小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


8月になると

Posted by 蓬田よもぞ on   8 comments   0 trackback

おじぃの夏の朝食
s-0802 012

s-0802 014





武田百合子「富士日記」では「黒い雨」を読み始める、毎年書いている。
数年前まで私も原民喜「夏の花」を読んでいた。
近年読書もろくにできなかったので、今年はもっぱら音楽。
大雨にみまわれた1969年8月15日~始まったウッドストック。
ベトナム戦争のナパーム弾は焼夷弾よりも強力で、
晴れた空の下に銀色の雨で降り注いでいた。



Creedence Clearwater Revival: Who'll Stop The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=lIPan-rEQJA


Fortunate Son - CCR (訳詩付)
http://www.youtube.com/watch?v=IDhnqau87Gc


Jefferson Airplane - Somebody To Love (Live at Woodstock)
http://www.youtube.com/watch?v=2EdLasOrG6c
スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "これ、"
おじぃの朝食リラックマかぁ~。!^^これ、うちにもあるよ^^かわいくって、そろそろ使おうかなぁとおもっているの^^
ちび子ちゃんたちが接待しているのがかわいい^^

わたしも最近は読書はちょっとしてるけれど、音楽聴きながらチクチクがよいなぁ^^
ちょっとそれやりすぎて眼精疲労って言われちゃったんだけれどね^^;
すきなのは洋楽、できれば女性ヴォーカリスト。なんだかね、聴いているとひとりできちんと歩けるような、自信をもらえるんだよ。
2013.08.03 13:46 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
ちび子ちゃん達が用意するのでリラックマにしてみたよ。
かわいいよね♪
でも飲み物わすれてたw

眼精疲労だけでよかった!
夏は体力も奪われるしね、弱いところからくるから。
根つめすぎずにゆったりとね。

女性シンガーか、スザンヌ・ヴェガ、リッキー・リー・ジョーンズ、キャロル・キング好きだな。
勿論アレサ・フランクリン様とかは別格でござる☆
2013.08.03 18:46 | URL | #INUMwI4g [edit]
めざぽん says... "あわてて用意していますぅ~"
おじぃの飲みもの・・・朝ごはんには何がいいかしら~。
トーストだからやっぱりカフェオレ? ミルクティー?
夏だからフレッシュジュースかな。

「これこれ、あわてんでいいぞ、めざぽん」
「今すぐに・・・バッタン(ドレスのすそ踏んで転ぶ)」
「ほぅら、言わんこっちゃない(笑」
「すみません、こぼれなかったのが奇跡です」

パンが飛びだすトースター懐かしいです。
2013.08.03 21:02 | URL | #9DzM3d2k [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
いやぁ~ん、ちびめざぽんさんの小芝居がかわいい♪
スカートなれてないから転んじゃったのねw

食玩倉庫からおじいっぽい飲み物セレクトしなくちゃ☆

もっと昔は、飛び出さなくて、ぱかっと開いて裏返しにして焼くというトースターがありました。
母の育ての親のおばさん家でその昔発見しました。
実験してみたらまだ使えた記憶がw
2013.08.04 11:29 | URL | #INUMwI4g [edit]
hitochi says... ""
リラックマのトーストだぁ♪
リラックマはやっぱりかわゆい!!!

うちも土日はホットサンドを食べます。
ハムチーズとかツナマヨとかをパンにはさんで焼くだけなので
楽チンで美味しい!!
あ、マーガリン×あんこも美味しい♪
なんて、リアルなこと語っちゃった(笑)

おじぃは乙女なものが好きなのかな?
カワイイ♪
チビ子ちゃんといると、孫のお子守りみたい☆
2013.08.04 14:42 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
リラックマに食いついたーーー♪
ざると棒とリラックマでひとちん捕獲♪

私の朝はもっぱらスムージーです。
お腹モチがよくて胃腸にやさしい。

おじぃは幼女にもてるようだ・・・
2013.08.04 19:46 | URL | #INUMwI4g [edit]
タイガーあい says... "お、おじぃー☆"
おじぃが、ちびこちゃんを膝にのせて(笑) ご飯食べようとしてる!

おかしすぎるっ(爆)
でも癒されるんだなぁ~

不思議なおじぃ…
2013.08.05 14:40 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: タイガーあいさんへ"
> おじぃが、ちびこちゃんを膝にのせて(笑) ご飯食べようとしてる!

↑この姿は私があこがれていたモノです・・・
父はいつもいないし、祖父は一度もそうしてくれたことがなかったな。
してくれたのは、母の義理兄くらい。
伯父さんはいつもニコニコしてて優しくしてくれた思いでは大事にとってあります☆
2013.08.05 20:22 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/335-a032a018
