小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


除雪機フル活動。

Posted by 蓬田よもぞ on   10 comments   0 trackback

雪模様な空だけど、吹雪いていない。
今日は出掛けるんでミトンちゃんの出番です。




袖を通し忘れた手袋…
s0217 001


北海道では「ミトン」=「ぼっこ手袋」
s0217 002



チビが持ってるのは手仕事劇場様福袋のぶさぎマペットさん。
ミトンにピッタリな色です。

スポンサーサイト

Comment

ひとちん says... "おそよーございまするん。"
出勤に一時間半かかったけど無事です☆
でも帰りもか!と考えると
もう帰りたいくらいです(笑)

ヤフーニュース見たら、北海道が猛吹雪ってあったから心配です。
吹雪、しれーっと通りすぎればいいけど。←使い方間違ってる

てゆーか、外に出掛けるの??
十分気をつけてね!!

ミトンかわいいね♪
よもちんがスペリオール撮ると、スペリオール欲しくなる(笑)
私が撮ると可愛く写らないんだよなー。
(;´д`)

よもちん家のスペリオールっ子が特別みんなかわいいのかな?!
2014.02.18 10:57 | URL | #- [edit]
mokomokopnkpanda says... ""

吹雪ってニュースで見たよ!
よもぞさんお出かけ気を付けて下さいね(;´д`)
hitochiさんもお仕事行かれたのですね・・・(ここで確認)
しかも雪道で大変そう(>_<)
早く帰宅出来ますように・・・(願)

私はとゆーと、先週末から末娘ダウンにて
娘お昼寝中にブログ見に来てました。

ミトンさんが着てるお洋服、
全色大好き!!
元気が出るカラ~☆
ぶさぎパペットさん可愛いな~♡
いつか欲しいアイテムですだ!!
2014.02.18 14:14 | URL | #ciZ3EVgU [edit]
尚花 says... "吹雪、"
あれ??吹雪いてない??
それならお出かけにはよかったよ^^ゆっくりしてきてね^^

ミトンちゃん、かわいいね^^この子はスペリオールのなかでも夢の子なの^^
やさしいお顔しているよね^^
ぶさぎパペット素敵すぎるよ^^個人的にぶさぎのおきあがりこぼしがほしいんだけれど、むかしの商品だったからなぁ^^;

わたしは木曜日にびょういんなの。先生はわたしの目をみるだけでわかるらしいの(ほんとかい??^^;)目はこころの窓だからね^^
あしたは英会話、愉しめるといいな^^

きもち的に少し鬱なので、最近わたしもチョココロネ^^;
2014.02.18 14:29 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
まちぞう says... ""
ミトンちゃん!
かわいいなー。
洋服も凝っていて、2着?入っている上に
プチもついているんでしたっけ?
私もいつかはお迎えしたい子です。

これからお出かけですか。
吹雪に遭いませんように。
2014.02.18 15:39 | URL | #VprRE8CQ [edit]
あい says... "ぶさウサギちゃんだ!"
すごく可愛いなぁ〜とは思っていたんだけどね!
今度はマペットとは(笑)

いま、そちらはすごい寒波到来らしいね・・・。
ニュースでみたよ。

よもぞさん、鼻水ながしながらでかけたのかしら?
なんて思いながらお茶すすってた( ´艸`)


ミトンちゃんのお洋服。 すごい素敵だねぇ〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2014.02.19 03:13 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: ひとちんへ"
こっちも吹雪くと市内の人でもそのくらいかかっちゃうよ。
慣れてないと、疲れるし、心細いよね。
でも無事でなによりでしたぁ。

昨日は吹雪いているときに限って私が外にいるという現象が(爆
でも地下鉄だけだから、とても楽チンでした。

スペリオールはあんまり人気ないけどかわいい子はカワイイよ!←
撮り方はなるべく「自然光」かな…
明るく撮ってあげてください♪
2014.02.19 13:07 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: モコモコさんへ"
いやー、吹雪の合間をぬっていくつもりが
私が外に出ると吹雪くんだな、これが(爆
でも、エキチカだから大丈夫です。
地下鉄に乗ればこっちのもんですからっ!(鼻息

4歳児ちゃんも風邪の季節ですから大変ですね。
はやくよくなりますように。

ミトンのお洋服は全部デフォルトだよ!
このほかにもちゃんとロシアン衣装もあるんだよ、かわいいよ。
2014.02.19 13:11 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
ところがどっこい吹雪きました(爆
でも遭難するほどではなかったよ!
7-11もいつものように食料は満タンだった。

ミトンの顔は不思議だよね。
青い瞳が神秘的で大好き。
衣装も夢のようなラインナップだし!

尚ちゃんの主治医は本当にいい先生だね。
今週いけるのは丁度いいね。
気持ちをメモにして持っていくといいよ。
今、色々大変だから心配してます。
2014.02.19 13:15 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
ミトンは永遠に手放せない可愛さだよ!
2着目は民族調のワンピース♪
プチは抱き合わせだったっけ?
あの映画観ちゃうとプチももれなく欲しくなるしね。
ミトンとコラボなんて今じゃ夢のような話だわぁ…

見事に吹雪きましたが元気です(爆
2014.02.19 13:19 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
こっちの寒波は「予定調和」「様式美」のひとつだと思って諦めてます。

ぶさぎマペットはブライス用なんだよ。
もう1匹ほしいなぁ。

ミトンちゃんは映画とコラボだったから贅沢だよ!
この可愛さは永遠だよ!

引越し準備で疲れているかな?
はやくきちんと眠れるようになるといいよね。
2014.02.19 13:22 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/438-81ad47a7
