小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


おじぃが心配

Posted by 蓬田よもぞ on   12 comments   0 trackback

s-0820 003
このぼんぼん玉のあたりにいるよ♪
女装バレバレなグレイグ父さん・・・



s-0820 002
ええー?だって何日もいないんだぜ!
うん、だからここにいるって・・・

なにこの展開?






s-0820 001
わー、これって「昭和」なの?
うん、これとってもほしかったんだ・・・
でもちゃぶ台とすべてがくっついてるとは思わなかったよ・・・



s-0820 004
わかった、ちゃぶ台返しが出来ないってことなんだね!




本日、晴れ無風→曇り→大雨雷→曇り無風・・・
近所の子供達が河川敷でなにかしている、しーっとか、いそげいそげ!とか
なんだかとても楽しそうだ、そして番長は女子っぽい。




Comment

めざぽん says... "ちゃぶ台返しができないちゃぶ台なんて・・・"
星家にあったら・・・ごはん食べるのが面倒だわ。
明子ねえちゃんが後片付けするのも大変だわ。
味噌汁飲めないし。

おじぃ・・・まだ中にいたりして。
2013.08.20 16:08 | URL | #9DzM3d2k [edit]
シロ says... ""
こっちもね…
雨が降るらしいです…

洗濯物の干しっぱなしはダメだって天気予報で言ってたけど
自分ちだけは大丈夫だといつも思うんだ…

やっぱり、びしょ濡れになるかなぁ…(心配)

全部くっ付いてるちゃぶ台なの?(笑)
でもちび子ちゃんにはピッタリですね!

2013.08.20 16:08 | URL | #LH9ubLfM [edit]
たろまるたろすけ says... ""
こういうカバー、あったよね。
でも、いまだにダイソーで売ってるのもなんかすごい。
だって、ハエとかコバエが家の中飛んでるってことでしょ。
とりあえず見つけたらなんとかするもんね。このカバー掛ける(買ってくる)前に・・。

うちの近所はもう長いこと雨が降っておりません。
連日猛暑猛暑でどうにかなりそうです。
降ってるとこはものすごい降ってるのにね。
2013.08.20 16:25 | URL | #- [edit]
尚花 says... "この、"
ちゃぶ台返し。!は、なかったけれど、昔のパパさんはすごく怒りぽかったの。
わたしが学校行くのが遅いとコミックスとかびりびりに破くとか。でもわたしが病気になってからそれがなくなったかなぁ。。
ママさんはそれがよかったのかしら??と言ってたけれど、、あんまりうれしくない。。;;
頓服があまり効かなくってね、苛々してきたら、吐いちゃうかんじ。。;;
やっぱり先生に言ってみるよ。;;

2013.08.20 17:35 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
hitochi says... ""
えっ!すごーーーくよく出来てるのに
全部くっ付いてるの?(笑)
ちゃぶ台返しできないちゃぶ台なんて、初めて見たよ(笑)
でも、ちっさくてカワイイ♪

で、おじぃはだいじょうぶ??

2013.08.20 20:54 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
星家のちゃぶ台がくっついたままなら良かったのにね。
少なくても茶碗類は大丈夫だから♪
ちゃぶ台ひっくり返しは「自虐の詩」のアベちゃんバージョンがすきです!

そうそう、おじぃ・・・
2013.08.21 10:28 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: シロさんへ"
シロさんの法則まっしぐらだったでしょうか?
奇跡的に自分は大丈夫、でも洗濯物は・・・という法則。
ご報告おまちしておりますw

そうそう、全部くっついてるからパーツをなくす心配ないです!←そこかっ!
フォーチュンとちび子ちゃんに丁度いいのでとても楽しいです。
2013.08.21 10:31 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:尚花さんへ"
お父さんも若かったから「完璧な父親」なんて無理だったんだと思うよ。
その頃の心境とかはわからないけどね。
年老いていく実父を見ると年々やさしくなってきてるし死についても覚悟というか
ひとつの節目のように達観しているようにもみえる。

でも尚ちゃんが病気になっていいお父さんになった言われたらーーーー
全然うれしくないよ!ちょっと笑っちゃうけどウチの父もそんな感じかな。

先生には正直にこういう感じになると具合が酷くなるときちんと伝えるんだよ。
自分も病気の上家族の病気も抱え込んじゃっている状態だもの。
健常者でも大変なことです。
2013.08.21 10:37 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たろまるさんへ"
頭になんかわいてて、コメントの順番が変になってしまいました。
ゴメンナサイ><

昔田舎に行ったときに「ハエ取り紙」の恐怖におののいたこと
思い出しちゃいましたー!
今でも販売されている気がする・・・

うちにはこのカバーはなかったんだけど田舎にはありました。
あと蚊帳はいつ消えたのかな・・・

そんなに降っていないんですね!では雨乞いの動画を!
これ一緒に踊りたいです☆
http://www.youtube.com/watch?v=afIgoH3s_PA
2013.08.21 10:41 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
そう、まさかの「全接着ちゃぶ台」www
ちゃぶ台返ししてもキケンではありません☆
うんうん、小さくてフォーチュンサイズだよ。

お、おじぃ・・・
2013.08.21 10:44 | URL | #INUMwI4g [edit]
たろまるたろすけ says... ""
「マイムマイム」は中学位までは踊ったりしてた。
なんと、学年でフォークダンスがブームの頃があった。
今思うと気持ち悪いんだけど。
雨乞いの歌だとは知らなかった。
ほんと、物知りだねぇ~~。
2013.08.21 12:12 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たろまるさんへ"
フォークダンスといえばコレかロシアのhttp://www.youtube.com/watch?v=ELKis-HnAIE
でもさ、コロブチカのほうは男女入れ替わりでしょ、なんかいやだったw
あと米国のクラホマミキサーか・・・

物知りというか豆雑学系です。
概ね役に立たない知識なんだがw
でも教科書に「雨乞いの踊り」って書いていたきがする~
2013.08.21 15:47 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/348-6a770a73
