小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


瞳が命?

Posted by 蓬田よもぞ on   20 comments   0 trackback

あーだ、こーだ、しているうちに日が開いてしまったです。
その間つんこのグライスアイが届いたんですけど。
またもや、左目が浮いてしまいました(爆
ちゃんとペタペタしたんですけど、新しい粘土買ってきます。


s0115 005



s0115 006



瞳が命といえば、一生手元に残るであろう、南国美人カスタムさん。
全部自分で瞳の色決めたんだっけ。
この色がお気に入り。
s0115 001





ユーロ通信。

せっかくライオンさんと一緒に写したのに・・・
興味なさそうなウタちゃんであった。
sRIMG0132.jpg




スケートシーズンゆえ、アイスダンスで一番「SD」っぽいカップル。
アニシナ姐さん&ぺーさんじゃなかったペゼーラ♪
ロシアン美女とフランス美男、当時は気がつかなかったけど、
技術的にアニシナさんにつりあわないとか散々いわれてたペーゼラ・・・
今にしてみれば、上手いな。

スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "つんこちゃん、"
グラスアイって、粘土でぺたぺたするんだね~。!わたしの知らない境地が知れてきてうれしいなぁ^^
瞳の色がすごく淡いかんじですてき^^うるうるリップもかわいいよ^^
マヌさん??カスタムもすごくいいかんじ^^マヌさん、デフォルトで探してるんだけれど、今ないんだよね^^;

アイスダンスの二人、恰好がSDっぽい。!^^滑りもじょうずだよね^^
恰好いいスケーティングだね^^

ウタちゃん、ライオンさんに興味なし??^^;ありゃ。。^^;
そだね、お顔がすねてるかんじだもん^^;
2014.01.15 17:04 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
おめ目何ら問題なく見えます(≧∇≦)b
このお人形さん何と言う種類?
のお人形さんなのですか?
とっても魅力的な子で素敵です☆
大きい子なのですか?
質問ばかり(^_^;)
ブライスさんおめ目パッチリで
可愛いな~(◍'౪`◍)♡
うたちゃんライオンキングそっちのけ?(笑)
よもぞさん大好きなスケートで
癒されて下さいね♡♡♡
2014.01.15 20:06 | URL | #- [edit]
hitochi says... ""
へぇーくっ付けるのは粘土の仕事なんだぁ!
わたし、キャラメルちゃんのアイ、
マステで止めてたけど、粘土のほうが良さそう☆
勉強になりました♪
あ、粘土ってナニ粘土?
紙粘土じゃないよね?(*^^*)

ブライスかわいいよーブライス!!
すっごくキュートな表情してる♪
2014.01.15 21:08 | URL | #- [edit]
いそ says... ""
つんこさんの瞳、綺麗〜!!
吸い込まれそうな色だね。
確かに左は浮いてますな(笑)
わたしもうたちゃんの斜視を早く治してあげないと。
うたちゃんの個性だとか言って、ずっとそのままにしてるけど;^_^A
ヒロシをかまってばかりで、うたちゃんが服難民になってるので、今度のドールイベントで新調してあげようと思ってます♪
2.2服ってなかなかカワイイのを見つけられない。わたしだけ?
2014.01.15 21:10 | URL | #aD8rHxOM [edit]
ミア says... "アニシナ姐さんだ~vvv"
大好きなアニシナ姐さんが久々に拝見できて嬉しいです(≧v≦)vv
あのパワフルなスケート大好き~v 
子供心にドキドキした記憶があります(笑) エキシビジョンとかめっちゃ楽しみだった。
アイスダンスはあの頃が一番良かったな~としみじみ感じますです。

つんこちゃんのブルーアイ綺麗ですね~(*´д`*)
ロシア美人な感じ\(≧▽≦)丿! 似合ってますわぁv
私はアイを練り消しで止めてます。
近場に白の練り消しが無くて、仕方なく100均のイチゴの匂い付きのピンクの練り消しで(汗)
iMdaっ子のアイホールの内側は全体的にバラつきがあるような気がします。
うちでも微妙に浮いてます~(T_T;)
ちびユノアはどのフェイスもまったく無問題だったので、その辺りiMdaっ子ちょっと残念です。

2014.01.15 21:45 | URL | #4A6q7cVk [edit]
めざ says... "目は人形の命・・・"
深い瞳だなあ。
粘土でとめているとは知らなんだ。
目が動くようなギミックになっていれば、よいのにねえ。

アニシナ姐さんの「どうよっ!!!」といわんばかりの
逆リフトがたまんないです。
やっぱりアイスダンスいいよねえ。
うー、たまらん。
2014.01.15 22:54 | URL | #9DzM3d2k [edit]
san悟風 says... ""
瞳の色に吸い込まれそう~
つんこさんの目は粘土でくっつけるのですか・・・・色々お勉強になりますゥ

ライオンもウタちゃんには歯が立たないって云うハナシ!?
2014.01.15 23:36 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
デフォルトでついてきたのはアクリルアイだったんだけど、撮影時に色がいまいちで。
グラスアイのほうが綺麗だよ~♪
解頭が簡単なので(おでこちゃん並に)、チャッチャとアイチェンジ。
ブライスと比べて楽すぎます。

あ、この子はヘザースカイさんなんです。
安くて可愛かったからカスタム用に購入したものが…
いまや、影も形もなくなってますよね、シクシク。

ウタちゃん、もう一枚撮ってるんだけど、完全にどーしてよぉ~?全開です(爆
2014.01.16 12:31 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: モコモコさんへ"
角度によってはごまかせるんですけどね~
接写すると浮きがバレバレですわん。
この子はSOOMのiMda2.2Fepe
http://dollsoom.com/soom/neoangelregion_japan.html
22cmなのでちょっと小さめ♪
でも胴体が幼児体形なので(爆

骨蔵さんを見習って少しは身体動かすようにがんばりますよー!
2014.01.16 12:36 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:hitochiさんへ"
あ、おでこちゃんならそれでも大丈夫だと思います!
でもキチンと固定したいなら、ねりけしとかひっつき虫でOKだよ。
ボークスには「瞳パテ」というものが存在するらしい・・・

このカスタムさんはモデルがおりましたのでカスタマー様とノリノリで仕上げました。
元はヘザーちゃんなのに色っぽいおねーさんに変身よ♪
2014.01.16 12:40 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: いそさんへ"
アクリルアイからグラスアイに換えるだけでこんなにも違うなんて(笑
そうなの、向かって左側・・・
これって接着だけの問題でもなさそう。
体調のいい時にでもちょっと裏から削ってみようかな。

あるある、斜視(笑
きめ瞳になるまで爆笑しながら自分もやってるよ!

ヒロシさんたしかにかわいすぎますので
他記事のときにもひっそりとヒロシさん出してください!

私はもっと服難民になりそうなDIM29cmを今朝ポチりました。
作家の皆様におすがりするしかないですかね。
ううう~
2014.01.16 12:46 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: ミアさんへ"
ミアさんもこっちのフィギュア好きとは!
しかもアニペー(爆
私はもう一昔のグリシュク/プラトフ組の大ファンだったです☆
今のアイスダンスは変なリフトとか・・・いらんよね。

私はセットで着いてきた「油粘土」使ってますw
練り消しとひっつき虫で暫くはがんばりますわよ(爆
たしかにアイホール・・・ちょっと削ったほうがいいかなと眺め中。

中子くんの女装がこれからも楽しみです、うしし。
2014.01.16 12:52 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
目が動くギミックのほうが珍しいんだよ(爆
ブライスなんて4色もあるから「巨頭」だし。
動かない代わりに、アイ交換すればいいのでそれはそれで楽しいよ!

アニシナ姐さんの逆リフトはジャッジの前!
そういえばパイルドライバーみたいのは禁止になったよね・・・
2014.01.16 12:57 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風 さんへ"
アクリルアイよりグラスアイ!
これで表情も変わってくるのが不思議です♪
もう1色購入しているのでそのうちに。

ウタちゃんは怖いものがないですからねー(笑
ユーロは暖冬で、ダメー!と、言うのに川に入るウタちゃん・・・最強です。
2014.01.16 13:00 | URL | #INUMwI4g [edit]
まちぞう says... ""
私もつんこちゃんの左目が浮いているなんて分かりませんでしたー。

iMda人形かわいいですよねー。
どことなくブータれた顔つきが好きで、ドールショウに行っても
気になる存在です。

ウタちゃん、本当につまらなさそうな顔してる(笑)。
ウタちゃんは喜怒哀楽がハッキリしていておもしろいですね。
2014.01.16 14:16 | URL | #ODhh62Kk [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:まちぞうさんへ"
iMdaはもう一体欲しいところです・・・
もう沼に嵌まりまくり~たすけてぇ~♪
本日ほかのメーカーのドールを発注しちゃったし。
SOOMよりは待たせないと思うのでワクワクしてます・・・

ウタちゃんは言うことはちゃんと聞くんだけど
(どろんこ大賞以外・・・)
好き嫌いははっきりしていて可愛いわ~。
2014.01.16 19:43 | URL | #INUMwI4g [edit]
あい says... "歯も命!"
瞳の色が…☆☆☆
美しい( ´艸`)オホホホ……

瞳は命(●´∀`●)  歯も命!(笑)


よもぞさんは
アイススケート好きなんだね(っ´ω`c)

わたし、冬のオリンピック競技に弱くて…

サッカー 水泳以外にはウトイのである……。



2014.01.16 23:55 | URL | #- [edit]
羊 says... ""
キャストは練りケシでも、変色の原因になるらしいし、
粘土がいいのですね!!!w(°o°)w おおっ!!

それはともかく、ミニチュアサイズのヒーターに目が釘付けです!!!
なんですか!!!この精巧なヒーターは!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014.01.17 00:19 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
ホント、瞳は命だわ~。
グラスアイにしてよかったぁ♪

冬はフィギュアスケート、夏は野球が定番です。
冬その他ではアイスホッケー、夏その他ではアメフト。
完全に父親から受け継いでます・・・
2014.01.17 13:41 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 羊さんへ"
ええー、練り消しはやばいの?
結構皆さん使っているみたいでしたので、でへへ。
油粘土だったら抗菌で扱いやすいのが売ってるのでそれにしようかな。

ヒーターは伝説の「アベ工房」様の作品です♪
もうお洋服オクで売り出してくれないのかなぁ・・・
因みに、木製です、細かいです!
うちの炬燵とキッチンもアベ様製なのでもっとキッチン出さなくちゃ♪
2014.01.17 13:45 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/427-63d0d5db
