小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


Матрёшка

Posted by 蓬田よもぞ on   10 comments   0 trackback

姉からマトリョーシュカの缶をいただきました♪
メリーのチョコレート缶です。
あと柳月のお菓子、黒猫印のお菓子です。
柳月は帯広発の老舗菓子店。六花亭より古いです。


s-DSCN1294.jpg

s-DSCN1295.jpg

缶好きにはたまらないです☆






ユーロ通信

まったくもって「かわいすぎやろー!」
s-RIMG0111_2.jpg

スポンサーサイト

Comment

mokomokopinkpanda says... ""
マトリョーシカ缶の中から小さいのが
どんどん出てくるのですか?
六花亭より古い名店のお菓子
美味しいそうだな~・・・・・

うたちゃんとせっせっせーの
よいよいよいしたい♪♪
もふもふのふわふわ♡

今日は新学期準備で午前中買い物
これから病院です。
明日は隣県の実家に行かなきゃ
なので何だか忙しい(涙)

2014.04.05 13:05 | URL | #ciZ3EVgU [edit]
san悟風 says... "缶スキぃ"
私も缶スキぃな人ですゥ。
チョコも好きだからコレはイイですね。まったくもって無駄が無い商品だわ~

ウタちゃん、立っぱなしじゃ疲れそうだネ。(笑)
2014.04.05 14:57 | URL | #- [edit]
尚花 says... "マトさん^^"
マトリョーシカの缶、かわいすぎだ~^^
わたしも缶だいすきだよ^^なのでお菓子とかもかわいい缶とかだとそっち優先に選んじゃう^^
よもぞさんからいただいたお菓子の缶、ママさんが、かわい~♪頂戴ね♪といただきました^^;

ウタちゃん、モコモコが愛らしすぎ。!^^
もうレディなのよね^^
また飛んでいる写真がみたいなぁ^^
2014.04.05 20:34 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
hitochi says... ""
よもちんから元気玉をもらったので、
出掛ける元気が出まして
今日は花見しました☆
こっちも山の上のほうはまだ蕾なので、そっちはまだまだだよね?(笑)
でも確実に春はやって来てるね。(*´∀`*)

マトリョーシカも集めだすと深すぎる予感なので、ひたすら見ないふりをしているものの一つですが、じつは好きです☆
カンカンなとこも可愛いです♪
そしてウタちゃんもお嬢さんも可愛いです♪
可愛くて、可愛いものに癒されて
また元気になれましたぁ。
2014.04.06 00:03 | URL | #- [edit]
あい says... "おーう!"
マトリョーシカだぁ~☆☆♪

わたしの好物だよぅ( ´艸`)
かーわいーのよねぇ~♪♪

いつか、必ずロシアに行くと決めてるの!
前に仕事で担当してたこともあって
ロシアには色んな思い入れがあるから。


ウタちゃん(≧∇≦)b サイコーに可愛いわぁ~☆

2014.04.06 00:07 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: mokomokoさんへ"
缶の中身は缶ではなくてチョコのみです。
大きいサイズと小さいサイズを貰ったので入れ子細工みたいに見えますよね♪
最近、自分の体形がマトリョーシュカになりつつありコワイです(爆

新学期準備かーお母さん頑張れ!
そしてテキトーにどこかで発散できますように!
話はちょっとそれます。
下の娘ちゃん最近病気続きですが
まだまだ幼いですし、精神的にもまだ不安定かもしれませんね。
私が実際にそうだった、虚弱体質。
でもモコモコ母さんのおかげで体質は虚弱ではなさそうなので、心配ないと思ってます。
↑どっちじゃ?

ウタちゃんと少女続きありますよー♪
2014.04.06 15:32 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:悟風さんへ"
私も!わたしもですー☆
夫にはなぜに缶を集めるのか不思議がられていますが(笑
これからも素敵な缶を求め続ける所存です。

ウタちゃんのお相手は今年10歳になる子らしいので
無理なことはさせないようです。
というか、ウタちゃん意外と?マッチョなのでこのくらいは平気みたいです(爆
2014.04.06 15:35 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
女子の缶好きでなんでなんだろうねー。母も大好きなんですよ(爆
だから姉は母と私に同じもの暮れたの。
あら、あの缶はママさんに、ふふふ。

そうだよね、飛んでる写真頼んでみます。
ウタおかーさん、ただいま腰痛気味なのでもう少しお待ちくださいね。
自分が治療師なのに患者にはできるけど自分にはできないというジレンマに~
2014.04.06 15:39 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
花見写真みてきたー!
すっごく豪勢なところじゃないですか!
素敵過ぎやろー☆
こっちは昨日雪が降りました…
山間部はGWあたりまで気が抜けないらしいです。

マトさんはロシアチョコレートやさんの化粧箱が欲しいなぁ。
ネット販売しているんですが家族経営なので品薄なんですよ。
実家には本当のマトさんがいましたが引っ越しの時に行方不明に。
旧ソ連製だったのにぃ、しくしくしく。
従姉妹がロシア語学科だったのでマトさんをはじめロシア物にも弱いです。

ウタちゃん写真の続きがありますよー、お楽しみに♪
2014.04.06 15:44 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいちゃんへ"
あいちゃんも好物なんだ☆
しかもロシアスキー!
私も一緒だよ♪
従姉妹がロシア語学科卒で甥っ子がキリル系の語学専攻中。
うちの家系はなぜかロシア大好き。
きっと伯父さん(母の育ての義兄。)がロシアの血入っていたからだと思います。

ウタちゃんよ少女写真の続きあるからねー、楽しみにね。

あと、無事にネット開通しましたか?
まー、めんどかったらしばらくはスマホで済ませちゃえ♪
2014.04.06 15:49 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/463-c20443c7
