃ。」




s-0731 005
冷たそうなので並べてみた。




s-0731 006
有効利用を考えながら昼寝するのじゃ。




s-0731 007
ほう、羊肉の料理か、修道士もわしの頃は菜食主義ではなかったんじゃ。
ただ、院長がケチで、週に一度魚か一月に一度肉という具合じゃった。
羊毛は立派な財源のひとつじゃったからのぅ。



s-0731 008
よく観ると骨付きラムかな?







小鳥の町からエゾフクロウがやってきた。←ポストカードお手紙♪
s-s-0731 001
左が私で右が彼女。


Comment

めざぽん says... "単なる卓袱台ではないのだった"
こっそりIHが仕込んであると見た。
にしても、電源コードが・・・そうか、マイクロ波で電気を送っておるのじゃな。
2013.07.31 12:49 | URL | #9DzM3d2k [edit]
タイガーあい says... "おじぃーーー☆"
やったぁーe-51 また おじぃーに会えたぞぉーう!

しかも・・・ ちびこチャン抱いてるし ( ´艸`)プッ

しかも、ちゃんと服の汚れ防止してるし ( ´艸`)フフ

あぁ〜っ! ビールがうまそ〜v-354 
ジンギスカン&ビアー なんて最高の組み合わせだわっ☆
よだれ出ちゃう・・・・・

2013.07.31 13:55 | URL | #- [edit]
たろまるたろすけ says... ""
すご~い!!
今だといくらぐらいになるんだろう~~?
延べ棒ベット・・・・寝てみたい・・・。
2013.07.31 15:14 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
鋭い、いつも鋭いw

冬はコタツにもなります。
だから天板は2枚組になっておりまして、
上の段が一部電磁調理器にって・・・。

実際は、カセットコンロの大きさがちょっと問題で出せなかっただけです、はい!
2013.07.31 19:24 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:タイガーあいさんへ"
おじぃ好きなw

こっちにくれば、年中ビールとジンギスカンだよ!
飽きるほど食べられるよ♪
タレ付より後付派です。
野菜はこげるからツバ側並べるんだよ。
もやしはすぐこげるのよ。←ジンギスカンのジンくんでぐーぐるさんするとカワイイものみえますよ♪
2013.07.31 19:28 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たろまるさんへ"
冷たくていいかもしれないけど、硬いよ!
延べ棒は重たいから留吉がひいてくれたのかもw

ホントはつめ放題おもちゃセールで留吉が入手したもの。
これからもネタに使います☆
2013.07.31 19:32 | URL | #INUMwI4g [edit]
尚花 says... "これって、"
すごい、金、銀、どっちもすごい~^^!
これってつめたそうだよね??だから眠るにはよさそうなかんじ^^??←

ジンギスカン、羊の肉って旦那さんの国ではよく食べるみたいでわたしもよく食べていたけれど、ちょっと臭み??があるかんじで、でも豚はだめな国だからなぁ。
こどもの頃は焼き肉とかだいすきだったけれど、この年齢になってみて、お肉あんまり食べれなくなった^^;
2013.07.31 23:01 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
hitochi says... ""
ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆って(笑)
所持しすぎでしょ(笑)

しかも、
冷たそうなので並べてみた。
からの!
昼寝!!

「それ、冷たくてきもちよさそ~」ってついつい思っちゃったじゃんか!(笑)
ああ、今日も素敵なブログでした☆

そして、めざぽん様のコメントがいつも楽しみです♪
2013.07.31 23:26 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
昼間マジで暑かったので、ちょっとした願望がw
キーンって音しそうな延べ棒♪

そうね、羊の国の人は香辛料つかうから。
その手の料理大好き。
こっちは鮮度が大変いいので生ラムでは物足りなくて最近はマトン回帰です。

例に漏れずに私も肉摂取量が年々w

羊の肉は栄養価が高くて健康にいいんだよ。
豚よりもいいんだよねぇ、それがw
ヘルシー食材なのであった。
旦那様、こっちに来てからうかうかお弁当も食べられないよね。
食生活大変だなぁ。
2013.07.31 23:38 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
いつもお褒めの言葉ありがとうごじゃります、てれれ。

留吉がどこで入手したか、訊かないおじぃって海千山千w

延べ棒ベッド作り中は汗だくでしたw

めざぽんさん、実は明日紹介するのだ、いひひ。
2013.07.31 23:40 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/332-e6af5870
