小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


本格的外出

Posted by 蓬田よもぞ on   14 comments   0 trackback

帽子とキャリーを作っていただいたので早速出掛けたよ!
でも座った席が逆光だなんて・・・



s1213 007
嵌まるところあればすかさず嵌まるのです。




s1213 008
店名が机に焼印しておった!




s1213 009
コーヒーカップでかい!ゆうに2杯分はいってました。
2週間分くらいのカフェイン量か?




s1213 010
生では食べられないりんごも火を通せば食べられるのです。
アップルシナモンパンケーキ(バニラアイス付)。




s1213 011
食べきれるかなと思ったら完食しちゃいました♪



雑貨屋さんめぐりは女同士でなくては行けないね~





Comment

尚花 says... "わぁ。!"
ねこだの帽子作ってもらったの~??^^いいな、いいなぁ^^
イヌジマさんもほっこり顔しているみたいだよ^^

よもぞさんも外出できるようになってよかった^^
わたしも生の林檎は食べにくいんだけれど、ジャムとか、火を通してあるのだと大丈夫だよ^^
パンケーキ完食。!おいしかったんだろうなぁ^^

きのう出かけてきょうも出かけるので、ちょっと鼻炎が^^;
やっぱり三半規管が弱いみたい^^;
2013.12.13 11:10 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
hitochi says... ""
ねこだまーく!!!!!
わお!凄いのつくってもらったねー☆
イヌジマさんも得意顔に見えるよ(笑)

雑貨屋めぐり、わたしもよもちんとしたいな~♪
目のつけどころが似ている気がする(笑)
2013.12.13 12:49 | URL | #- [edit]
めざ says... "パンケーキ!"
違う。見るべきところは、イヌジマさんだ。
でも、パンケーキおいしそう。

ひところ、夜中に小腹がすいたとき、
こっそり小さいフライパンで、でかいパンケーキ作って食べてました。
着実に太れますが、胃もたれもついてきます。

目のつけどころ・・・たいていの人は眉毛の下に・・・って、それも違う!
2013.12.13 13:52 | URL | #9DzM3d2k [edit]
まちぞう says... ""
わわわ、リナタロウさんのところで見かけて
「誰のイヌジマさんだろう」と思ってたら、
よもぞさんのところの子でしたかー。
かっこいい帽子を作ってもらえて、よかったですねー。

雑貨屋巡りは、1人か女友達とでないと
気を遣っちゃってダメですよね。
何か収穫ありましたか?
2013.12.13 15:08 | URL | #ODhh62Kk [edit]
あい says... "た、食べたいっす!"
お、おらも パンケーキが食べたいっすv-219
おいしそーv-238

よもぞさんと一緒にお出かけして、ミンディも嬉しそうに見えるぞよ!
テーブルにお店の名前を焼印するなんて・・
なんて斬新かつオサレなんだ!

雑貨屋さん巡りは楽しいよね(⌒▽⌒)

2013.12.13 17:53 | URL | #- [edit]
たまむし says... ""
もしやと思ってたけど、
やはし、よもさんちのお子でしたのね♪
帽子を取ったら、もうひとつのメメが
出てくるところが、
怖くて*可愛いよねぇ~(//∇//)
惚れる~~


イヌジマさんは、なにか作ろうと思ったけど、
色々構造上、OFが作りづらくて!
さすがは、リナタロウさんです!!
とても似合っていて、よもさんちの
イヌジマさん幸せだねぇ~

外出、凄い*(⌒‐⌒)
わたしゃ、今日息子の学校に面談で行ってきた。
ストレス半端なく!夕飯も作るの諦めて、
お弁当買った!
ダメージ凄すぎ…ちーん(没)
2013.12.14 00:28 | URL | #rId1tC1Q [edit]
san悟風 says... ""
イヌジマさんが可愛く見えてきましたぁ。
オッサレ~な帽子も昔から被っていた様な気さえしますよ。桃色ワンポイントがカワイさを引き立ててマスね。
雑貨屋巡りは単独か女友達と行くべし。。。ですよね。
何時間でも飽きない世界がそこには存在してるから・・・・ああ、悟風もカフェでお茶してお店巡り~気が済むまでしてみたいィ。。。(主人同伴の買い出しに少々飽きた主婦です)
2013.12.15 09:37 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:hitochiさんへ"
うちのイヌジマ、初のお泊り(リナタロウさん家)で、嬉しかったみたいだよ♪
帽子はロシア軍帽☆

ひとちんと雑貨屋めぐり~3日ぶっ通しでも楽しそうだ!
そして二人共とても怪しいモノばかり集めるんだよね?(笑
2013.12.15 09:52 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:尚花さんへ"
そうなのー、ぶさぎではなくてねこだ♪
ねこださんは口元が笑顔だからん♪

外出するとあとでグロッキーになるんだけど
体力増強のため歩くことにしてるから・・・
というのは、あながち嘘ではないが。
出掛けたくてしょうがない病なんだ。
冬至が近づくと家の中も暗いので~(爆

ウチの家系も三半規管弱いです。
2013.12.15 09:56 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
年末進行中のめざぽんさん・・・
だいぶキていますね(爆

このパンケーキ、一枚目はキャラメリゼされてマジうまうまだったよ!
真夜中のパンケーキ・・・
そりゃ、胃もたれ+デヴまっしぐらだ・・・

2013.12.15 10:00 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
まさかのワタシです(爆
帽子もいいのですがイヌジマ用キャリーケースも素晴らしいです♪

そうそう、雑貨屋めぐりは男禁!
収穫はありましたがすべてを手に入れることはできませんでした。←
2013.12.15 10:03 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:あいさんへ"
パンケーキ美味しかったです!
十年ぶりくらいに食べましたー。
今度は別の店で挑戦してきます。
いや、別に挑戦しなくてもいいんだけど(爆

雑貨屋さんめぐり、あいちゃんとしても変なもの買うんだろうな私たち。
2013.12.15 10:11 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:たまむしさんへ"
たまむしさんちの子も大好きです♪
今度、オーダーしてみましょ。
頭の形があれですので・・・
肩幅もないし(爆

外出は半ば強制中かな。
外は雪だから、街まで行って地下街を歩くのです☆
体力つけなくてはと思ってさ。

あー、やはり・・・
もっと柔軟な対応とか出来ないかと小一時間思うのです。
お疲れ様でした。
2013.12.15 10:20 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:san悟風さんへ"
イヌジマ、慣れてきましたか!
この帽子は「ロシア軍帽」なのです☆
北国ですから~♪

そうです、男子禁制です!
男の人ってさー(笑
悟風と雑貨屋めぐり・・・楽しそうだな、ふふふ。
こういうとき「どこでもドア」が欲しいですぅ。
2013.12.15 10:24 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/413-20e3da04
