小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


よっちゃん

Posted by 蓬田よもぞ on   12 comments   0 trackback

やっと22mmのアイが届いた。
グラスアイとアクリルアイ。
今回はグラスアイの紫色を入れてみよう。

s0304 001


右側のアイです。
瞳はもう少し小さくてもいいのだが、色がすんごく綺麗。
s0304 002


ズラはブライスの12インチサイズを拝借。
個人的には目入れ前の短髪のほうが好みだな。
s0304 004


アイを固定中に睫毛が取れちゃったりで色々あせりましたがどうやら上手くいった。
アイは油粘土固定ではなくて「ひっつき虫」で固定してます。

春になったらお洋服でもあつらえますか。
自分で出来ないので他力本願ですが♪


あ、名前は「よっちゃん」です。


EGO-WRAPPIN'「女根の月」(ロケ島が鬼が島だ!)


Comment

めざぽん says... "瞳"
目が入って、髪の毛が変わると、別人のようだわ。
てか、別人か(笑
2014.03.08 16:33 | URL | #9DzM3d2k [edit]
san悟風 says... ""
よっちゃん~若かりし頃のピーター!?にも似てる気がしないでもない。。。
上と下の画像で変身の過程がよ~く解りました。

私も変身したい←イマサラ!
2014.03.08 17:37 | URL | #- [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
短い黒髪が好みです♡
まさによっちゃんって名前がぴったり!!
どことなく漂う昭和感♪♪
おめ目の色がとっても綺麗☆
淡谷のり子先生を想い出しました・・・・・
紫=淡谷先生
なんか例えがヘンテコでごめんなさい(困)
2014.03.08 20:00 | URL | #ciZ3EVgU [edit]
尚花 says... "だるまでも、"
やっぱり、目って肝心だね^^入るだけでぜんぜんちがうもん^^
よっちゃん、ショートでもロングでもかわいいね^^
おようふくはどんなかんじが似合うかなぁ??おなかがふくよかなかんじがすごくキュートだぁ^^
2014.03.08 22:17 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
hitochi says... ""
わーほんと、別人に変身するね♪
振り幅が大きいとお人形遊びは楽しいよね♪
どんなお洋服が似合うだろう?とか
いろいろ想像を廻らせて楽しもう♪

よっちゃん、親しみやすい良いお名前♪
2014.03.08 23:19 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
瞳の位置を変えるだけでも全然違うんだー
今回はちょっと上目加減で入れてみました。
2014.03.09 18:16 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風さんへ"
ピーターの画像をぐぐってみました!
たしかに似てるー!
家出してゴーゴークラブで踊ってたんだったよねw

私は仮面ライダーの変身ポーズで我慢してます。
2014.03.09 18:20 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: モコモコさんへ"
短い髪の毛のほうがスタイリッシュなんだ♪
よっちゃん・・・体系的にもなんだかその名前が浮かんでしまってw

淡谷先生たしかに!
こちらも思い出してyuutubeで動画などあさってしまいました。
2014.03.09 18:23 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:尚花さんへ"
アイ選びに時間がかかっちゃいましたー

「旅をつづける女-よっちゃん-」がテーマw

お腹、太もも、お尻がより魅力的に見える衣装がいいなぁ。
2014.03.09 18:41 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
目入れしていない画像…
自分ではちょっとどうかなとは思ったけどw

よっちゃんはクールな女かな?
まだまだわかりません。
まずは下着くらいは着せてあげたいですw

2014.03.09 18:43 | URL | #INUMwI4g [edit]
たまむし says... ""
私も第一印象!ピーターさん!

このお人形はじめてみたよ~!!
体とお顔のバランスも、こういう体も初めて!!
2014.03.12 18:52 | URL | #rId1tC1Q [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:たまむしさんへ"
ピーターはイケメンだからね。
おっと「ピーター」の時は男女の枠はないんだっけ?

この体型「一目ぼれ」しちゃいました。
デフォルメが上手だぁと思ったの。
この作家さんは普通の体型のも作ってるんだ♪
若い人みたいだね。
2014.03.13 13:04 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/450-de2f5c73
