fc2ブログ

小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

わたしのものよ。

Posted by 蓬田よもぞ on   16 comments   0 trackback

本日は悪天候なので撮影が上手くいきません。
撮影用のライトが欲しいです。
欲がなかなか止まらない煩悩だらけの私です。


実はね、ハイホーちゃんのためにマリンルックも作っていただきました。
(どんだけ溺愛してるんだか。)
生地使いやステッチがとても大好きです。
ほっこりとした模様のカーディガン、ひつじ雲のように見えました。


s0108 002




なぜかロバさんを連れてきました。
s0108 001




そうか鴨居羊子さん・・・
s0108 006




私の大好きな本。
s0108 005




私が多色使いが大好きなのは鴨居さんの影響かもしれない。
一見、シンプルでもとても凝っていて、白一色のごわごわした下着の時代に、
なんとかわいらしくおしゃれな下着を沢山売り出したか!
ボーダーのTシャツは彼女が革命した一品だし。
彼女の手から作り出したお人形の素晴らしさといったら!
s0108 007




こちらもオススメ本。
ブリーチで金髪にして、生花を頭にのっけて、少女のようだ。
4309019730.jpg





ユーロ通信。

朝7時半の真っ暗な街角。
ウタちゃんを探せ♪
sRIMG0135.jpg

スポンサーサイト



Comment

尚花 says... "ハイホーちゃんの、"
マリンルックがかわいすぎだよ~^^
愛らしい、愛らしいよ^^そだね、ひつじ雲にみえちゃうかもね^^
ハイホーちゃん、メガネ担当なのかな??そのせいか幼顔なのに知的なかんじ^^

ずんずんとお洒落を突き詰めていく女性はだいすきです^^
こういう方がいたので、今のお洒落があるんですよね^^

ウタちゃん発見。!^^
ウォーリーさんよりは簡単^^;
2014.01.08 15:28 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
たまむし says... ""
ハイホーさん!よくコノ水色が似合ってる(*≧∀≦*)
やはり、なん着かは、マリンルック、ハイホーさんに
あげたいよね!!!

 うちのハイホーちゃんにもツクッテアゲタイケド
…今年は、全然エンジンかからずで、
一日寝てた。
正月疲れ?

鴨居さんとは?
後で検索してみよう~(〃^ー^〃)♪
2014.01.08 18:13 | URL | #rId1tC1Q [edit]
いそ says... ""
ハイホーちゃん、可愛い〜
お洋服もさることながら、靴に釘付けになってしまったわ!
見たことないよ、そんなカッコいいブライス靴!!
ちょっと大きめだから他のドールのかな?
気になる気になる♪

鴨居羊子さん、気になったので調べてみまーす!
鴨居羊子の世界、読んでみたい!
…切腹?!
2014.01.08 22:04 | URL | #aD8rHxOM [edit]
めざ says... "ハイホーさん"
幼いのにしっかりものって感じ。
しかも、かわいい!
もう無敵ですね!

お天気悪い日は、レフ板を使ってみては。
段ボールにアルミホイルを貼るだけでOK。
あまりきれいに貼る必要ないです。照明をまともに反射しちゃうから。
適度にしわしわしてたほうがgood。
それほど大きくなくてもいけるんじゃないかと。
ただ、レフ板を持っててくれるアシスタントがいないでしょうから、
なにかちょっと工夫して立てかけるとか、ね。

折りたたんで収納できるかなり大きな丸いレフ板(布状)も市販されてるので、
そのほうが使い勝手はいいかも。
大きいから立てかけやすいし、光量も確保しやすいし。
くるっと丸めると直径25センチくらいの丸い円盤状になるのだった。
広げるとその3倍くらいか。

顔が暗くならないように・・・だったら、手づくりでもいけるかも。
2014.01.08 22:16 | URL | #9DzM3d2k [edit]
hitochi says... ""
カワイイ!!
このセットすんごく可愛くて似合っていてイイね♪
ジャケットの羊雲感がもう♪どストライク!!

わたし、天気の良い普段でも
室内撮りって顔が暗く写っちゃって苦手………
ブライスって特に目のとこがくぼんで見えちゃって。。。
めざさんのコメント、勉強になりました☆

よもちんのハイホーさんは
帽子かぶっててもちゃんと明るく写っていて
問題なしに思います☆
うん、カワイイぜ♪

2014.01.09 07:35 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:尚花さんへ"
ちょっと少年っぽくてお気に入り♪
たーくさん、打ち合わせしていただいて、楽しかったです!
ハイホーちゃんはメガネっこというより
ハイホーちゃんのためにメガネ購入したんだよ。

こういう方達の後追いをしている私・・・
生み出したい欲求はあるんだけど、才能ないの~

ウタちゃん真っ白だからすぐ判明しちゃうよね(爆
2014.01.09 19:44 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
そうなのよー、ハイホーちゃん専用のお洋服だから、
ばっちり似合うでしょ☆
作家様が沢山の工夫をしてくださいました。

エンジンはかかる時しかかからないよぅ。
真冬はバッテリー上がっちゃうし。
去年のお疲れが今頃出ているのかしら?
心配してます。

鴨居さんの弟さんは画家でした。
2014.01.09 19:48 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: いそさんへ"
ありがとう。
私もカワイイと思います(爆
この靴は所謂「軍グッズ」なのでした。
1/6サイズだけどブライスには大きめです。
でも安定性があって似合うと思いますよ♪
作家様に教えてもらいました。
この靴は合皮だけど本革の黒は手に入れました。

たしかに、表紙に「切腹」ってねぇ・・・
2014.01.09 19:51 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:めざぽんさんへ"
そうかレフ板のほうが大切でありましたね!
古い立て置きカレンダーがあるから、大きさもいいし。
作ってみますね、流石カメラ女史!

2014.01.09 19:54 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:hitochiさんへ"
ハイホーちゃん専用だから☆
作家様にも「ハイホー専用マリンルック」でお頼み申しました。

私はほぼ室内撮りだから午前中の2時間くらいしかいい写真撮れないんだ。
自然光が好きだからねー。
で、めざぽんさんの教えをお互いに実行してみませう!

いや、顔ボケボケでっせ♪
2014.01.09 19:57 | URL | #INUMwI4g [edit]
san悟風 says... ""
凝ったお洋服だこと~雲柄が何とも「のどか」!?
北の大地のお空なのかナ?

鴨居羊子さん。。。。居ましたね~下着デザイナーさん。
彼女自体が作品みたいな方で、初めて見た時はチョッと引きましたヨ。
個性的過ぎる性格!
2014.01.09 20:29 | URL | #- [edit]
あい says... "おもしろそうね!"
なんだか興味深い本……☆

色彩って、奥が深いよね(っ´ω`c)

色彩感覚に優れた人は、色を感じてるって聞いたことがあるわ…


ハイホーちゃん!  可愛い(//∇//)

ロバには乗れなかったの?
★☆(*´з`*)☆★ 溺愛するよね~♪
こんなに可愛いんだもん☆

2014.01.09 22:04 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:悟風さんへ"
作家様に生地はお任せだったのですか、牧歌的で可愛くて大好きです♪

そうそう、下着屋の姐さん!
画家であった弟さんを先に知ったのですが
お姉ちゃんのほうがぶっ飛んでたという(爆
しかも大阪生まれと勘違いしてたし、幼少期は金沢、京城で育ったんですね。
2014.01.10 18:28 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:あいさんへ"
鴨居さんご本人は新聞記者だったのに急に下着屋さんに・・・
思考回路が凄い人だわ~。
ミシン踏んだこともパターンおこしたことも無い人だったんですが!
2014.01.10 18:29 | URL | #INUMwI4g [edit]
羊 says... ""
ハイホーさん似合う~~~!!!
ちょっと少年チックなお洋服がたまりません!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

確かに、下着重要ですよね。
見えないおしゃれは心意気ですよね!!!
ヨレパンなんか履いてると、身も心もオッサン化しちゃいますよね(*≧m≦*)ププ

うちは、震災の時の計画停電用に買った、充電式コードレススタンドが撮影に役立ってます。
非常時用用品!!と思えばスタンドはあってもいいと思いますよ~~( ^▽^)
2014.01.10 23:38 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:羊さんへ"
少年風でかあいいでしょ♪
しかもメガネっ子だしぃ。
でもパンツがカボチャパンツなので女の子成分も少し♪

下着、重要ですよね。
ヨレパンはいているときに限って交通事故なんていやですー!
昔のブライスは下着も凝ってましたよね。
ルージュノワールさんなんか色っぽすぎて・・・

充電式コードレススタンド!調べました!
これはいい物件ですね。
取り寄せる予定です、ありがとうございました!
2014.01.13 10:54 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/426-d53574ea