小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


おひさしぶり~

Posted by 蓬田よもぞ on   14 comments   0 trackback

大工仕事は順調と言えば順調ですが・・・
やるやる詐欺(笑
まずはドルハ移動終了、後は家具配置と、ちょいと目隠しの布張り。
和室だけ完成!この秋冬はおばぁとおたま様同居のため四畳半ちょっと拡張。
残りは「いづみさん」(ガテン女子)のがんばりで台所が出来上がります。
それ以外のスペースはダイニングテーブル置いたり、コタツ置いたりするかも。

ああ、電熱線があればスチ切り得意なんだけどな・・・←昔持った杵柄?
カッターだとイマイチですな。
スチはブルーのではないやつを建築資材屋さんから調達したでぇ、白です。

s1015 006


s1015 007




念願のお洋服♪

s1007 005



いきなり寒いです。
本日は外出するのですが、ナニ着ればいいのか混乱しますです。
結局ワンピース+パーカー+キャップ+タイツ+ブーツだと思われます(笑


Comment

まちぞう says... ""
こちらのコメではお久しぶりですー(^-^)/。

改築は着々と進んでいるようで。
台所を作るんですか?
私も台所をいつか作りたいと思っているんですけど
なかなかそこまで手が回らず(汗)。
よもぞさんのところの工程を見て、参考にさせて下さいー。

スチレンボードを切る、あの電熱カッター、便利ですけど
私、キレイに真っ直ぐ切れた試しがないんですよね。
あれがキレイに切れるだなんて、よもぞさん、器用!

また台風が近づいていますね。
被害が大きくないといいなー(u_u)。
2013.10.15 10:38 | URL | #ODhh62Kk [edit]
尚花 says... "リフォーム"
随分とすすんでいってるね、改築^^
色々ディスプレイするのがたのしそうなかんじも^^そろそろ炬燵もいいかもね^^
ガテンいずみさんもがんばってるんだね^^
完成たのしみにしているよ^^
電熱線、あれ、一度中学のときに火傷しちゃって怖くなっちゃって^^;よもぞさんはすごいなぁ^^

お洋服どんなのが届いたのかな~??わくわく^^
2013.10.15 10:56 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
めざぽん says... "もしや・・・"
おばぁの膝に突っ伏しているのは、
ボードに立ち向かっていたおっさん(にいちゃん?)かな。
おばぁよりもちっちゃいおっちゃんなのね。
2013.10.15 11:22 | URL | #9DzM3d2k [edit]
hitochi says... ""
おかえりー☆
大工?のおっさんをまじまじと見てみたいのは私だけでしょうか?
チラリズム?(笑)
ああん!もっと見たいんですけどー!(笑)

って、食いつくとこ間違ってるだろうか?
ま、それも ひとちんだからヨシ! ってことで!(笑)
「念願のお洋服」とやらも楽しみです♪
2013.10.15 21:42 | URL | #- [edit]
めざぽん says... "ひとちんさん"
私も大工のおっさんを正面から見てみたい!
斧でボードに取り組むって・・・本業は彫刻家でしょうか?
てか、お面も気になる。
2013.10.15 22:41 | URL | #9DzM3d2k [edit]
たまむし says... ""
電熱線で切るのか~!知らなかったなぁ~~!!

おばあやおたまさん、凄く好きなんだよ!!
なんだか、心がぽかぽかするの。
縁側で布団干した後の、お日さまの匂い♪♪
おばあちゃーーーん!!!っっって、叫びたい!!!v-398

わたしも~~~畳の和室とかコタツとか。。
そんなドルハが欲しいけど、おくとこないなぁ~~

大工お仕事*がんばって~♪
とても楽しみにしてるよ~~(*^^*)
2013.10.15 23:46 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
タイガーあい says... "寒いよね。"
横浜は大荒れの天気です。雨風スゴイです。
そして寒いよね。

よもぞさん地方は、すでに息が白くないか心配。
ヒートテック着まくりの日々がやってくるのかしらね…

おばあ、畳でくつろいでる☆
私も一緒におばあとお茶でも飲みたいわ…

2013.10.16 02:24 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:まちぞうさんへ"
まちぞうさん、無事に帰宅できたでしょうか・・・
ダイヤルの乱れがかなりあったようですね。

台所はですね、ふふふ・・・
今頃、青函トンネルのぬけてこちらに走ってきてると思われ(爆
momokoいづみさんでない方のいづみさんがおつくりに。
流石に今の私ではムリムリ(笑)

スチ切りは高校から仕事やめるまで使ってましたので慣れでしょうね。
2013.10.17 12:43 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
改修は楽しいですが、雑な造りになってきて(笑
まーいいか、という妥協ばかりしております。
アラが見えても知らん振りしてねん♪

スチ切りは慣れです。私も火傷したなー、ふふふ。

お洋服は本日UPいたします。
2013.10.17 12:47 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
> ボードに立ち向かっていたおっさん(にいちゃん?)かな。

↑とぼけているのか素でわかっていないか、さあ、どっち?
2013.10.17 12:49 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
> 大工?のおっさんをまじまじと見てみたいのは私だけでしょうか?

↑ここにも・・・
本当にこの人だれかわかってないの?
めざぽんさんもひとちんも・・・



> 「念願のお洋服」とやらも楽しみです♪

↑もう競争率激しすぎて消耗しまくったデス><
ステキ作家さんのだよ。
2013.10.17 12:52 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさん"
> 私も大工のおっさんを正面から見てみたい!
> てか、お面も気になる。

↑ここでなんかわかった。
二人共うっかりさんだ(笑
2013.10.17 12:53 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
台風大変でしたけど、そちらはどうでしたか?
人的犬的被害がなかったことを祈ります。

おばぁとおたま様二人共だーいすき!
手仕事劇場OFのおばぁとcunaOFのおたま様。
どちらも素晴らしくていつもにやにやしております。

コタツはリーメントのと、アベ工房さんのがあるので
カエルホネ軍団とブライスとで共用できるのが楽しみ♪

今年は大工仕事でハロウィン大会はできないかも~
2013.10.17 12:59 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: タイガーあいさんへ"
昨晩から今朝方が一番寒かったかよ~
今は穏やかに晴れに向かってます。
そちらは大変でしたね。

おばぁとお茶飲むにはまずポケットサイズにならなければ(笑
2013.10.17 13:02 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/384-d59193f1
