小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


昭和婦人会入会!

Posted by 蓬田よもぞ on   12 comments   0 trackback

それは、オクから始まった。
ワンダ「雪国セット」という毛糸のひも付きミトンまでついた、セット。

ミトン・・・道民語では「ぼっこ手袋」そして昔は(今も?)片方だけ亡くす防止策で
長く毛糸の紐を作り上着の中を通して「はく」(←道民語)、標準語で「はめる」んです。

かわいいなぁと思っているうちに
なんとオクで落とし忘れというか競争率高かったんだかであきらめた・・・

それからこの人の作品よかったなぁと思いつつも、なかなか出会えなくて・・・

ある日のオク

「昭和婦人会セット」というものが出ていた。

商品解説「誰もが昭和のご婦人になれる呪いの割烹着セット」・・・
もしや、これは???




やっとたどり着けました!
cunaのミアさん!!!!

8ヵ月もさがしておりました・・・
しかも同じFC2ブログだったというオチ。

早速、ストーカーチックな連絡を入れまして「昭和婦人会クラブ」に入会?いたしました。
ミアさんブログ、ワンダ作品のすばらしいこと!コンセプトも!
それ以外もいろんな人達フィギュアのカスタムとか、もう好き過ぎです☆

ということで、数日前から私のブログへ強引にリンクさせていただきましたw



呪いのセット
ワンダやジャグジー用ですがおばパーマのおばぁもかぶれるかなぁ。
なんと背景付♪デコパーツも入っててわんだほー☆
s-0824 001


s-0824 003
割烹着セット、昭和なので「松居棒」ではなくて「はたき」付だよ☆


s-0824 002
このセンスが私を高揚させるのであった!


s-0824 006
おばぁちゃん似合うよ!


s-0824 005
さてと、掃除だ!
因みに割烹着の下は長袖のタートルネック着てますが丁度いい感じです。

呪われたい方はcunaのショップでもお買い求めできますわよ♪
呪いの割烹着だけどw

ミア様ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!






ユーロ通信

久しぶりにウタおかーさんとお話(メール)♪
朝晩の最低気温が12度くらいの平常運転になったそうである。
多分毛皮が2重コート仕様のウタちゃんもやっと楽に♪

本日の擬態
gitai.jpg
カーペットの上で爆睡中のウタちゃん。
なぜ、こんな狭い所で・・・

スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "おぉ~。!"
おばぁ、似合ってる^^!昭和婦人会っていうタイトルがなんだかぞくぞくする~^^!
ワンダとかのサイズってなかなかないから、これはうれしいね^^
はたきもついてるんだね^^わたしも昭和の子だから、そろそろはたき、、じゃなくって、お掃除はいつも除菌ペーパーという簡易さ^^;
こういうお仕事される方、ほんとうにうらやましいよ^^

ウタちゃん、狭いところでお昼寝かわいい^^
わたしも小さい頃、狭いところとか、端っこ??がすきだったなぁ。
2013.08.24 13:08 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
ミア says... "入会ありがとうございます(笑)"
よもぞ 様

婦人会入会ありがとうございます(≧v≦)
おばぁが呪われちゃいましたね(笑) 
婦人会活動で掃除だの、地域懇談会と称する井戸端会議にご利用頂けたら
幸いです~v

紐付きミトンをぼっこ手袋っていわはるんですか(^◇^) ほ~!
当方も雪国なので、ちびっこは紐が欠かせません(笑)

リンクもありがとうございました!!

2013.08.24 13:23 | URL | #4A6q7cVk [edit]
めざぽん says... "割烹着!"
ふむ、「おばぁの小料理屋」なんてのもいけそうですね。
たまたま通りかかって入店したおじぃが、和食の味に目覚め、通い詰める。
ふと気が付けば、割烹着の似合う妙齢の美人おばぁ。
おじぃの心に・・・いかんいかん、修道士は恋なんかしちゃいかんです。
とは言うものの、恋に悩めるカドフェル修道士だったおじぃを見てみたい気もすごくする。

ずーっと気になっている部屋の角のボックスの上の烏天狗のようなものは何ですか?
2013.08.24 13:41 | URL | #9DzM3d2k [edit]
hitochi says... ""
昭和生まれの人間なので、昭和の雰囲気が落ち着きます(笑)
素敵なセットだなぁ。(*´∀`*)

今後もよもぞ劇場から目が離せませんっ

2013.08.24 14:40 | URL | #- [edit]
たろまるたろすけ says... ""
うぎゃっ!!素敵っ!!!
割烹着、母が着物の上に着ていたの、好きでした。
そして、おふきんでしょうか、お雑巾でしょうか…も、いいなぁ!

ほんでもって、ウタちゃん・・・・・・可愛すぎじゃ~~~!!!
2013.08.24 16:05 | URL | #- [edit]
シロ says... ""
いいですねぇ 割烹着 とてもお似合いですよ!!
素敵作家様のブログを見つけられたのですね!(^^)

ニヤニヤがとまりませぬなぁ・・・・

体調はどうです??
大丈夫なのかな?? ブログアップよりも
ゆっくり休んでほしいです

うたこちゃんのように 寝てて欲しいです!!
2013.08.24 16:18 | URL | #LH9ubLfM [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
ねー、おばぁとっても似合っているでしょ☆
ワンダスキーだからとても嬉しいです!
ミアさんはプチブライスのカスタムまでしちゃってるよー!
きっと小人さんに違いない♪

ウタちゃん、かわいい。
きっと楽しい夢みてるんだね。
私も狭いところ大好きだったw
2013.08.26 10:50 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: ミアさんへ"
婦人会に入れまして光栄でございます!

おばぁ、呪いの喜びで部屋中掃除してましたw
ああ、私の部屋も掃除してもらいたい・・・
井戸!、井戸も作りたくなりましたーーーー!
ポンプ式にするかつるべ式にするか・・・

こちらこそリンクありがとうございます。
これからもよろしくおねがいいたしまーす♪
2013.08.26 10:53 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざさんへ"
おじぃはもう恋愛はしません、達観している。
しかし幼女から妙齢のご婦人まですごくもててました。
カドフェルおじぃは修道士になったのは40歳なので
沢山恋愛しているし、あとでわかるけど息子がーw

烏天狗だよ、名前は「とらちゃん」
親玉はテンキングロボだ。
紙筒工作というやつで留吉が製作。
2013.08.26 10:58 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
ひとちんも呪われてみませんか?
ワンダはチビだけだっけ?
ルーシーとかいたようなw

割烹着の思い出はやはりおばあちゃん?
2013.08.26 11:01 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たろまるさんへ"
> 割烹着、母が着物の上に着ていたの、好きでした。
↑もしかしてお母様「舟さん」ですかw
ハタキもお布巾も素敵だよね!

こんなかわいいウタちゃんがどろんこ大賞だなんてw

2013.08.26 11:04 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: シロさんへ"
こういう出会いってなかなかなくて、とても嬉しいです!
もうね、にやにや通り越してて大笑いですから!
免疫力UP!UP!

体調のことは本日中間報告するね。
ゆっくりやすんじゃうと夜眠れなくなるから
昼間はだらりんことしています。

ウタちゃんのように無心で眠れたらいいなぁ。
2013.08.26 11:08 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/351-e16b5328
