小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


強奪?

Posted by 蓬田よもぞ on   14 comments   0 trackback

というほどでもないがこんなことをしてみました。
リバーのデフォルトワンピース可愛いから2人に着させてみた。


スケデ
s-DSCN1415.jpg


コムたん
s-DSCN1416.jpg


コムたん、ハイホーのワンピース強奪借りる。
s-DSCN1417.jpg

s-DSCN1418.jpg

スモッキングにため息。
s-DSCN1419.jpg


ここんところ、じとじとと雨が降ってます。
気温も低いです。
蝦夷梅雨ってことでしょうか?

では、よい週末を♪




スポンサーサイト

Comment

めざぽん says... "着る人が変わるとこんなに違うものなのねぇ~"
どちらも、それぞれにかわいい!!
そういえば、中学・高校の制服は美少女が着てるイメージと、
それほどでない少女が着ているイメージは違うもんね。
たまにいるんだよね、みょうに美少女な子が。

スモッキングもすてき。やっぱりギンガムチェックだよね~。

で、浮くことができれば、泳げますって。
顔付けて浮くのが最初の難関で、たぶん最大の難関。
顔を上げるのは本能的にできるから。(平泳ぎとバタフライ)
顔を横に向けて息をするのはちょっと練習。(クロール)
ま、船乗りでなければ、泳げなくてもいいんでないかい。
浮ければ世の中OKですよ。
2014.06.14 15:46 | URL | #9DzM3d2k [edit]
san悟風 says... ""
スモッキング細かくて綺麗な針目~手間かかるのよね。
私はスモッキングはダメだァ、出来ない・・・いや正確にはダメだと思ってるからしたことナイ。

強奪はイケナイけれど拝借なら合法だね(笑)

蝦夷地にも梅雨?!って。。。どうなってるのでしょうネ。何だか地球規模で天変地異なのかな~
科学や工業の発達も必要だけど地球自体は大丈夫なのだろうかね。。。

どちら様も天候不順で体調崩さない様に気をつけてぇ・・・ね❤
2014.06.14 21:32 | URL | #- [edit]
たまむし says... ""
おはよ^^
今ね~前記事にコメント沢山書いたのにスマホバグって
強制終了(T^T)(T^T)

今日は日曜日!久々にパパもなにもない休みで、
私は二度寝しております。
朝御飯は、各自でやってくれ状態(笑)
色々疲れたわ~
この季節、どうもいけないね~~
みんなでこえ掛け合って、ノンビリゆっくりゆっくり休み休み行くようにしたいね!!

スケデさん、似合うね~( ^∀^)
赤×レトロ緑の組み合わせは大好き!!
コムちゃんは、何だかこういう服着ると、
寝起きの幼稚園生がお母さんに無理矢理
お出掛け服着せられて、なんのこっちゃわからずな図?!
のようで、愛らしいなぁ~(〃^ー^〃)
アイシャドウの水色と髪型が好きな娘です♪
2014.06.15 08:37 | URL | #rId1tC1Q [edit]
尚花 says... "やっほ~。^^"
ジェントルリバーさんのワンピかわいいよね^^
リバーさん自身もかわいいんだけれど^^
コムサちゃん、意外に似合ってすごくすてきだよ^^
スモッキングもかわいいよね~^^高校のとき服飾科だったときに習ったんだけれど、もう忘れてしまった^^;がんばっとけばよかったなぁ^^;
このふんわり感がだいすき^^

無事ロスに着いたよ^^
だいぶ暇なのでこっちからまた見させてもらうね^^
2014.06.16 07:32 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
hitochi says... ""
スケデかばええです!
そしてコムたんはギンガムチェックが似合ってる♪
新しく出るブライスもかわいいけど、
昔の子のほうが個性が光ってるよね!
(*´∀`*)かわいいなぁもう!
2014.06.16 22:33 | URL | #- [edit]
まちぞう says... ""
リバーさんのお洋服、こんなんだったんですねー。
やっぱり昔の方がお洋服が凝っていてかわいいのが多くて
いいですよねー。

スモッキング、緻密でキレイですね。
私もスモッキング習っているけど、ブラ子のお洋服に活用できるのは
いつになることだろう(遠い目)。
2014.06.17 10:14 | URL | #ODhh62Kk [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
> どちらも、それぞれにかわいい!!
↑スケデはドイツのビール祭りバイトしている子でもおかしくない(笑
コムたんは小学生といってもおかしくない(笑

ギンガムチェックは永遠だよね。
母の手作り思い出すわ~

そうかとりあえず水に顔つけて受ければ大丈夫なのね?
顔あげたとたん沈みそうな気がしないでもないが(爆
考えてみたらこれから先、水着着る機会もないのだが(爆


2014.06.18 10:30 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風さんへ"
スモッキング自体が神業ですよね!←鼻息(爆
このワンピースを作っていただいたのも「スモッキングワンピース」が欲しかったから♪
スモッキングの部分の色合いも工夫していただいてとても嬉しかったです。

もともと「蝦夷梅雨」という言葉自体はあるんですよ。
6月に入ってシトシトと雨が続く時に使っていたのですが
こんなにながーく雨が続くなんて…
本日も曇りから雨の模様…
地球は氷河期に向かっているらしい!
2014.06.18 10:35 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: たまむしさんへ"
> 今ね~前記事にコメント沢山書いたのにスマホバグって
> 強制終了(T^T)(T^T)
↑あるある(号泣

お休みの日にゆっくりできて良い日でしたね。
最近忙しそうだったので体調気になってましたよ。
でもたまむしさんちは癒しのワンコx2と小鳥さんがいるからいいな。

そうそう、コムたん一気に小さい子に見えるよね!
付属のサマーワンピ着ているときは結構大人くさいのに~
リバーさんのお洋服一式は宝物です。
勿論リバーさんも大好き♪
2014.06.18 10:40 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 尚花さんへ"
リバーさん高値になる前に入手できて良かったわぁ。
本体の個性が強くて好き嫌いに分かれると思うんだけど、
私はあの髪の毛も瞳の色も大好き♪
しかも夏仕様のワンピースに、秋冬用の刺繍付コートと帽子!
今考えたら贅沢だったよねー!

このワンピース作ってくださった作家様の特徴がこのふんわり感なんだ。
とても人気があってあれからご縁がないんだけど…
またお金ためなくては。

ロスの写真綺麗だねー
光の加減が全然違うもん。
楽しんできてね。
2014.06.18 10:46 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: hitochiさんへ"
最近新しい子に目がいかないのは、古い子達がとても可愛いからだと気が付いたのだった。
でもうちで一番古いのがドッティだからなぁ。
欲を言えばコージーケープやアズテックも欲しかった。

個性的といえばひとちんちのLDDじゃないですか(爆
2014.06.18 10:49 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
リバーさん、コートの刺繍も素晴らしいよね!
オクで、デフォルト衣装だけ出品してても大人気だもん。
今やアニバですら衣装が1枚だけだなんて…

この作家様、凄腕過ぎて神の手ですわぁ。
目標たてるならこの画像を保存しておいてくださいませ~
まちぞうさんは努力家だからできますよ!
2014.06.18 10:54 | URL | #INUMwI4g [edit]
あい says... "ワオー☆"
わたし・・・ この緑のギンガムチェックワンピ・・
めっちゃ好みでんがなぁ~! ←

本当に、すごく素敵。

ふわふわぁ~って広がるところが大好きぃー☆☆


2014.06.19 19:05 | URL | #- [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
> ふわふわぁ~って広がるところが大好きぃー☆☆
↑そうそう、私もそこが大好きぃ☆
この衣装の作家様はオクでも高値の花で…
冬くらいまでにはお金ためて頑張りたいです!

2014.06.21 12:45 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/483-548a32de
