小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


キットくる~♪

Posted by 蓬田よもぞ on   10 comments   0 trackback

おじぃとおばぁが無事完成したので(リナタロウ様ありがとうございます!)
次はグレイグとうさんが女装をきっぱりやめて新しくおばぁ様になることに☆
それはお楽しみとして♪

おばぁ「和室縁側台所製造」にとりかかるために
ミニ畳セット4畳半キットが到着いたしました。

s-0819 006
カイコはいらないです・・・
でも繭玉には惹かれます。

s-0819 007






ばらこ帰省の続き。

s-0819 001
テーブル変えました。


s-0819 002
猫はどうしても入りたがります・・・


s-0819 004
今夜は花火ですかね!


s-0819 003
キュロライン浜口は死んだふりですが
道民として言いたい、それはヒグマには効かないぞとw
そして右に見えるカメラの・・・は、気にしないでください。



只今、文明の利器「扇風機」中ですがきっちり30℃越えてます。
本日はいつもの通院日、夕方に予約しておいてよかった・・・
自分ファイト!
って、何もしなくていいということがとってもヒマ!

Comment

尚花 says... "あ、"
これキットなのね~^^よもぞさんがんばれ~^^!
カイコは、、夢に出そうで怖い(よく出る;;。。)

ばらこちゃん帰省でゆったりしてるね。このまったりさがすきなんだなぁ^^
ゆるりとした空間いいなぁ。^^

通院時間が夕方っていいな~。!わたしいつも午前中かお昼ばかりだから。
夕方のが涼しそうだし、きもちもね、いいかんじで話せそう、先生と^^
2013.08.19 17:16 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
たまむし says... "あ~毎日暑いネェ。。。しかし、コチラハ。。。風に秋の気配が混じってきたよ!"
こんなキットがあるのだねぇ~~!!!
いいかんじv-238


おばぁ・・・みているだけで、和む~~~
ばらこちゃん。いいなぁ~~~
なぜだろう!おじいより、和むよ~~~~~~~

(おじいは、和む・・と言うより、何もしなくても面白い?感じ!!)
   ↑失礼!!(笑)


アカベコのちっさいこと!!(萌~)
梅漬けもええねぇ~~~
(イロイロ萌×10!)
2013.08.19 20:23 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
シロ says... ""
カイコ苦手ですか?
自分は大好きな子供でしたね…

でもね繭から出てきた成虫には驚きました!!
苦手です(。-_-。)

よもぞさんの写真ってじっくり見ると細かい所までお話になってて面白いです

並べながらニヤニヤしているの?^_^
2013.08.19 21:02 | URL | #LH9ubLfM [edit]
hitochi says... ""

アハハハ!!
並べながらニヤニヤしてるに決まってる!!(笑)
え?えー?
みんなニヤニヤしてないの?

……hitichiは、
概ねニヤニヤしてる気がします。。
きっとそのつもりがなくても口元がゆるんじゃってる気がします。
よもちんやシロさんだってそうじゃないの?

てゆーか、キットとは!すごいね!
自作とはすごいね!
尊敬いたします!

2013.08.19 21:58 | URL | #- [edit]
めざぽん says... "お蚕さ~ん"
子どものころ、蚕を飼っていたよ。
農家のオバサンに頼んでおくと、生まれてすぐじゃなくて、ちょっと育ったのを分けてくれるの。
2センチくらいになった幼虫。
で、毎日、家の裏の斜面とかで桑の葉っぱを採ってきて、食べさせて、繭を作らせたりしてたよ。
繭を机の引き出しに入れておいたら、ある日突然成虫が出てきて、
畳の縁に卵を産みつけ始めたのには驚愕!
幸い、机が置いてある畳の縁だったから、親には内緒にして、
そのまま30年後くらいに墓場に行ってもらいました。(秘密保持成功?)

カメラの・・・は、黙っていれば誰にも気づかれないと思ひます。

ミニ畳セット4畳半キット・・・どんな台所ができるんだろう。
わくわく・・・!
おばぁの台所、意外と近代的かつ洋風だったりして。ストウブとかル・クルーゼとか。
2013.08.19 21:59 | URL | #9DzM3d2k [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
> カイコは、、夢に出そうで怖い(よく出る;;。。)

↑それってBjorkの「Human Behaviour」ビデオクリップですか?
私、アレ系の夢は良く見ます。
結構大丈夫というかすきです←

おばぁとばらこちゃんのからみはいつもまったりゆったり気分で撮影してるよ。

えー、通院時間が灼熱地獄時間・・・
時間変えられればいいけど、予約制じゃないから難しいよね。
胃痛心配してます。



2013.08.20 12:13 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
見た目よりも微妙に面倒くさいキットなんですがw
いぐさの香りがして気持ちいいです♪

おばぁを作務衣にしようと思ったのは「和み」なんですよ☆
日本っていいなぁ、おばぁっていいなぁと思ってもらいたいの。

あかべこは留吉がねんどで作って彩色までしてくれました。
私より器用なのでなにかと便利ですw
2013.08.20 12:19 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: シロさんへ"
蚕はこっちではポピュラーなネタじゃないんだよ~。
私は芋虫さんより毛虫派で、蝶々より綿毛のはえてる夜蛾が好きです。
綺麗な、夜蛾沢山いますよ♪

細かい設定の割には撮影で落とし穴にはまりまくりで
詰めが甘いのが特徴です!

勿論、ニヤニヤしてるよ、シロさんのようにw
2013.08.20 12:25 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
ひとちんのいうとおり!
可愛いもの撮影してるんだもん、ニヤニヤしているよね☆

キットはきっと、留吉が楽しんじゃうじゃないかなぁ・・・
↑予告☆犯罪w

さっきまで雷すごかったのでおへそ隠してました。
雷は好きだけど、ちっとも涼しくなりません、しくしく・・・
2013.08.20 12:28 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
やっぱり本州はお蚕さんが日常なんだね。
その思い出って小学校の頃だよね・・・
夏休みの研究とかなんでしょうか?

カメラの失敗とか画像上げるたびになんかやらかしてますw

お台所は、人工石の流しにかまど一個と
逆側にコンロとか色々おきたいなぁ。
スノコもつくらなくちゃ・・・
長い目でお待ちくださいw
2013.08.20 12:33 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/347-075a2f01
