小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


口笛はなぜ~♪

Posted by 蓬田よもぞ on   12 comments   0 trackback

車をぶっとばしてアルプスに行ってきました。

私じゃなくてウタちゃんなんだけどw


アルプスの少女ウタちゃん。
思ったより山が低くてトレッキングにもならなかったそうだ。

sRIMG0113.jpg



山頂には何も無い…

sRIMG0154.jpg



ふきのとう発見!

sRIMG0198.jpg


食べごろなので頂いたそうです♪

sRIMG0191.jpg


一番驚いたのはウタおかーさんがふきのとうを食べたことがなかったということ!
日本にいたときに一度も食べてなかったのか!
出身地的にめちゃ食べてそうな気がしてましたわ。

そーいえば、ここ数年スキーへ行きましたの報告が無い。
無いまま春になっている。
というか、真冬が来ないうちにユーロに春が来てしまったらしい。



sRIMG0114.jpg


Comment

たまむし says... "フキノトウ!イッパイだね!!"
ウタちゃん!イ~ナ~(^〇^)
私もコンナトコロ
行きたいなぁ~!

フキノトウ‥
味噌炒めが好き(o^-^o)
あとは天ぷらで良く食べるけど、
私は天ぷら苦手なの!
うまく作れなくて!!汗
2014.03.14 17:03 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ひとちん says... ""
フキノトウ=あー可愛い!春だねー!

じゃなくて、

わーうまそー♪
味噌のやつに白ごはん、鉄板!
( ´p`)
お腹グー

うたちゃんが今日も可愛いのは
間違いなし!!

あ、今日鍋おくったどー。
2014.03.14 19:53 | URL | #- [edit]
羊 says... ""
口笛はなぜ~♪

空想科学読本に、これの検証もあったんですが、
笑い転げました。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

弱ってる時には笑いが元気の活力なので、
よかったら読んでみてください(*≧m≦*)ププ

2014.03.14 23:15 | URL | #- [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
今朝ふき味噌食べたよ!!!
なんとリアルタイム☆
実家のお母さんが作ってくれたものです。
我が家の庭も今ふきのとう祭り♪♪
にょきにょき出て来てます。

うたちゃんみたいに元気に
走り回りたい&転がりたいw
景色がキレイで吸い込まれる~~♡
癒されまする(//∇//)
2014.03.15 08:02 | URL | #ciZ3EVgU [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
スイスって本当になにもなさそうな処だけどw
↑あくまでも個人的意見。
見晴らしは最高だったみたい♪
紫外線も最高…

ふきのとうはてんぷらが一番好きです♪
勿論、外で食べます(爆
たらの芽の時期ももう少しでしょうかね。
2014.03.15 13:52 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: ひとちんさんへ"
ふきのとうはかわいくて美味しい!
そこ大事なところだよね?

ふき味噌はちょっと辛目が好きです。
ご飯がやばく進みます。
炭水化物制限しなくちゃなのに♪

えー、まじ?
ありがとー!
2014.03.15 13:54 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 羊さんへ"
空想科学読本!
この検証もありましたか!
是非読みたいです!多分姉が持っていると思われます。

弱り目に祟り目で風邪も引きました。
年に1回か2回しか罹らないという風邪に…
暖かくして寝ます。
良い子にして寝ますw
2014.03.15 13:57 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: モコモコさんへ"
庭にふきのとうというのも凄くない?
昔の実家あたりではありえましたw
採り放題祭り♪

ウタちゃんはほんとうに健康的でかわいい♪
でも転がられるとまた「どろんこ大賞」受賞だからw
ウタちゃんはチョー都会っ子なんだ。
たまに大自然もいいよね。
2014.03.15 14:00 | URL | #INUMwI4g [edit]
san悟風 says... ""
アルプスの少女正しくですね。ウタちゃん~ルンルンな足取り
家の旭君はチト肥満児体型な感じで。。。。。

ふきのとうは家も庭に勝手に生えてまーす。どちらかと云えば食べない方です。
作るの面倒、ホントは主婦と結婚したかった??専業主婦で~す。(笑)
2014.03.15 16:25 | URL | #- [edit]
まちぞう says... ""
ウタちゃん、アルプスに行って来たんですね。いいなー。
アルプス、私も行ってみたいところの1つです。
でも、アルプスって標高が高いはずなのに、もう雪が解けているんですね。

ふきのとう、アルプスにあったとは!
アルプスの人たちも食べるのかしら?
2014.03.15 21:47 | URL | #ODhh62Kk [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風さんへ"
そうなの、ウタちゃんの体型、スポーティー!
あら、旭君はそうなんだ、でも可愛いから♪
悟風さんのお庭ならあるある!ですよね。
目の前の土手に今にでも出てきそうなんですがw
私も作るのは面倒です!
ウチは留吉が家事もw

2014.03.15 23:08 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
ウタちゃんも気分転換?
今年のユーロはほんとーに真冬が無かったみたいで吃驚です!
地球の中で何かが起こっているんでしょうか?

あ、今度訊いてみます!
あそこらへんは民族的にも多彩ですから。
2014.03.15 23:11 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/455-3f9c99ca
