小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


おみやげ

Posted by 蓬田よもぞ on   8 comments   0 trackback

s-0916 010
札幌の街中もちょっと来ないうちに色々変わったねぇ。
わしは新鮮で楽しかったわい。



s-0916 008
楽しかったんだねぇ、よかったねぇ。



s-0916 009
大根はおばぁの畑から収穫されました。



s-0916 012
ちび達へのお土産・・・
白鳥さんの握り手を付け忘れてます・・・
こんなもんどこで見つけたのかおたま様とおじぃ。



s-0916 013
実はドール壁も秋冬使用に向けて改装中。
ダイニング兼リビングテーブルに仮設和室なり♪






ユーロ通信。
今週はオニオングラタンスープが美味しいらしい。
札幌より一足先に本格的な秋。


ウタです、またエリンちゃんと遊んじゃったです。
とても楽しかったです!

RIMG0122_20130918101032fe1.jpg

RIMG0133_20130918101035423.jpg

RIMG0138.jpg

RIMG0131.jpg


Comment

尚花 says... "札幌、"
そちらはもう寒いのかしら??こちらも涼しくなってきたけれど。ロサンゼルスは真夏のようだと妹。
街も変わっていくんだね~。おじぃやおばぁ、おたま様ののんびりした和室がすてきだなぁ^^
また改装していくのね^^留吉さん、また手伝ってくれそう^^

ウタちゃん、愉しそうにかけまわっている様子、すごくみていてホッとするよ^^
2013.09.18 17:22 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
めざぽん says... "みんなでお茶するべさ"
こじんまりしていい感じ。
あの大根はおばぁの畑の名産(?)でしたか。
和室ってほっとするねえ。
1/1サイズの昔の茶ダンスでよければお譲りしますよ~(笑)
2013.09.19 10:31 | URL | #9DzM3d2k [edit]
hitochi says... ""
和室計画順調ですな♪
わたしも よもちん家に行って、
このちっさくて可愛いものたちを並べたり触ったりしたーい♪←たぶんメーワク(笑)

大根が、人っぽい(大笑)

こっちも朝晩はかなり涼しくなった。(てか、寒い)
あっという間に冬がきそうだね。(><)
2013.09.19 21:15 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
朝晩はちょっと冷え込んできたかな?って感じ。
昼間は散歩に丁度いい気候だよ。

ロスは精神的にいいかもしれないね。
尚ちゃんの目標は「ロスに遊びにいくこと!」にすると楽しくなるかな♪

あ、改装はガテンmomokoさんがこつこつとやってますよ←
2013.09.20 08:52 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
うん、四畳半で正解でした♪
ちび子達もこれから密着の季節だし。

あー、茶ダンスなつかしい!
でもすきなのは茶箱なのさ、あれは便利リサイクル収納だったよね。
両親がマンションに引っ越すとき全部処分しちゃいました。
ちょっとさびしい。
2013.09.20 08:55 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
ひとちんはコンパクトに出来ているから
リーメントサイズが丁度いいと思いますw
手乗りひとちん・・・

大根は北のネ申様からの頂き物です♪

こちらはもう秋で12月過ぎないと根雪にならないから
それまでは思いっきり楽しみたいなと思ってるけど
外出がんばります・・・
2013.09.20 09:00 | URL | #INUMwI4g [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.26 16:06 | | # [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: カギコメ様へ"
> ジャクシー君はお着物の子?
はい、そうなんです。
首周り?が猫背なのでどうやって作るのかちょっとナゾですね。
このお着物もご縁があって作っていただいたものなのです。
ここには出ていないですが割烹着はワンダ、ランプニコと共用できてます♪
パターン的に立体裁断だったらすごい・・・
ランプニコは非対称体系なのですがこれは北の神様こと「手仕事劇場様」の
手作りでございます。

って、ゆーか!
こんな辺鄙な処まで降臨してくださってカンゲキです!
2013.09.27 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/369-f43501f7
