小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


Lucy Wu

Posted by 蓬田よもぞ on   12 comments   0 trackback

よーく考えてみたら海外ドールで初めて購入したのがルーシーだった。
SOOMのFepeさんりかなり前にお迎えしてたのであった。




elfdollのコラボっ子
s0124 001


かわいい・・・
s0124 002



大きさ比較、小さいですけどかわいい♪
s0124 003



今度は冷蔵庫からこんにちは~♪
とか、撮影したい。

ルーシー曰く、「日本住宅のリノベーションは面白いわ。」だ、そうです。
ちゃんと仕事してんのね。




ユーロ通信

年末に帰国していた同居人さんが、表参道で犬用コートを購入してくれた。
だが!
長年一緒にいるウタおかーさんの「かわいい」と、かけ離れたモノだった。
暗くならないとこれ着ては散歩させられませんですと(爆

0014957M.jpg  0014957_2M.jpg





この頃やけに石狩挽歌


Comment

めざぽん says... "この働きもの~"
久しぶりのルーシー。どうしているかと案じておったよ。
元気に働いていたのだね。それは何より。

うたこちゃんのかたまり具合がかわいいよ。
ちょっと「困った目線」で見上げているところ。
おとーさんとおかーさんの間に流れる微妙な空気を察知してるんだろねえ。
「ちょいと、おまいさん、なんでこれを?」
「なんでって、そりゃ決まってらぁ。うちのうたこに着せたらかわいいじゃねえか」
「だから、あたしゃ、なんでって聞いてんですよ」
「何度も言わせんじゃないよ、耳の穴かっぽじってよく聞きな。うたこに着せたらかわいいだろ」
「まったくわかんない人だねえ」
みたいな会話が無言のうちに交わされたと勝手に想像。

そうそう、足は、私が大きいのです。
手のひらもアタマも無駄に大きい。腕も長い。
そういうところに肉がまわって、胸が・・・。なんか納得した。
2014.01.24 13:05 | URL | #9DzM3d2k [edit]
尚花 says... "ルーシーちゃん^^"
やっぱりかわいい子だよね^^金髪睫毛がすごくすきなの^^
大きさ、フォーチュンが人形サイズだから、すこし小さいのかな??
コブタさんがこんなにかわいいドールになるなんてびっくりだよ^^!

ウタちゃん、、お顔がかたまってる。。^^;
夜じゃなきゃ散歩させられないのね^^;ありゃりゃ^^;
ウタちゃんに似合う色をみつけるのはむずかしいなぁ^^;
でもウタちゃんは何も着なくてもじゅうぶんかわいいけれどね^^
2014.01.24 13:57 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
san悟風 says... ""
久々のルーシーちゃん、元気そうで何より~
冷蔵庫から「オッハー」なんてのもルーシーちゃんなら違和感無いカモ・・・いや却ってリアル過ぎるか?

ウタちゃんの洋服は。。。何と申しましょうかァ・・・色がギョギョ!?シャボン玉は小さい方が可愛いなァ~
いっそピンクがメーンなら軽快そうだった気もしますね。
まあ、好みと言うのは人夫々でしょうから、折角のお土産だし。。。。。有り難く頂いとくヨ・・・・てな感じかしら
2014.01.25 08:29 | URL | #- [edit]
ミア says... ""
ルーシーちゃん 可愛いV(≧ヮ≦)vV

こぶたちゃんだけど可愛いv っていうか美人ですね!
フォーチュンとの比率から考えますと、栗鼠のスコーンと同じくらいかしら。
まるっこい動物ドールは癒されます~誘惑されますぅ~( ̄∀ ̄;)v
あぶないあぶない。
2014.01.25 16:06 | URL | #4A6q7cVk [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざさんへ"
ルーシーは出来る女だよなぁ。
「デザインで設計するのではなく設計でデザインするのだ。」とか
「必要な曲面と不要な曲面。」とか
寝言までいってます・・・

ウタおかーさんの服の趣味とか見てて、ああいう「きゃわわ」な服を買う同居人様。
そして固まるウタちゃん、爆笑しちゃったよ。

そういってて、足も長いじゃんめざさん。
あ、胸の話はお互いに、ははは。
2014.01.27 09:25 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
うんうん、豚なのに美人ってなんかゆるせないわー(爆
すごく小さいよ、イヌジマさんの胴体位の大きさ。

ウタちゃん賢いから察してますね。
そりゃ、恥ずかしいモンね。
ウタちゃんならもうちょっとスポーティーでいいのにねぇ。
2014.01.27 09:30 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風さんへ"
はーい、ルーシーは元気です♪
冷蔵庫ネタ、ブラックジョーク過ぎかしら(爆

悟風さん、わかりますよね、わかりますよね!
私も同じ意見です。
「デコラティブプリティー」じゃなくてもいいじゃんか(笑
ウタちゃんの顔を見る限り「ありがたくないけど、使ってあげるよ…」かな?
2014.01.27 09:34 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: ミアさんへ"
大丈夫、この子は廃盤で中古だったから♪
造形が美しくてね。
豚なのにー!(笑

DIMっ子が届かないうちに次のターゲットを見つけてしまいました。
今年は一体そうなるんだろう私♪
2014.01.27 09:37 | URL | #INUMwI4g [edit]
まちぞう says... ""
ルーシーちゃん、初めて見たけどかわいいー!
(他のブログでも見たことないです)
お仕事は建築家なのかしら?
いづみさんと同じ職種?

ウタちゃんのお洋服、1枚目は普通にかわいいと思いましたが
2枚目の後ろ姿は確かにおかーさんの気持ちが分かる感じですねw。
でもかわいい子は何着てもかわいいですよ。
2014.01.28 08:08 | URL | #ODhh62Kk [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
ルーシーちゃん、めちゃかわいいですよ!
中古で購入した子なんですがとても綺麗な子です。
ソックスもあるんですが、足もかわいいので裸足にしてます♪
そうそう、海外で勉強して去年帰って来ました。
いずみさんとは大学の同級生です。

ウタちゃんのコート・・・
2枚目みたら、「あかんやろー!」って気持ちだよね(笑
ウタちゃんの困惑顔の可愛いことといったら。
2014.01.29 10:09 | URL | #INUMwI4g [edit]
あい says... "ブヒブヒ。"
睫毛が長いのね(´▽`)ノ


こんな 子豚が家にいたらなぁ~☆
きっと楽しいだろうなぁ~!


豚好きな私にはたまらんっ!

2014.01.29 21:34 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
この豚ちゃんは廃盤なの~。
激カワだったから中古で購入!

私も何気に豚が好き「ベイブ」は10回は観た!
2014.01.31 09:47 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/430-ca73d1cf
