小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


作務衣!

Posted by 蓬田よもぞ on   16 comments   0 trackback

まず、最初に。

手仕事劇場リナタロウ様へ

作務衣おばぁ衣装ありがとうございます!











おじぃの?からばらこに訊くまでの出来事↓
s-0808 001

ポチ、ここにいたんだね、迎えに来たよ。
ポチってひぐま?



s-0808 002
さて帰るとするかね。




・・・




s-0808 003
ウチに帰ってきたよ。



s-0808 004




s-0808 005




s-0808 006
「おばあちゃんへ、ばれちゃうから頻繁に使わないでね。ばらこより」
ポチのせいで迷惑かけたかのぅ。



s-0808 008
もう少しで、ばらこも帰省だね、ポチや。





なんと運がよかったのでしょうか!
今年はおじぃに続いて念願のおばぁまでも!
届いて、着付けたら、あらびっくり☆


死んだばーちゃんにそっくりになった・・・







ユーロ通信
RIMG0124_20130808184014e77.jpg

あまりにも暑いので川であざらしになってます、ウタ子。

Comment

タイガーあい says... "やだぁ~"
おばぁ… 衣装が素敵すぎるわっ(笑)
おじぃじゃなくて おばぁなのね♪
しかも熊が和室をウロウロと! 鮭 探してるのか?

いやぁ~ よもぞさんの笑いのセンス大好きだわっ!
そして 水に濡れたワンちゃんがアザラシに見えたよ、本当にね…
2013.08.09 09:33 | URL | #- [edit]
尚花 says... "なんだ~^^;"
おばぁの衣装だったのね~^^
すごい、リナタロウさん、こういうものまでもさくっと作れちゃうのがすごい^^
おばあちゃんにそっくりなのね。なんだかいいなぁ^^
和室もいいね~^^いいかんじ^^

ユーロは暑すぎるのね~^^;うたちゃん、涼んでて~^^;
2013.08.09 14:11 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
めざぽん says... "おばぁ・・・おばあちゃ~~ん!"
ううう・・・おばあちゃん子にはたまりませんわ。
しかも、あちこちに出没するあたり、死んだばーちゃんにそっくり。
はらはらさせといて、しれっとしてるところも、死んだばーちゃんにそっくり。
しれっとし過ぎてて、バスに乗ったはいいが、行き先忘れちゃって、
「アタシはどこに行くんでしたっけ?」と運転手さんに聞いちゃったとか(本人談)。
そういう事態になっても全然困らないって妙なばーちゃんだよねえ。

それにしてもありがたいのは、おじぃが死んだじーちゃんには似ていないこと。
じーちゃんはなぁ、几帳面で頑固で他人にも孫にも厳しくて、あたしは苦手だったよ。
身内には、リミさん似はいないから、こちらも安心。
2013.08.09 14:50 | URL | #9DzM3d2k [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: タイガーあいさんへ"
洋服のおばぁはリナタロウさんちのおばぁが最強なので
和のおばぁをオーダーしました☆
作務衣だと春夏秋冬使い回しがきくからねw

あ、ひぐまのためにえさ用意しないと♪

ウタちゃん地方は一雨降って、一息ついたそうです。
こちらも一降りしてくれて、ちょっと涼しいです。
2013.08.09 21:39 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
リナタロウさんの魔法の手、今回のオーダーでまたもや確信しました!
ランプ・ニコって左右非対称なのに、これがちゃんと収まるんだよね!

和室はねんどろいどの既製品だけど、涼しくなってから四畳半と台所つくるつもりです。
↑有言していいのかと自分に突っ込みたい・・・

ユーロ、やっと涼しくなったみたいよ。
相変わらずどろんこ大賞だそうですw
2013.08.09 21:43 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
中学校から祖父母家だったから育ての親=祖父母だったよね。
うちは逆、おばぁ、見た目は祖母に似ているけど
中身はまったく違うーーーーw
こういうおばあちゃんかいたらな、という理想のおばぁ。

リミ?
あ、そうかエイリアン御一行がもれなくついてくるからだねw

うちのばーちゃんのあだ名は「将軍様」だったです。
2013.08.09 21:47 | URL | #INUMwI4g [edit]
hitochi says... ""
うわわわわ!
超おばぁじゃんっ!!
超超超おばぁだ!感動!
後ろ姿もばぁちゃんの小柄な可愛らしさが滲み出てるよ(笑)

てゆーか、ぽち(笑)
随分可愛がってもらえてて感動!(笑)
もう1頭もらって??(笑)
2013.08.09 22:08 | URL | #- [edit]
めざぽん says... "それって"
まさに、北の「将軍様」でございますわね。

おじぃも人気あるけど、おばーちゃんの人気には負けそうだねぇ。
やっぱり、おばーちゃんてかわいいよ。
あたし、女に生まれてよかったと、つくづく思いますわ。

みんなで長生きして、おばーちゃんになろうね。
(トメ吉さんはおじーさんでいいですよ)
2013.08.09 23:05 | URL | #9DzM3d2k [edit]
シロ says... ""
ひとちんの 「超おばぁ」 に笑えました
何? 超おばぁって・・・・ ふふふ


さすが 北の神様だ・・・
本当に素敵なお洋服ですよね・・・。

ほっこり癒される感じです。

目が悪いので うたこちゃん アザラシの赤ちゃんにしか見えません・・・・
って こんなに 水の中でしっくりくる お犬様って いませんよね (笑)
2013.08.10 07:13 | URL | #LH9ubLfM [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
『超おばぁ』

これいいねw思わずフイたw
おばぁの後姿、とても愛くるしくて、もうもうすごいぞ!

うんこ犬に続いて・・・
「アーマーガード」現象になるからやめてw
2013.08.10 14:35 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
> まさに、北の「将軍様」でございますわね。

↑まさに独裁政権!多くは語りたくないw



おばぁのようにかわいく年とれるかな・・・
わたしゃ自信がないわぁ、だってこんなに愛くるしいおばぁ・・・
そういえば小さくて可愛いといえば薄さん♪
2013.08.10 14:38 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: シロさんへ"
> ひとちんの 「超おばぁ」 に笑えました

↑私もー!なんじゃこりゃーみたいにw


作務衣とオーダーしたらこんなにおしゃれなかわいいのとどきました。
感謝感激雨霰?

あーごめんよ、ウタちゃん日記今度はもう少し大きく画像だすよ♪
2013.08.10 14:41 | URL | #INUMwI4g [edit]
たまむし says... "うぎゃぁ~~~!!!!"
ちょ~~~~!!!かわいい!!おばあ!!
・・・と、コレを見ながら、心の中で叫びますただ!!!!!
2013.08.14 23:32 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
わたしもうぎゃ~~~~!だったよ!
かわいいでしょ、もう悶え苦しんでます♪
2013.08.15 13:00 | URL | #INUMwI4g [edit]
まちぞう says... ""
おおっ、北のネ申が作ったお洋服、どちらのお宅のオーダーかと思ったら
よもぞさんちのだったんですね。
こういうおばぁいますよね、さすがリナタロウさんだー。
周りの小物や持ち物にもピッタリですね。

ところで、ワンちゃんの写真、ユーロ通信ということは、ヨーロッパにいるんですか?
2013.08.19 00:11 | URL | #ODhh62Kk [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
そうなんでーす☆
ずっと前から構想してまして、このたびやっと♪

もうね、食玩とか、おばぁ用品いっぱい溜め込んでましたから!←鼻息荒しw

お友達がユーロに住んでまして(勿論日本人です。)ウタちゃんがきてから
ずーっと「ユーロ通信」として出演してもらってます。
和み通信♪
因みにビールとワインが美味しいところにおります!
2013.08.19 09:56 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/340-5a9e9d00
