小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


浮上中。

Posted by 蓬田よもぞ on   14 comments   0 trackback

本日は姉とランチしてきます。
1年以上ぶり?
私は暇だが姉は土日も関係なく働いているのでなかなか会えないのであった。
因みに私の過去の職業と同じなのでとても心配しています。



「姉妹で女子会って久しぶりだね。」「お互いに結婚してからバタバタしたりしてたしね~」
s-DSCN1311.jpgs-DSCN1313.jpg



「最近ご飯食べるの怖いんだよね…」
「薬の副作用だからしょうがないと思えば?」

s-DSCN1310.jpgs-DSCN1312.jpg



いや、マジで精神的にもまいってます。
でも美味しいものを食べるときは太らないと暗示をかけているので今日はたのしみまーす。





ユーロ通信

この時期のウタちゃんの足は黄色くなっちゃいます☆
s-RIMG0143.jpg

s-RIMG0154.jpg



スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "女子会^^"
愉しんできてね^^今、愉しんでる頃かな^^??

わたしも最近白いご飯が食べられないの;;なんでかなぁ。??
いつもご飯を残しちゃうので、ママさんに悪いかなぁ、って;;
お味噌汁もあんまり、、なのでおかずだけ食べてるんだけれど。

ウタちゃん、黄色のなかでふわふわっとしている雲みたい^^
かわいいなあ^^
2014.04.20 12:41 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
san悟風 says... ""
この広い野原いっぱい♪~ダネ。
ウタちゃん、相変わらず元気もいっぱい~~好いことダネ。

私も姉が一人居るけど8歳も年上~今や好々婆です。(私は子供ナシだから婆にはならないのだ)
大阪と志摩だから最近は中々会えないなあ。お互いに齢なので足腰弱り気味+遠出が面倒って訳でネ。
ソンナこんな?で正真正銘のデブ・ショウ(出不精か肥性か)になっちまった。
2014.04.20 12:58 | URL | #- [edit]
hitochi says... ""
おっ!今日がおねえたまとのランチ?
楽しかったかな?美味しかったかな?
美味しいものを食べてるときが幸せだよねー。
太るとか考えちゃだめ!
行ったからには美味しいものを頬張るのだ☆
でも直後にmomokoのスタイルをみると
ため息ものだね(苦笑)。
この二人、くーるびゅーてーだね!綺麗!

ウタちゃんとタンポポ??
すごーく可愛い!!
2014.04.20 21:21 | URL | #- [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
よもぞさん元気の源のひとつは
やはり食だからおいしいのいっぱい
食べてお姉さんと楽しいひと時を
過ごすの、いいと思います!
私も今日は4歳児と一緒に
トランポリンして来た(笑)
破けなくって良かった(爆)
日曜は保育所休みだからいつも
お姉ちゃんのところに付き添い
だったから4歳児も久々に
楽しかったみたいで、
お姉ちゃん中心の生活に
なってしまっていたので4歳にも
楽しい時間をもっと作ってあげなきゃと
反省した本日でした(>_<)
おっと、自分話が炸裂(スミマセン)

見渡す限りたんぽぽ草原♪
私も思いっきり走りたい!!!
転んだら黄色いおばさん(爆)
2014.04.20 21:33 | URL | #ciZ3EVgU [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:尚花さんへ"
昨日は短い時間だったけど楽しかったよ!
姉妹だけで会うのだって久しぶりだったし。
野菜いっぱいのタコライス食べてきました。
大根のスープもついててウマウマ☆

最近は生野菜→温野菜
白米→発芽玄米(茶碗2/3くらい)
昨日の夜はも羊肉少し。

身体のエンジンかけるために炭水化物も取らなくちゃいけないから頑張ってます…
時々、ごはんナシの時もあるよー。
摂食障害になったら困るから食べられるものからゆっくりだよ。
2014.04.21 10:45 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:悟風さんへ"
お姉さんと8歳違い…これまた微妙に年代違いですよね!
うちも離れてはいるんですがそこまでは…
しかもお孫さんがいるとなるとそっち優先が見えてます見えてます♪
でも今の時代はいつでも連絡は取れるからマイペースでいいのではないでしょうか?

ウタおかーさんはウタちゃんを撮るのが一番上手なんだろうなと日々思っています(爆
2014.04.21 10:49 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
いやまて、momokoさんのスタイルには最初から勝負になってないし(爆
昨日は「おいしくたのしく」の時間でした♪
姉の痩せの大食いにはいまだにびっくりしますが(爆
私の背油わけてあげたいです!(毎日かあさん?)
食べた後、仕事がある姉と別れてかなり歩いたので逆に疲れちゃった~

ウタちゃんとタンポポですが、タンポポの汁ってやっかいだよね。
花粉より問題ではと思う次第です(笑
2014.04.21 10:53 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:モコモコさんへ"
自分語りどんどんしてください(爆
昨日は楽しかったです。
家にいることが多いのでリフレッシュできました。
留吉と外出するより姉と外出するほうがやはり楽しいなとか(爆

モコモコさんの4歳児ちゃんの事、私も考えてました。
小さいなりにさみしかったりしているのかなって。
ウチも私が小さい時から入院生活だったので…
最近4歳児ちゃんの体調がよくないのもさみしさがあったのかなって…
私がそうだったから。
でもでもおかーさん大好きなんだよ。
モコモコさんファイトです!
でも身体を壊しちゃったらダメ元も子もないので無理しないでね。

タンポポの草原、やっぱり日本とちょっと違って雄大?
私はシロツメクサの草原のほうがいいです。
だってころんだら「黄色いドラミちゃん」になるんだもん(爆
2014.04.21 11:03 | URL | #INUMwI4g [edit]
たまむし says... "いやぁ~~ウタさん*きもちよさそ!!"
お姉さん。。。うう、素敵な響きだ。。v-352
(姉妹に憧れるたまむし・・・)
女子会・・とか、ぜーんぜんしてないな~(涙)
ママ友も。。。全然連絡してきてくれなくなっちゃった。
連絡しても何話していいか。。気の毒でメールとか送れないのだろうな。。。
あ、イケナイ!愚痴ってしまった~ごめ~~ん(;;)

でも、ブライスのWSが女子会みたいなものかな~!!!(気を取り直そう!)

食べると太る。。。美味しいもの。。。
色々考えちゃうよね(;;)
私も、息子を太らせるべく、がんばってたら、
1キロ太ってしまった。。。
三食息子と同じ食卓に並んで・・自分だけ食べないでいる。
って、とっても難しいよ!
この歳になると。。。代謝が落ちるからなぁ(;;)

よもちゃんは、薬の副作用もあるから、とても食に対して色々考えてしまうと思う。
でも、こうしてお出掛けした時など、何も考えないで美味しいもの食べるってのは、
前向きで素敵な人だな*って思うな。
ストレスでも太るから、本当は、何も考えないで食べたいよね。

妊娠してた時、材料とレシピが届く宅配のヲやってたんだけど、
その時は、体重がうまく減ったよ~
夫は別に妊婦じゃないから痩せなくていいのに、
痩せてから気づいたよ!(爆)
夫の分は、普通のメニューでよかったんだよね。。。って(笑)
2014.04.21 22:27 | URL | #rId1tC1Q [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
姉がいてくれて本当に良かったと思う日でした☆
でも一緒に暮らしていたときは色々大変だったなぁ(爆
適度に距離をもって楽しく会うのが一番なのかも♪

あー、ママ友さん達、うんうん、息子さんのことでどう接していいかつらいかもしれないね。
ちょっとした会話でたまむしさんを傷つけてしまうかもとか…あちますあります。

代謝おちてるよー(爆
一日外出すると次の日は完全に外出は無理だし。
年齢的にもねー(爆
そして薬の副作用は半端ないよ!

最近7-11とかでお弁当やおかず宅配までしてるよね!
あれはカロリーも低目だし、一応無添加なんだね。
なにかあったら最後の綱として頼ると思われます。
2014.04.22 10:10 | URL | #INUMwI4g [edit]
駆け抜ける!ウタチャン! says... ""
ウタちゃんを見てると、元気でるよねっ!

もう、なにも考えずにがむしゃらだもん(@^▽^@)

太るのは…イヤなんだけど。。
美味しく食べることは大事よね。

食べ過ぎたら‥
次の日にでもリセットできるって思って。

私もいま、同じよーな悩みだよー。

2014.04.22 10:40 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 多分あいちゃんへ"
ウタちゃん見てると心がパーッと明るくなるし、元気になるよね♪

代謝もダダ落ちだし、食べるのを減らすのも意味があまりないから
食材とかもっと工夫したいな…

10年前より10キロ以上オーバーって…
2014.04.23 11:37 | URL | #INUMwI4g [edit]
まちぞう says... ""
私も姉と一緒に住んでいた時は仲が悪くて、
10年ぐらい口を利かなかったことがあるけど
最近ようやく仲がよくなって、一緒に旅行
できるまでになりました。
やっぱり姉妹っていいですよね。

よもぞさんのところには、そこなしさんが
いたんですね。
この子、沢尻エリカに似ているなーと
見るたびに思う私です。
2014.04.23 14:40 | URL | #YrMu.9dc [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:まちぞうさんへ"
姉妹って思いっきり仲がいいか不仲かが多い気がする。
今でも長時間一緒に生活するのは無理だけど、
デートするのには一番いいな、でへへ。

そこなしさんだけでなくうぬぼれさんもおります☆
あ、たしかにエリカ様だ(爆
うぬぼれさんは「楳図さん」と申します(笑
2014.04.26 09:58 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/467-0a8792fb
