小さい毎日

行動半径ミクロな生活のささやかな?記録

スポンサーサイト

Posted by 蓬田よもぞ on


Posted by 蓬田よもぞ on   14 comments   0 trackback

無人販売所。
s-DSCN1422.jpg


「お酒のつまみにエシャロットの天ぷら!」
s-DSCN1423.jpg


「枝豆も新鮮だねぇ!」
s-DSCN1424.jpg


私らにとって晩酌は百薬の長☆
s-DSCN1425.jpg


おばぁ、安定の作務衣に着替えました。
雨が続いておりますので長靴を履いております。
s-DSCN1426.jpg


作務衣に着替えたとたんに今は亡き父方の祖母そっくりになるおばぁ…




スポンサーサイト

Comment

mokomokopinkpanda says... ""
ふたりとも和装が似合う〜♡
我が家のひとみにもいつか!
いつかです!←気合☆

無人販売所にある光景!
エシャロットはムックの好物で
味噌マヨ付けて丸かじり(笑)
私は辛いのが苦手な方なので
ならば枝豆がいいです。
だだちゃ豆ならさらに良し!
2014.06.18 19:31 | URL | #- [edit]
めざぽん says... ""
だだ茶豆は美味しいよね~。
豆の味が濃いような気がする。

で、エシャロットは生でしか食べたことないわ。
天ぷらってどんな感じになるんだろ。
よもぞさんちは、天ぷらですか?
ネギ類で揚げるのは、玉ねぎと人参のかき揚げが定番。
スナップエンドウも揚げてみたら評判がよかった。
でも、うちで揚げものって、ちょっと手間なんだわね。
大根おろし用意したり、天つゆ作ったり(つゆの素うすめるんだけど)。

おばぁは、わたしのばーちゃんにも似てるよ。
2014.06.18 23:10 | URL | #9DzM3d2k [edit]
san悟風 says... ""
北の大地は未だ雨空ですかァ~
こちらも今日は雨&低温で寒い?一日でした。初夏と言ってもいい季節なのに・・・確かに氷河期を目指してる様ですな←誰が目指してるって!?

おばあの長靴がヤケに似合うじゃありませんか。昔、魚河岸にでも居たのかしらん~~

そうそう、わたしゃエシャロットより枝豆が好いですわ。でも最近ビール飲まなくなっちゃったので枝豆食べる機会が無いよ。
何故かビール飲むとジンマシンが出るのよね。
2014.06.19 00:21 | URL | #- [edit]
尚花 says... "え?"
エシャロットってはじめてきく名前だなぁ~。
枝豆はお酒のおつまみにいいよね^^って、わたしはのんじゃいけないんだけれど、薬が減薬になってくれれば、いつかは呑めるようになるかな。??
よもぞさんはワイン呑んでるんだよね^^いいなぁ~^^

おばぁは、この恰好がいちばんすき^^
安定してるかんじがするの^^

そちらは雨なの??こっちは雨ってほとんど降らないみたいだよ^^;
ただ、照り返しがつよすぎだぁ^^;
2014.06.19 05:05 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
まちぞう says... ""
すごいリアルな直売所&おばあちゃんたちですが、
この文字ってよもぞさんが書いたんですか?

私は酒のツマミだったら枝豆がいいな。
酒は百薬の長ですが、私の場合、飲み過ぎで肝臓ががが。
禁酒もいつの間にかやめちゃったけど、
次の健康診断対策にまた再開しなくては。
2014.06.19 08:58 | URL | #ODhh62Kk [edit]
あい says... "ふふふ・・"
あーっ こんなおばあちゃん・・・ いるいるぅ~v-238

長靴姿が・・ 懐かしいよぉー!

新横浜に、こんな無人販売所があるの。
まさかの雑居ビルの1階にね (^O^)/


口がとんがってる着物姿のお人は・・・
何気にとっても着物が素敵☆

 
2014.06.19 19:10 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.20 21:00 | | # [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: mokomokoさんへ"
お玉様の和装はミアさんの作品♪
ズラも可愛いよね。

エシャロットは大好きなんだ。
でもスーパーではいいお値段するのよね…
だだちゃ豆も大好物!
めっきり吞みに行かなくなってので懐かしいなぁ~
2014.06.21 12:21 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: めざぽんさんへ"
> だだ茶豆は美味しいよね~。
↑うんうん、すっごく好き!

ウチでは天ぷらは揚げません!
結婚一年目でやっとIHヒーターを購入したばかり(爆
基本的には外で食べるものの一つかな。
めざぽんさんが言うように意外と手間もかかるし。
二人っきりで食べるとなると店屋物でもいいかとかになる。
エシャロットの天ぷらはめざさんも行ったあの店の期間限定☆
懐かしいなぁ。

おばぁ、なにげにみんなの「おばあちゃん」だね。
2014.06.21 12:25 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: 悟風さんへ"
北の大地はやっと晴れ間が~♪
昨日から晴れてますが最高気温が普通。
室内ではまだ長袖です。

おばぁの長靴は「おでこちゃんとニッキ」のなんだよー
色々試してみてこれが一番にあってた☆

みなさん枝豆大好きですよね。
私も大好物。
でも、お酒が横にないと進まないんだなぁ…
私もすでにたまにしか飲まない状態なのでエシャロットも枝豆も遠のいてます。
2014.06.21 12:30 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: え?"
> エシャロットってはじめてきく名前だなぁ~。
本当は「エシャレット」と書くべきか…
本来は外来種でヨーロッパから中近東までお料理に使われてます。
日本の場合「根らっきょう」のことです。
てっとり早く言えば「生らっきょう」。
ちょっと辛くて生でも美味しいし、天ぷらにするとマイルドになります。

私の場合、薬が変わって吞む時間帯とずらすことができるので…
尚ちゃんも楽しいお酒が吞めるようになるといいね。

安定のおばぁがやはりいいよね。

こちらはやっと晴れたよ!
そちらは日焼け止めしないと大変なことになりそうだー!
でもうらやましい、湿度が低くて青空で、身体にいい気候だね。
2014.06.21 12:39 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: まちぞうさんへ"
> すごいリアルな直売所&おばあちゃんたちですが、
> この文字ってよもぞさんが書いたんですか?
↑いえいえ、食玩です!
すごく小っちゃいから書けないですよ(爆
なにシリーズだったかな、たしか八百屋さん系。

肝臓数値…
私は薬の副作用で常に高値です。
吞めるのは月に1回くらいかな。
それでもデキャンタで、しくしくしく…
禁酒までしなくても週1回とかでよいかと←
2014.06.21 12:43 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: あいさんへ"
今でも居るよね!
最近は作務衣ブームもあることだし♪

えー、まさかの新横!
東京近辺に出没するときは新横泊りが多いのでいつか発見したいです!
日産スタジアムと新横スケートリンクは永遠です(爆

口がとんがってるのはワンダーフロッグの仲間で
オタマジャクシから足が四本生えた形態で大人になった子なの。
着物の生地は「古生地」だったそうで最後の生地で作っていただいたのよ。
渋くて美しいです。
2014.06.21 12:50 | URL | #INUMwI4g [edit]
蓬田よもぞ says... "Re: カギコメ様へ"
こちらこそ初めまして♪
ランプニコという人形ですが、骸骨なんですよね(爆
くるくるパーマ、作務衣、長靴…
なるべく「普遍的な衣装」を心がけたら
「わたしんちのおばぁちゃんだー!」とみなさんがおっしゃってくれました。
特別なおばぁなのでこれからも大事にしますです。
2014.06.21 12:54 | URL | #INUMwI4g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yomozo64.blog.fc2.com/tb.php/484-3beda15e
