小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


マーゴさんの日々

Posted by 蓬田よもぞ on   18 comments   0 trackback

ここ2日は、わりと涼しい札幌です。
只今の室温26.8℃、涼風なので窓全開。
こうなってくると夜がまだ半袖オンリーというわけにはいきません。
一気に10℃位の温度差ですからねぇ。

というわけで、ドールの着替えも迷うわけです。

マーゴです☆
s-DSCN1402.jpg


相変わらずの天然パーマ野生児風味。
s-DSCN1404.jpg


このままだったらちょっと暑いかと思われます。
s-DSCN1405.jpg


つけ襟外してみました。
s-DSCN1408.jpg


可愛いエプロンですが外してみます。(めっちゃお気に入り♪)
s-DSCN1406.jpg


涼しげになったでしょうか?
s-DSCN1407.jpg



こないだ30℃越えが続いたときにコムサを水着に着替えさせてしまったが
北海道の海開きって遅いんですよ、わすれてました。
プールならOKか☆


スポンサーサイト

Comment

めざぽん says... "北海道"
基本、ドールの世界も北海道だったのですね。
ワタクシは、彼女・彼らは、北海道在住の人もいれば(例えば、おばぁ)、
ヨーロッパ在住の人(おじぃとか)、その他の地もろもろと思っていました。

するてーと、いづみさんは、冬は除雪作業とかするんでしょうか。
ロータリー車で雪ぶんぶん吹き飛ばしたりして・・・それもカッコイイ!

マーゴさんのスカートいいなあ。ワンピースなんだよね。
なにげに、どや!って言ってますね。
2014.06.06 13:21 | URL | #9DzM3d2k [edit]
尚花 says... "ぷっくり。"
マーゴさんっていつもなんだかむくれているかんじがだいすき^^
付け衿とエプロン外したら涼しげになってきたね^^
このエプロンすごくかわいいよ~^^

きのうは雨ざぁざぁで、すごかった~^^;
梅雨明けしたらまた今度はぎらぎら暑くなるんだろうなぁ^^;
ドールたちのためにも、いろいろ考えなくてはね^^

プールとか海とか、もうずっと行ってないなぁ~^^;
未だに水のなかで目が開けられないでいるの^^;
2014.06.06 16:35 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
san悟風 says... ""
何時の間にやら梅雨入りしてました~悟風地方です。
そして昨日は台風並みの風が一日中吹き荒れて我が家の夏野菜畑のトマトが少々被害に。。。
台風は秋だろうが!~ちゅーの!!

マーゴさんって「なんかご不満でも?」ってお顔に見えちゃうのですが←そういう偏見はイケマセンね
素敵なお洋服着せてもらって不満なんぞあるハズもナシ、「こういう顔なんです!」って言ってるのかも知れませんね。

付けエリとエプロン外せば何やらスッキリしてしまいましたが、スカート部分が美しいですね。
2014.06.06 23:17 | URL | #- [edit]
あい says... "異常な気象。"
マーゴの前髪が…
くるくるりん♪(´ε` )

でもそこがまたカワイーノヨネ!!
襟元とエプロンとったらスッキリだね。


そっちはえらい暑いらしいよね!
ビックリだよー。
溶けちゃうよ……

アイスノン おでこにはらなくっちゃ(o´∀`)b


新しいブログ りょーかーい(●´∀`●)


2014.06.06 23:45 | URL | #- [edit]
ぴっぴ豆 says... ""
よもぞさんちのまーごちゃん、髪の毛整ってて
羨ましい~☆

うちはばびょ~んって広がりっぱなし・・・。
( ;∀;)
2014.06.07 13:40 | URL | #- [edit]
羊 says... ""
マーゴの前髪は帽子で抑え込み作戦決行中です。
前髪は悩みどころですよね(;^_^ A

それにしても、ドールも温度に合わせてお着替えとは、
オサレですね!!!(≧∇≦)b
愛を感じます!!!
2014.06.07 19:37 | URL | #- [edit]
たまむし says... "人形っていいな~~♪♪"
コチラハ梅雨入りしたよ~!
2日間ずっと雨で、夜にやっと止んだところだよ。
そちらは、雪降ったり、真夏日だったりで、
もうビックリだよね。
今は26度?湿気はヤッパ梅雨がないから無いのかなぁ~

うちのブライスさんは、さっき浴衣をきせました^^
水着もいいね!
水着撮影、毎年やろうとして、いつもやりわすれる‥
今年こそはやりたいと思うけれども~~

よもちゃんのブライスさんの衣装は
いつも素敵(*´∇`*)
センスがいいな!
素敵な手仕事(*≧∀≦*)
私も頑張ろう!って、元気でる!!
(〃^ー^〃)/
2014.06.08 00:41 | URL | #rId1tC1Q [edit]
hitochi says... ""
よもちんのマーゴさんはヘアが綺麗だと思うよ☆
保管の仕方が上手だよね。
マーゴさんはとにかく、ぶすくれてる感じ!がかわいい!(*^^*)
ブライスは "無理してない" 表情(笑)がかわいい。
2014.06.08 01:21 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
> 基本、ドールの世界も北海道だったのですね。
↑そうなんですよ☆
なにせドールは溶けることがあるので…
真夏は真っ裸で涼しい暗所が必要です。
着せるものもなるべく淡い色にしなくちゃだし。

で、昨日今日と最高気温がダダ下がりして21℃くらい。
自律神経失調しておりますわー!

マーゴはワンピースです。
そしてドヤ顔は毎度の事、ふふふ。
2014.06.08 21:44 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
> マーゴさんっていつもなんだかむくれているかんじがだいすき^^
↑私もそこが大好きなんです。
ほかの半透明の子と比べてもっともプンスカしてるマーゴ☆
ツンデレではなくてツンツンです(爆

梅雨は大変だよね。
本州の梅雨は旅行で何度か経験しているけど、
降水量、雨粒の大きさ、激しさはハンパないね!
今週末には渡米だね、体調管理しっかりね☆
2014.06.08 21:48 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風さんへ"
> マーゴさんって「なんかご不満でも?」ってお顔に見えちゃうのですが←そういう偏見はイケマセンね
↑偏見ではありません、事実です(爆

おお、台風並みの暴風ですか!
たしかにお住まいは台風が名物ですが、秋まで待ってないなんてけしからんです!
梅雨の後は高温多湿ですか?風がさわやかなところと思っておりますが…

マーゴのワンピースは銀色の美しい生地なんです☆
dada様が大切になさっていた生地らしいです。
プリーツも美しいのですが、美しく整えれなかったのでorz

2014.06.08 21:53 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
> そっちはえらい暑いらしいよね!
> ビックリだよー。
> 溶けちゃうよ……
↑ここ2日で最高気温が10℃ほどさがりました、ウワワン!
半袖から長袖になりました…
明日からはどうかな、あとで調べなくては。

マーゴの前髪クルリンはあえて整えてないんだけどそこがカワイイ!と自画自賛?
ただしこれを維持するために被り物をつねにつけてます。
人間でいうと相当なくせ毛ちゃんなのでね♪

あいちゃんも体調気を付けてね。
2014.06.08 21:57 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: ぴっぴ豆さんへ"
うちのマーゴも野生児ですよ奥さん!
ただし軽い被り物かぶせてます。
帽子だとへんなくせがつきそうでコワヒ…
北海道は湿度が低めなのでドール関係では得してます←
今の時期は、マーゴだけでなく剛毛系の子達は大変だよね。

それよりもぴっぴ豆さん体調大丈夫ですか?
ビールが美味しくなったら回復ってことですよね☆
2014.06.08 22:01 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 羊さんへ"
> マーゴの前髪は帽子で抑え込み作戦決行中です。
> 前髪は悩みどころですよね(;^_^ A
↑道外では梅雨があるし高温多湿なので苦労が多いと思われ…
うちの子の場合帽子では跡がついちゃうので軽い被り物をしてます。
でも真夏は外しておきます…
前髪のクルリンは個性ということに…
↑ただめんどくさいだけか?

羊さんちの子のほうが素晴らしくかわいがられてますよ!
トータルコーディネートといい背景といい、真似できません!
尊敬しておりまするよ☆
2014.06.08 22:04 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
週末というか木曜日以降は21℃が最高気温という…
もうどうにでもなれ~というくらいに変な天候が続いております。
今年は冷夏と聞いておりますが北海道だけ猛暑もありえそう。

浴衣!
多分こっちは7月に半ばにならないと着せられない~
うらやましいですぅ。
たまむしさんちは水着っ子が沢山いるから楽しみです☆

私の場合、すべてが作家様の作品なので…自慢にならないです。
自作できる人が一番素晴らしいです。
私は雑巾も縫えません←…

今回、手仕事劇場様受注が当たったので楽しみにしててくださいね。
(ブライスの服ではないですけど♪)
2014.06.08 22:11 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんんへ"
> マーゴさんはとにかく、ぶすくれてる感じ!がかわいい!(*^^*)
そうですプンスカ上等です♪
そこが可愛くてたまりません。
マーゴの最強部分は99%そこにあると思ってます。
あとの1%=超くせ毛が大変な比重ではありますが♪

保管は大したことはしてないんですよ。
軽く被り物をさせているだけで、
撮影の時だけ髪の毛にスプレーして指で整える程度。
マーゴさん野生児☆

ひとちんみたいにさりげない三つ編みとかできない←エメたんの髪型綺麗☆

2014.06.08 22:15 | URL | #INUMwI4g [edit]
まちぞう says... ""
よもぞさんちのマーゴちゃんの髪の毛はクルンクルンだけど
みなさんがいうようにお手入れされている感じがうらやましいです。
ウチの子なんて、どこで間違えたのか前髪までパーマがかかりすぎて
手に負えない状態だし(つД`)ノ。
シャンプーしたら元に戻るものなのかしら?

ドールのお着替え…、全然進んでいません(´Д` )。
ダッフルコートを着たオーブリーに恨めしげに見られている気がするので
梅雨明けまでには何とかしなくては!
2014.06.10 19:03 | URL | #ODhh62Kk [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
マーゴ…シャンプーはまだしたことがないのん…
大失敗したら怖いのでできない!
ここまでくると「個体差」もあるのかなって思う。
植毛時点でなにか違うことが起こった?

私んちもまだ冬物を着た子がプンスカしてます。
一旦全てのブライスを全裸にしようかと…悩むところ(爆
2014.06.11 11:25 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/481-5c451bce
