小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


外食

Posted by 蓬田よもぞ on   18 comments   0 trackback

とにかく晩御飯を食べに街まで外食って久しぶりすぎて思い出せません><


s-DSCN1399.jpg


私専用ワイン☆
s-DSCN1387.jpg


ヤムウンセン☆
今まで食べた中で一番おいしかった、感激。
s-DSCN1388.jpg


空芯菜の炒め物☆
長沼産でめっちゃ新鮮&美味しくて、撮影したのは半分以上食べてしまった後…
s-DSCN1389.jpg


とにもかくにもガイヤーンでしょ!
ジューシーだけど皮ははカリカリ、これは半身をぶつ切りにしてくれています。
s-DSCN1392.jpg


頭上には…
s-DSCN1390.jpg


初めて食べた、タイのオムレツ(挽肉入り)。
美味い!辛い!美味い!
s-DSCN1393.jpg


エビ入りチャーハン、一人で食べたよ!
留吉は麺好きなので太麺の炒め物食べてました。
s-DSCN1394.jpg


お会計前に観たもの☆
s-DSCN1397.jpg

s-DSCN1398.jpg



というわけで合同誕生日会終了。





帰路「爆乳ソフト」の前に来たがお腹いっぱいで食べられなかった。
s-DSCN1400.jpg













スポンサーサイト

Comment

めざぽん says... "爆乳って・・・"
効能・効果だったら、今からヒコーキ乗って行ってみようかと思った。
たぶん、「超ミルク味」的意味だよね。

うーむ、よもぞさんにお召し上がりいただき、効果のほどを確かめていただきたい。
とはいえ、この年になって爆乳になってもなあ。
着るものからして爆乳に合うようにしなくてはならないし。困ったもんだ。
いや、だから、何もそうなるわけじゃないから、困らなくていいんだけど。

美味しいものでお祝いできて何よりでございます。
2014.06.02 12:51 | URL | #9DzM3d2k [edit]
san悟風 says... ""
ハッピーバースディだったのですか~それはソレは「オメデトウ ゴザイマス」

タイ料理~食べタイ!!
意外と日本人にも合うのよね。私も好きなんだけど地元には無いのです・・・残念。

私も此処10年位、外食ってしたこと無いなあ。面倒で・・・特に夜なんて出かけたくない方なので、懇意の魚屋さんで舟盛り創ってもらってお家で食べるのが定番になってます。

爆乳の解釈!?めざさん、最高。


2014.06.02 16:10 | URL | #- [edit]
尚花 says... "おたんじょうびおめでとう。!^^"
おいしいものたべて、ゆっくりした時間を過ごせたのね~^^
いいな、いいなぁ^^
こうやって合同誕生日パーティーするのも愉しいよね^^

タイのお店で食べたのね~^^
酸っぱいのと辛いのが多いかんじかな。??
よもぞさんすきそうだなぁ^^

爆乳ソフト(笑)!
あんまりありすぎるのも困るよね~^^;でも試してみたい感もあるある(笑)
2014.06.02 18:40 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
たまむし says... "おめでとうなのだ~^^"
こんばんは*今日はもう寝るけど、ちょいと夜更かし~!

タイ料理!食べた事ないなぁ~
おいしそうだね^^辛くはないの??

うちは、今度の日曜にでも外食へ♪
この歳になると誕生日だけど、プレゼントはもらえない。。
家族で楽しめる*食べ物~~~(笑)
私の好きなもの。。お好み焼き屋さんに決定♪

合同と言う事は、留吉さんもなのかな^^?
Wオメデトウ*v-20


爆乳!!!
2014.06.03 01:42 | URL | #rId1tC1Q [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
姉が実際食べたことがあるんだけど…
変化なかったよ(爆

でもさー、辛い物食べた後には食べたいよね!
今度はお腹の余力残して食べに行ってみます。

いやはや、久しぶりの夜外出で次の日死んでましたわ~
2014.06.04 10:24 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風 さんへ"
> ハッピーバースディだったのですか~それはソレは「オメデトウ ゴザイマス」

ありがとうございます☆
留吉の誕生日に近い日に合わせまして誕生会にしました。

イタ料理とベトナム料理は大好物です♪
簡単に食べられるタイ料理といえば「いなばの缶詰」で検索すれば通販でも購入できますよ☆
いなばのタイカレーめちゃくちゃ美味しです。
近場のスーパーでも販売してて便利です♪

あら、舩盛りだなんて、そっちのほうが素敵ですわ、奥さん♪
2014.06.04 10:30 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
ありがとうー♪
留吉の誕生日に合わせての合同誕生会でした。
久しぶりに夜のすすきの…なんだか新鮮でした(笑

タイ料理は酸っぱい、辛い、甘いが絶妙なので大好き♪
辛い物が苦手な人も食べられるものあるしね。
私は超激辛以外はOKです~

爆乳…
あっちの意味になるのなら数時間だけ堪能してみたい。
でも肩こりしそうだから遠慮します(爆
2014.06.04 10:33 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
ありがとうございますね♪

タイ料理は激辛~酸っぱい、甘いまで多種多量です☆
問題は香草類がダメな人には向きません…
パクチーが大問題ですね。
私は東南アジア圏のスパイシー料理が大好きなので元気がでました☆

たまむしさんもお誕生日近かったんだよね?
お好み屋さんなんて何年行ってないんだろう…
人数が多いほど楽しい食べ物だよね!
お互いにおめでとうです☆

爆乳、やっぱりそっちのほう浮かぶよねぇ…
2014.06.04 10:38 | URL | #INUMwI4g [edit]
あい says... "爆乳?"
おいしそーなお料理に しっかりと釘付けに!

そして爆乳ソフトクリームの謎が
めっさ気になって気になって仕方がないの(笑)

爆乳のモウモウからでた乳で作ったのかなー?
そこんとこ、ちょっと探ってきてよー(´V`)♪


たまに外食すると、気分も違うよね。

たまに。だから良いのかもしれないっ( ´艸`)

よもぞさんがお腹いっぱいになってくれると 
なんだか私まで嬉しくなる(o´∀`)b

2014.06.04 13:17 | URL | #- [edit]
hitochi says... ""
めざさんコメントに同意!
効能効果だったらすぐにヒコーキに乗って食べに行きたい!
でも、そっかぁ、もう自分ギャルじゃないから
今爆乳になったところで使い道(言い方!)がないのか。とーい目。。

てゆーか、よもちん食べすぎじゃね?って思いながらスクロールさせてったら
合同誕生会だったのね(笑)

てゆーか、誕生日だったのか!!
おめでとう!(=゚ω゚)ノ

2014.06.04 19:42 | URL | #- [edit]
hitochi says... ""
めざさんコメントに同意!
効能効果だったらすぐにヒコーキに乗って食べに行きたい!
でも、そっかぁ、もう自分ギャルじゃないから使い道(言い方!)がないのか。とーい目。。

てゆーか、よもちん食べすぎじゃね?って思いながらスクロールさせてったら
合同誕生会だったのね(笑)

てゆーか、誕生日だったのか!!
おめでとう!(=゚ω゚)ノ

2014.06.04 19:43 | URL | #- [edit]
hitochi says... "(笑)"
コメントが不適切らしくて(笑)でもめげずに何度も送ったら、
ごめん。。
いっぱいコメントしてた。
『不適切』だのに!(笑)
2014.06.04 19:46 | URL | #- [edit]
mona says... ""
出遅れてしまいました~(というか今朝送信したつもりが別のボタン押したみたいです)
お誕生日おめでとうございます!!留吉さんも☆

タイ料理って凄い発明ですよね!!
今回の旅でも連日絶品タイ料理のレストランを見つけて食べにいきました。
よもぞさんのチョイスナイスです~!
プラス、トムヤムクンと・・・なーんてもう食べきれませんよね。
爆乳も食べなくちゃいけないんだし(笑) ばく・・・・(爆)
2014.06.04 20:29 | URL | #- [edit]
mokomokopinkpanda says... ""
合同お誕生会素敵です☆
お誕生おめでとうございます♪
よもぞさんも留吉さんも
同じ月6月なのですか?
タイ料理、1度も食べたことが
なくて興味しんしんで見ました!
とゆうか食べたいです。
最後に登場したのも是非食べて
みたいと思いましたo(^▽^)o
毎日病院帰りにミニストのソフト
食べるくらいソフトクリーム
大好きなんです!

デブの素やめられません(笑)
2014.06.05 11:30 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
すっごく気持ちよかったよ!
毎月恒例にしたいけど、まだちょっと無理かな?
お酒は禁酒していた割には…でしたけど、でへへ。

爆乳の意味、一番近いのは「濃厚」なんだろうけど~
大きいおっ○いの牛さんもありか!

お腹もいっぱいだけど脂肪もいっぱいだよー

ありがとう☆
2014.06.05 12:13 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
いやいや、ありがとう!
なんと不適切投稿で私もたった今弾き飛ばされました(爆
きっと「おっ○い」あたりが…
FC2も厳しいなぁ(爆

そうなの、二人で食べたからね。
でも二人とも外食すると大食い選手権になるから
あながち間違えではないと思われます。

爆乳、いまさら使い道が…
20代だったら沢山食べてたとおもう(爆
2014.06.05 12:18 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: monaさんへ"
ありがとうございます。
なにせ誕生日が3日違いなんですよ奥さん!
というわけで毎年合同です♪

あれ、もしかして旅行はあっちだったのでしょうか?
政情不安だから違う場所か?
トムヤムクンが本場に負けないというか、
作ってくださっているのがタイ人の奥様なのでメチャ美味しいそうです。
最初に頼み忘れたので次回の楽しみにまわしました☆

爆乳は別の機会でも食べられるのでチャレンジしてみるわよー!
2014.06.05 12:23 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: mokomokoさんへ"
ありがとうございます☆
一つずつ老人への道を(爆
二人ともふたご座なんですよ。

タイ料理はおいしいです。ヘルシーです。
辛くない料理も多いですし日本人の口に合う料理だと思います。
でもパクチー(香草)の匂いが苦手だとOUTですぅ。
あとナンプラーという魚醤の味。
東南アジア料理全般ですけどね。

爆乳ソフトは姉が食べたことがありまして
時に胸が大きくなるわけでもなかったみたいです(爆
でも美味しかったみたいなので一度挑戦してみます。

そちらも暑いですよね、食べて体力つけていると思えば問題ないです?←
2014.06.05 12:56 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/479-a94df225
