小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


忘れられてた食玩。

Posted by 蓬田よもぞ on   16 comments   0 trackback

少し前に手仕事劇場様のブログにて「牡蠣の食玩」が出ておりまして。
ああ、食べられないけど(牡蠣アレルギー)欲しいなって思っておりましたが。

なんと、自室からでてきました!

とんだ阿呆です。
いや、自覚はありましたけど。


で、うちのおじぃにも食べてもらおうかと♪
これはファンミールのUSAバージョンでオマールエビと一緒の袋でした。


s-DSCN1332.jpg

s-DSCN1333.jpg

s-DSCN1334.jpg

s-DSCN1335.jpg



最近、肩こりと腰痛に加えて、背中全体の痛みがありまして睡眠不足気味。
まずは整形外科に行きますが、薬の副作用の項目にもあるのでちょっと不安。
「ハリッコスル」がなにげに好きです☆
s-DSCN1336.jpg

スポンサーサイト

Comment

尚花 says... "これは。!"
牡蠣の食玩だったらガチャガチャの牡蠣しかもってないの^^;
このくらいのサイズだったら、色々遊べそうだよね^^
おじぃ、お酒のつまみに、、おいしそう^^

肩こりと腰痛、、つらいよね;;
やっぱり副作用でそうなっちゃうときがあるのかな。??
わたしも肩や背中はカチカチで、揉みほぐしにいこうかなぁ、とおもっているんだよね。
お大事にしてね。
2014.04.23 14:07 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
まちぞう says... ""
その食玩、いいですねー。
私は牡蠣を含む貝類が大好き!なので
フランスに行った時もムール貝とか牡蠣とか
食べましたよー。
さすがに牡蠣は中るのが怖かったのと
高かったのとで、6個しか食べられません
でしたが。

肩こりも腰痛も辛いですよねー(T_T)。
ひどい時はマッサージ行ってもすぐに
パンパンになっちゃうという。
今飲んでいるお薬とも合ういいお薬が
見つかればいいのですが。
2014.04.23 14:58 | URL | #ODhh62Kk [edit]
san悟風 says... ""
色んな食玩を秘蔵?してるのね~
牡蠣にオマールエビ・・・伊勢エビじゃ無いのかァ、残念!

志摩はネ、牡蠣(無菌牡蠣を発明した地です)と伊勢エビの産地なのです。伊勢エビ~浜値高騰で地元でも中々口に入らないですが。。。

肩凝り・背中痛・腰痛。。。どれをとっても痛いしツライね。私は過去にヘルニアの手術してますが未だに足の痺れが残ったままです。加齢も伴って来てるからこれからも痛・痛からは逃れられないだろうなあ~~
2014.04.23 19:19 | URL | #- [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
牡蠣はポン酢かけて飲みますモコモコです(笑)
オマール海老も好き!!
おじぃが羨ましい♪♪

我が家のおじぃはギャートルズ肉食ってるよ(笑)

肩こり腰痛・・・・
痛いの辛いから早く良くなりますように♡(念力)
2014.04.23 19:32 | URL | #ciZ3EVgU [edit]
あい says... "おいちそう。"
おじい。白ワインで乾杯!!
おいしそー(´▽`)ノ
黒い洋服着てるからか… 
どこかの伯爵に見えてきたよ!


背中全体の痛みは辛いよねっ。

お風呂で温まってから、軽くストレッチすると
凝りがほぐれてくるよ。
肩甲骨が痛むと全てが痛むから…
鼻で息を吸って 口から深く息を吐いて~
リラックス効果と血行促進ねっ。






2014.04.23 22:51 | URL | #- [edit]
めざぽん says... "おじぃ、おされ~"
って、西洋人だから、ワイン飲むのがフツウなんだろうけど、
つまみが生牡蠣、オマール海老かあ。
もしかしたらワインじゃなくて、秘蔵の薬酒かも。

整形外科は理学療法やってくれるところだと、低周波の電気治療とか
マッサージとかやってくれるよ。
そういうのだったら、薬の飲み合わせとかは心配いらないし。
整体院でも保険診療でそういうのだけやってるところもあるよ。
保険がきくから安い(400円くらいかな)。
でも、施術時間は短い。ちょっとだけ楽になる。
体全体を診て、バランスを整えるとかはしないので、つらいところだけ施術だよね。
全身の整体だと4000円くらいかかるけど、生き返ったみたいに楽になる。
でも10日くらいでもとに戻る。
その10日のうちに、自力で何かを始められたらいいんだけど、難しいんだな、これが。

今、かなり運動不足なので、極力、エレベーターを使わずに階段を下りてます。
上るのはきついからエレベーター。
2014.04.23 23:31 | URL | #9DzM3d2k [edit]
たまむし says... ""
私も牡蠣は大好物!
お酒は飲めないので、おつまみではなく、
本気食いしたいタイプ!!
おじい、美味しそうだねぇ~~(*´∇`*)
牡蠣以外のメニューもお酒にあうねぇ(●^o^●)

肩こり背中懲り、腰痛など、
副作用か分からないから悩むね。。
ストレスからでも、緊張からでもそうなるから。
とにかく冷やさないようにして、全身マッサージとかいけれるようだったら
そこで揉みほぐせるといいな。
やっぱ、そんなときは自分でやるより
誰かにやってもらう方がなんかいいよね。。
2014.04.24 22:08 | URL | #rId1tC1Q [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
牡蠣のあったね!でも巨大だー(笑
色々、探ったらほかのぷちサンプルUSA版出てきたから
そのうちに紹介するね☆

それがさー、頸椎もともと調子が悪かったんだけど悪化してたんだ。
だから背中腰まで痛くなってたんだと!
整形外科の先生はいい線でした。
投薬治療はしないで、塗り薬貼り薬と電気治療だけにしてくれた。
たくさんお薬飲んでるでしょうから飲み薬はだしませんって♪
2014.04.26 09:54 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
おお、そうでしたねパリ旅行!
私はもともと貝類は多く食べないようにと医者に言われてたんですよ。
だから牡蠣だって3つしか食べなかったのに…
まー、救急車で運ばれた兄よりはましか~←酷い妹(爆
でも貝類が好きなので悲しいことですわ。

背中腰こりの原因は頸椎だったです。
昔から悪かったんですけど、悪化してたー
定期的に整形外科通います。
2014.04.26 10:12 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風 さんへ"
あ!そうですよね!伊勢志摩といえば伊勢海老と牡蠣の天国☆
えー、現地の人でもお高くなっちゃったんですか…
そういうのって残念です。
実は貝類だけでなく甲殻類も多くは食べられないのだけど大好物です(爆

整形外科いってきました。
昔から悪かった頸椎が悪化してました。
怖いのは頸椎が悪くなると背中から腰まで、下手したら足のしびれまで起こるんですね…
これ以上の悪化を防ぐよう努力いたしまする。
ヘルニアの手術、おつらかったでしょ。
足のしびれ取れないんですか、お大事にしてくださいね。
2014.04.26 10:17 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: モコモコさんへ"
そうだ!モコモコさんの近隣は牡蠣が美味しいところでしたよね♪
ああ、一生牡蠣が食べられなくなって悔しいです。
私はまずレモン汁でチュっと…えーん。

そうそう、入れ替わりで書き込みしてました。
うちにもギャートルズのお肉ありますよ♪
永遠の憧れ「ギャートルズのお肉」☆

整形外科行ってきました通ず」って言葉のように
「すべての痛みは頸椎のせい!」でしたぁ~
頸椎がさらに悪化してたのでリハビリがんばります。
2014.04.26 10:23 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:あいさんへ"
美味しそうだよね!
素敵な出来栄えですよ、この食玩具!
でもオマール海老用にハンマーが欲しかったわ(笑

整形外科に行ってきましたよ。
前から悪かった頸椎が悪化したせいでした…
あいちゃんの言うとおりですね。
ありがとう。
先ずは浴槽につかれるようにしなくちゃ←シャワーのみが行けなかったぁ!
半身浴、半身浴。
2014.04.26 10:27 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:めざぽんさんへ"
おじぃの時代は1100年代だから、生牡蠣はイングランドでは無理かな?
でもおじぃは若い時は地中海で船乗りしてたから食べてたのかな~?

整形外科いってきました。
低周波の電気治療もしてきましたよ~
なんか気持ちがよかったです☆
頸椎が悪いとの診断だったので悪化させないくらいしかできないけどね。
でも気持ち的にはすっきりしたよ。
あとは婦人科検診が残っておる。
2014.04.26 10:31 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
みんな牡蠣が好きだなぁ(爆
なにげに牡蠣フライもお酒のおつまみとして美味しかったです(過去形…)
お酒飲めなくても、おかずとしてがっつりいけるよね♪

整形外科いったら頸椎が悪化してたんだ。
でもそれだけじゃないのはわかってる。
外に出るだけで緊張しちゃうし…
とにかくリハビリと半身浴でがんばります。
あ、あとやせなくちゃ…
2014.04.26 10:35 | URL | #INUMwI4g [edit]
羊 says... ""
私も牡蠣はアレルギーで食べられないですが、
この食玩は好きです~~~(〃∇〃)
Fun Mealsは名作ですよね!!!(≧∇≦)b

そしてくすりのぷちドラッグも~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014.04.27 00:02 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:羊さんへ"
羊さんは食玩具王なのでいつも参考にさせていただいてもらってます☆
これは、発売時は購入してなくて、値上がりしてしてたのを購入しました…
でも今のオクより安かったですw

くすりのぷちドラッグは安定の逸品ですよね!
2014.04.29 07:13 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/469-29b6c5a1
