小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録


Posted by 蓬田よもぞ on


もはや週1回が定着ブログ…

Posted by 蓬田よもぞ on   14 comments   0 trackback

先週はやっとこ美容室に行ってさっぱりしてきました。
カット、カラーリング、パーマ一気にしたのでぐったりでした。
昨晩はつぼ鯛を食べて大満足☆←調理は留吉(爆
去年5月の日記を読んでくだされば中旬ごろに「なんとか記念日」があったはずですが…
何もなし~

ここんところ天気はずっと曇りだったり晴れても気温は上がらず。
そんな時に手仕事劇場でお買いもの出来て嬉しかったぁ!
実用的でかわいいです♪

ぬくぬくの巻。
s-DSCN1379.jpg

s-DSCN1380.jpg

s-DSCN1381_2014052615192239c.jpg

おやすみ~
s-DSCN1382.jpg


イヌジマ桃缶型収納ケースby手仕事劇場
これからの季節持ち歩いて今年もイヌジマフォトUPする計画中。
s-DSCN1383_20140526152225c3b.jpg


缶詰なので色々と凝ってます(驚
s-DSCN1385.jpg

s-DSCN1384.jpg







Comment

san悟風 says... ""
イヌジマさんの桃缶って思った通り・・・流石に期待を裏切らない手仕事劇場さんですね。

この桃缶にイヌジマさんを忍ばせて。。。イヤぁ贅沢なこと←何が?
だって総てがオンリーワンじゃん。そしてオンリーワンのナイスショットを撮ろうと云う企み(イヤ、もくろみか)たるや、中々出来るこっちゃないよ。

オンリーワン・イヌジマさんポートレートが見れるとは幸せェ❤

よもぞさんのブログは中身濃いィ(?)から好き、週一でも月四でも(ア、一緒ダネ)待ってるからアップしてよネ。
2014.05.26 16:01 | URL | #- [edit]
めざぽん says... ""
なにげに、ルーシーが背後に・・・。
次回の予告か?

ミンディが缶に入っていくところがコマ撮りっぽくて面白い~!
2014.05.26 17:16 | URL | #9DzM3d2k [edit]
hitochi says... ""
成分表とか技が細かくて笑いました☆
タオルハンカチ、流行ってますね!
とかゆーわたしも買ったなり♪(*´∀`*)

イヌジマさん活性高くなる季節ですのん?
楽しみ楽しみ!
以前はイヌジマさんとかちょっと妖怪ちっくな風貌が怖い?なんて思ってたけど、近頃ではもうぜんぜん平気!
楽しみ楽しみ!(*´∀`*)ぬは!
2014.05.26 23:33 | URL | #- [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
おおお~♪
ぶさぎタオルがイヌジマ氏のおくるみに♡
これから暖かくなるし北海道は
梅雨もないから絶好な季節到来ですね♪
暑くなる前にお散歩良いかもです(≧∇≦)b
イヌジマさんのご活躍楽しみにしてます♪♪
素朴な疑問・・・・・
イヌジマさんの顔面は粘土製ですか?
2014.05.27 09:59 | URL | #- [edit]
尚花 says... "お。!"
ぶさぎのもこもこハンドタオル、いいな~いいな~^^
ミンディも喜んでいるみたいだよね^^
この桃缶のポーチのラベルがなんだかツボをギュッて抑えるかんじがすきだなぁ~^^
期限の「あなた次第」ってところにわらってしまった(笑)

わたしもきょう、髪カットしてきたよ^^かなり短くしたのでさっぱりした^^
あしたからぐっと暑くなるみたいなかんじだって^^;
2014.05.27 19:16 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
あい says... "すごぉーい!"
ぶさぎのハンドタオル・・
マジかわいーよぉ~☆
たしか、mokomokoさんのところにもあったような(笑)
仲良しだねっ (^^)

ミンディ専用のポーチまで! いいなぁー☆☆
よもぞさん、いいお買いモノしてるよね。


留吉くん、お料理してくれるんだもの。
やっぱり優しいよぉー。
「●●記念日」を忘れちゃっててもさぁー。
日々の優しさこそが本物だから・・ 許してあげてー!





2014.05.28 01:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.31 19:01 | | # [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:悟風さんへ"
悟風さんありがとう。
考えてみればイヌジマ&手仕事劇場はオンリーワンわん!
イヌジマをゲットしてくれた大先輩に感謝しなくちゃですね。
リナタロウさんも「桃缶」と注文しただけであれだけ素晴らしいクオリティ☆
出会いって素敵ですね。
2014.06.02 11:19 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:めざぽんさんへ"
ごめん、ルーシーは次回以降になりそうです~

確かにコマ割りチックですよね←自分で気が付かない…
2014.06.02 11:20 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:hitochiさんへ"
> 成分表とか技が細かくて笑いました☆
↑そうそう、だいぶん前に「桃缶」はUPしたけど
成分表示とかUPしわすれてたんだよね。
すべてリナタロウさんの発想ですよ!大爆笑大感激でした☆

昨晩、外食にいったのでイヌジマ連れて行ったのに撮るのを忘れました。
不憫な事してしまったー(笑

LDDで相当慣れましたね、ふふふ。
2014.06.02 11:23 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re:mokomokoさんへ"
> イヌジマさんの顔面は粘土製ですか?
↑お答えいたしまする~
イヌジマさんの顔面と足は木製!
だから本体はすっごく軽いんですよ♪

只今の室温27℃…
空気が乾燥してて風がさわやかなので扇風機はまだだしません。
北海道は恵まれていますわ。
でも30℃地獄が始まるとエアコンがないので大変です。
真夏怖い怖い~

2014.06.02 11:30 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
尚ちゃんも髪の毛すっきりしたんだね。
もうちょっとで渡米だし。

ハンドタオルは量産品、これから暑いから何枚か購入しても助かるかも。

ラベルすっごく凝っててリナタロウさんがハンパないです(爆
中がビニールコーティングされているのでペットボトル入れにもなります(爆
2014.06.02 11:33 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
ぶさぎハンドタオルは手仕事劇場様で販売中ですのよ。
オーダー品とは別で♪

6月のオーダーでミンディの夏服作ってもらうつもりです。
頑張って案作っているところ♪

うん、許してあげた。←何様?(爆
だって食後にお皿も洗ってくれたんだもん。
2014.06.02 11:37 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: カギコメ様へ"
こちらこそよろしくお願いいたしますねー☆
↑ハイテンション(爆
2014.06.02 11:37 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/478-b09d4909
